--年--月--日 --:--


十勝ベーグル [催事]

2009年06月05日 09:37

神戸大丸で開催中の「夏の北海道市」に「十勝ベーグル」が出展されると知り、行ってきました~。
今回の北海道市は16日までのロングラン。気のせいか、最近こういう物産系増えましたよね。
嬉しいけど、北海道でしか買えないものがあまりにも頻繁に買えてしまうのは…って、
贅沢なこと言うてるなぁ私^^;

「十勝ベーグル」は、今までのリサーチ(?)によると「パンみたい」とか、
イメージは「…?」だけど、それでも食べたことがないのでレッツトライ!

十勝あずきとよもぎのベーグル
tb0605a.jpg
絶対外せないあずきもの。
手に取った瞬間、「…ん?」と…何だろうこの違和感。
軽い?固さがなんか…あー。ダメです。まだうまく説明出来ません…(-_-;)
tb0605b.jpg
わ~~分かってたけど のっぺらぼう~ ( ̄▽ ̄;)
具がないのはやっぱり寂しいなぁ。
そして食べてみると、うーん。
パンにハマる前、初めてベーグル食べた記憶が蘇りました…。
そうだこんな感じだった、って。
「味あんまりせんなぁ。固いし。これがベーグルか…」みたいな^^;

とうもろこし
tb0605c.jpg
これは上のものより更にプレーンな味でした…。
ベーグルサンドにして食べるといいのかなぁ?
でも私はベーグルは基本そのまま食べたいからなぁ…。
tb0605d.jpg
とうもろこしを探したけど、「完全体」は判別出来ず(笑)。

具だくさん&むちむちが好みな私は、「十勝ベーグル」は残念でした…。
でも食べられて良かったです!
そしてとあるブログさんでお勧めされていたスコーンを買ったので、
そっちに期待したいと思います~。

余談ですが。
ベーグルを選んでいると、試食用ベーグルがタッパーに入れられて出てきました。
一つもらおうと手を伸ばしたら、横からおばさんがぬっと現われ、
ぐわしっ」と、試食ベーグルを 全部 鷲掴み、そのまま歩き去りました…。
その背中(また素晴らしいことに、トラが「がるるる」となってる絵柄の服!マンガみたい!)を
ボー然と見送るしかない私でした…。
うーん。世の中色んな人がおるんやなぁ ( ̄▽ ̄;)


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ponta | URL | -

    No title

    こんにちは♪
    おばさん強し。。。(笑)

    ここのは一度っきりでリピすることなく(笑)tamaさん好みはムギュっなのですね~。私とは違うタイプかもですが店により様々ですよねぇ~。わたしもケンさんのは一度は食べたい!と。。せっかくの東京旅でも買えませんでした。テコナも行けなかったし(T_T)

  2. tama | URL | -

    pontaさんへ

    こんばんは~!
    はい、完璧におばさまに貫禄負けしてしまいました(笑)。
    ベーグルをつまむ体勢のまま、おばさんの後姿を見送った私です^^;

    「boulangerie KEN」、そろそろ夢にも出てきそうな勢いです(笑)。
    絶対に行かないと~!テコナのも気になってました。
    実はさっきKARINベーグルを初通販してしまいまして…ああ。
    ずぶずぶベーグルにはまってしまってる自分が怖いです^^;

  3. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaさん、こんばんは

    正直・・・私も十勝さん残念っでした( p_q)エ-ン
    京都の大丸は地下に常設なのですが、お客様が少ないのも分かる気がします
    十勝と書いてあると北海道を想像するだけでおいしいんやろうなぁ~と
    期待しすぎてしまうのかな?
    でもお口に合うフレーバーもあるかもしれませんよね(*^-^)

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    おはようございます♪

    くまこさんも十勝ベーグルお口に合いませんでしたか~(笑)。
    何て言うか…味がない?って^^;
    京都は常設なのですね!すごいなぁ~。
    でもお客さんが少ないなら、また変わってくるかもしれないですね^^;
    神戸大丸では2週間のロングランなので、
    気が向いたらもう一度くらい買ってみるかも知れません。
    口に合うフレーバーが見つかればいいなぁと思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/19-5484cee4
この記事へのトラックバック


最新記事


