--年--月--日 --:--


ル シュクレ・クール

2009年11月11日 12:09

昨日は傘持ってなかったのに夕方降られて難儀しました~(^◇^ ;)
今朝は明け方は激しかったけど通勤時間はやや小雨に。
当分雨が続くのはかなりブルー。


ちびちびと堪能しております、シュクレパン。
実は今回UP分は前回じゃなく前々回の訪問時に購入したパンです(笑)。
どんだけ大量購入したかバレてしまうな…(;^_^ A

ジャガバタ・エメンタール・アンショワ
s091025k.jpg
絶対に毎回買うパン。私の中のシュクレベスト3に入るパンです♪
ジャガバタって!アンチョビって!!
それらを合わせてパンにしてしまうなんて!! すごいの一言です。
しかも (ていうかそれが大前提やけども) めっちゃおいしいんです。
ほっくほくねちょねちょのじゃがいもと、濃厚なバターと、
少量でもパンチのあるアンチョビの塩気。
そしてエメンタールチーズの風味が最高にいい。
私の大好物ばかり入った最強のパンです。

プティ・デジョネ [ブルーベリー]
ls091025i.jpg
週末限定・手のひらサイズの小さなパン。
リンゴとブルーベリーの2種類あります。
s091025j.jpg
クリームチーズが、今まで食べたものとはなんか違ってた。
どっちかというとさっぱりめ?おいしかったです^^
ブルーベリーもジューシーだった。

ベル・エポック マロン・トルーブル
s091025l.jpg
休止中の「ベルエポック」シリーズ。
来年まで出会えないなんて、ショック…。
ls091025n.jpg
ねっとりした栗の渋皮煮が沢山入ってます。
それだけでも甘いけど、また違う甘さが…?ってHPを見たら、黒糖でした。
黒糖の甘みかぁ。おいしいなぁ~❤

ロートンヌ
s091025m.jpg
とても鮮やかなオレンジ色のパン。かぼちゃのピュレの色。
焼き戻したら、とってもエキゾチックな香りが!
ls091025r.jpg
さつまいも・栗・かぼちゃのゴールデントリオはよくあるパターンだけど、
オレンジと、こんな大きなアプリコットまで!
ドライフルーツの爽やかな香りとシナモンの香りがすごいです。
なかなかない組み合わせだけど、すごくおいしい。


シュクレパン、おいしいんやけど食べ過ぎると他のお店のパン食べられなくなるかも…。
そして有難味も薄れてしまうかもしれんから、
あんまり買い過ぎない方がいいかな(笑)!?
とかなんとか言いながら、このわずか1週間後に再訪してもっといっぱい買ってしまったんやけど(^◇^ ;)


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    明日は晴れるらしいよ~、でも金曜日はまた雨だって
    雨だとお洗濯もできないし、頭痛がしたりあちこち痛かったりで難儀するよね
    降らないと困るんだけども。。。

    ジャガバタにアンチョビってイイなぁ、間違いないよねっ
    その路線でジャガバタ、withイカの塩辛も(笑)

    プティ・デジョネ、可愛いね、クリームチーズいっぱいで嬉しいね
    気前良いチーズはありがたしっ

    おいしいお店のパンを何度でも食べられるのは幸せ、次は何を買うのかな?

  2. おかりん | URL | -

    No title

    前々回のシュクレも、たくさん購入したんやね☆
    シュクレはほんま、どれ食べても美味しいもんね♪
    ついついガッツリ買いたくなっちゃうわぁ(^_^;)
    マロン・トルーブルはベル・エポックシリーズ休止後のものを
    この間買ったけど、黒糖の甘みが美味しかったね~。
    ベル・エポックでも食べてみたーい!
    ロートンヌはまだ冷凍庫に眠らせてるから楽しみ♪
    年内に、あと一回くらいは行きたいなぁ・・・☆

  3. ●mai● | URL | -

    シュクレパン!tamaちゃんの本当にお気に入りのお店なんだね♪
    やっぱり気に入ったお店は通ってしまうよね!でもたまに行く方が有り難さや感動があっていいのかなぁ(笑)
    じゃがバタにアンチョビなんて間違いないね~wwじゃがさんのホクホク感やバターのコクにアンチョビの塩気がすごく合ってそうだよ♪

    ベルエポックシリーズ、来年まで食べられないなんて貴重だ~。
    栗にビビっと反応しちゃった^ ^
    南瓜にオレンジやアプリコットって食べたことないかも~!!
    ってか南瓜とフルーツを合わせたパンは今まで出会ったことないよ。
    シナモンまできいてるなんて複雑な味がしそう(笑)だけど、シュクレなら上手くまとめてるんだろうなぁ^ ^

  4. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    シュクレ買いすぎちゃうの分かるよ~!
    あれもこれもってなっちゃうよね・・・優しいお値段じゃないけど(笑)
    もう少ししたらシュトーレンも出るし楽しみ!

    シュクレはやっぱり生地が美味しいよね♪
    シンプルパンでもたくさん欲しくなっちゃう!
    ジャガバタ、定番なのにまだ食べたことないの~
    tamaちゃんが最強というくらいやし次回絶対買ってみなきゃ!

  5. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんおはようございます~^^

    今日は本当に気持ちのいい晴れ!
    でも今日だけだなんて…明日も明後日も雨の予報やもん…。
    洗濯は日曜までお預けになりそうっす。

    くまこさんもジャガバタwith塩辛好き!?
    私も大好き~~!!嬉しい(笑)。
    最近やっと市民権を得た(?)というか、
    知ってる人が多くなってきたけど、
    ちょっと前までは誰においしいって言っても「
    本当に?」と疑われ…。
    でもでもホンマにおいしいよね!
    あーよかった(笑)。

  6. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんおはよう!

    うん、ホントにいっぱい買ってしまったわ(笑)。
    安くないパンやからちびちび食べてるよ(笑)。
    マロン・トルーブル、ベルエポック終了後のパンを私も買ったけど、
    新しい方が黒糖の甘味が強い気がするよ。
    たぶんベルエポックは生地自体に特徴があったからだと思うけど。
    早くまた復活して欲しいなぁ~。

    私は年内まだまだ行くと思うわ、シュクレ(笑)。

  7. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんおはよう!

    シュクレ、まだまだあるよ~(笑)。
    毎回行く度に逆上しちゃって、
    あれもこれも!ってたくさん買っちゃうの。
    値段的には安くないからいつもお会計でちょっと落ち込むんだけどね(笑)。
    でもやっぱりおいしいから何食べても満足です。
    たぶんまた行っちゃうだろうなぁ(笑)。

    シュクレのパンは組み合わせに意外性があって本当に好きです。
    シナモン入りのパンもおいしかったよ~♪

  8. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんおはよう^^

    そうやねん~、行く度に「あれもこれも」って、
    予約以外でも買ってしまって…いつも会計で憂鬱になるの(笑)。
    ジャガバタ、ぜひぜひ一回食べてみて!
    おいしいで~。出来たてに遭遇したらその場で食べちゃいたいもん。

    そうか、12月はシュトーレンが出るんや…
    やっぱり年内に何度も行きそうな勢いだわ(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/188-c5795c52
この記事へのトラックバック


最新記事


