--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランデヴー・デ・ザミ

2009年11月03日 20:56

ル・シュクレ・クールさんがパンを卸しているフレンチビストロ、ランデヴー・デ・ザミ
以前、この記事で同行者を公開募集(笑)させて頂いた結果…
勇気あるお方が名乗り出て下さったおかげで、この度訪問の運びとなりました!!
おかりんちゃん!あなたは心優しい勇者だ!!(笑)

ランチの前にシュクレに行くことになっていたので、新大阪のプラットホームで待ち合わせ。
今日は寒い日だったけど、歩く気満々だった私は薄着。 元々厚着は苦手…(⌒◇⌒;)
そんな私におかりんちゃんが一言
「…寒くない?」
大丈夫大丈夫!すぐ汗かくから♪(笑) ←ホントです

そんなこんなで(?)向かったシュクレ、お店に人が入りきらないほど混んでました。
何でやろ?とにかく予約しておいてよかった~。
そして私は前回達成した最高購入金額をあっさり更新してしまうほど大量購入…。
数的には前と変わらないけど、キッシュとか高めのものが多かったからなぁ。
でも前回本当にシュクレのおいしさを実感したので、後悔してないぞ(笑)!
これから少しずつ堪能します♪

シュクレを出て大阪駅に到着し、検討の結果歩いて南森町のデザミへ。
地図を片手に、結構あっさり到着。
日差しがあったので、気温は低かったけどやっぱり汗かいた…。

rd091103a.jpg
ここかぁ~。
前回行ったル・ヌー・パピヨンより規模は小さく、
ホールは基本的に女性一人でした。
予約してたけど、満席にならずちょうどいいゆったりした感じ。

今日のランチ。休日は2300円のコース1種類のみ。
rd091103c.jpg

なんと、何の相談もしてなかったのにおかりんちゃんとメニューが完全に同じ!
相思相愛(?)ねっ(笑)。

汗をたくさんかいた私には嬉しい大きなグラス。
グイグイいっちまいましたよ(^◇^ ;)。
rd091103e.jpg

紅あずまのポタージュ
rd091103d.jpg
すきっ腹に染み渡る、濃厚な甘み!
おかりんちゃんと「デザートみたい~」って言い合ってました。
おいしかった~♪あっという間に飲み干した(笑)。

パン
rd091103f.jpg
シュクレのパン。
この絶妙な焼き加減がとってもいい!
焦げじゃないギリギリのところで、ほのかな苦味がとても味わい深いです。
料理に合わせたパンなんだろうけど、このままでもバクバクいけるわ(笑)。
1回おかわりしました。

ホタテのポワレと半熟卵のサラダ
rd091103g.jpg
半熟卵の卵黄がクリーミーでびっくり。
どう火を入れたらこうなるんだろう…。
ホタテも少しレアでおいしかったし、
ドレッシングもさらさらなのに塩加減が私好みでおいしかったです。
いいオイル使ってるんだろうな。

仔羊のロティ 甘酸っぱい粒マスタードソース
rd091103h.jpg
久し振りの仔羊~♪
とっても柔らかかったです。
脂身が多かったけど、甘酸っぱいソースだったのでくどさはそれほど感じず。
骨の近くが一番おいしいから、意地汚く手で持ってしゃぶってしまった…( ^_^ ;)
あとでフィンガーボウルが出てきたけど、あれはやっぱりサービスよな…。
すみませんでした( ^_^;;)

野菜も本来の甘みがあってめっちゃうまかった。
特にじゃがいもがおいしかったなぁ。

デザート
rd091103i.jpg
正式名称忘れましたが、キャラメルのアイスとショコラケーキ、そしてキウイ。
ショコラはしっかり甘かったけど温かかったので、甘さ控えめのアイスと食べると格別!
キウイはちょうどいい口直しになりました。

コーヒー
rd091103j.jpg
コーヒーはちょっとざらっとした舌触り。嫌いじゃないけど。
もう少しパンチがあってもよかったです。

全体的にはとっても満足です!
だけど、個人的にはメニューの選択肢が多く、分量も多かった(これはメニューによるかも)
ル・ヌー・パピヨンの方がお得かなぁと思いました。ランチも200円安いし。
だけどル・ヌー・パピヨンは規模も大きいから仕方ないかな?
ル・ヌー・パピヨンまた行きたくなりました(笑)。

サーブがゆっくりめだったのでおかりんちゃんとはゆったりお喋り出来ました♪
色々話せて嬉しかった。
ガサツでイラチな私とは正反対のおかりんちゃん。
でもなぜか一緒にいると和むんやわ(笑)。
おかりんちゃんは迷惑かもしれんが…(^◇^ ;)

今日は本当にどうもありがとう!
とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
これからもどうぞよろしくね(笑)☆


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    No title

    今日はありがとう♪
    シュクレ、お客さんが多くてビックリしたね~。
    ほんま予約しておいて正解やったね(^_^;)
    私もいっぱい買って冷凍庫いっぱいになったけど、後悔してないで~(笑)
    ランチも美味しかった♪
    tamaちゃんはパピヨンの方が好みやったんや~。
    パピヨンには行ったことがないから、次ご一緒させてくださいな(笑)
    神戸でもランチしたいし、行きたいところが多すぎて困るよねぇ(^_^;)
    和むなんて、お恥ずかしい~(笑)
    私も、パワフルなtamaちゃんから、いっぱいパワーをもらいましたよん♪
    また遊ぼうね~!こちらこそヨロシクです♪

  2. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    ランデブ~、可愛いお名前のお店だね
    ビストロは色々好みもあるし、その中から気に入ったお店が見つかると嬉しいよね

    子羊はフィンガーボウル出てくるのが普通だろうし、手で持って食べた人を
    見つけたら持ってきてくれるのかも?
    私もいつもスペアリブ状態でかぶりついてるよ、怖い顔してさっ(笑)

    ショコラケーキ、ほんのり温かいのは嬉しいね
    ちべたとぬくいの組み合わせって冬は幸せ感じちゃうわね❤

  3. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    おはようございます^^
    ル・ヌー・パピヨンも気になっていましたが、ランデヴー・デ・ザミも・・・・・・!
    関西フレンチ、おいしそう過ぎます―!
    あああ、胃袋がいくつあったら良いのやら・・・・・・(笑)

    シュクレに初訪問できたのは、丁度1年前くらいでした。
    ああ、もう1年経ったんだなあ・・・・・・としみじみ思いだすことでした。
    早くシュクレのパンたちに会いたいな~と、早くも胸をときめかせています♪

  4. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    おはようございますw
    ル・ヌー・パピヨンも気になるし、このデ・ザミも気になってるんです~!
    おいしいお料理と一緒にシュクレのパンが楽しめるのも魅力的ですね☆
    しっかり焼きこまれた皮のほろ苦さと粉の香ばしさがお料理にもよく合いそう☆
    関西のビストロって、東京に比べてコスパよさそうに感じます☆

  5. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは!
    昨日はホンマにありがとう^^
    楽しかったね~☆

    おかりんちゃん、私の半分くらいしか買ってないやん(笑)。
    冷凍庫に入れたら、まだ余裕があった…
    パン以外の冷凍もの嫌いなのがよくわかる結果になりました(笑)。
    (冷凍庫ががら空きだってこと…)
    パピヨン、よかったら一緒に行こうね。
    ていうか本当に行きたい所がありすぎて困るね。
    でも一緒に楽しい時間を過ごせる友達がいるのは、
    最高に幸せだと実感した祝日でした^^
    これからもどうぞよろしくね^^

  6. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^

    >子羊はフィンガーボウル出てくるのが普通だろうし
    そうか~よかった(笑)!
    後から持ってきてくれたから、
    てっきりアカンのかなぁって…。
    フレンチだったから余計びびってしまいました(笑)。

    ホントに、これから温かいx冷たいのコンビが余計嬉しいね^^
    お友達が増えて、ランチの楽しみが格段に増えてとても幸せです♪

  7. tama | URL | -

    さとみさんへ

    さとみさんこんにちは^^

    はいー、立て続けに人気ビストロに行けて本当に嬉しいです^^
    東京に比べると、全体的に安めで量も多めかな?って思います。
    さとみさんはもうすぐ関西に来られるのですよね。
    スケジュールぱんぱんになりそうですね…お腹も♪
    場所的にはパピヨンの方がアッシュにも近いので、
    どちらかしか行けないならパピヨンがおすすめです^^
    シュクレも相変わらずおいしいのでぜひぜひ行って下さいね^^

  8. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    chapi_hさんこんにちは^^

    パン好きにはたまらないビストロですよね。
    お料理も仰る通りとてもおいしかったですよ~^^
    パンは本当に何個でもそのままいけたと思います(笑)。

    私は東京ではあまり外食しなかったのであてになりませんが、
    それでもやっぱり大阪の方がボリュームあるかもしれないですね^^
    ポーションが豪快なのが特徴かも(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/190-ced4dccb
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。