--年--月--日 --:--


嬉しおいしい頂き物。

2009年11月04日 12:40

昨日の夜と今朝は寒かったですね~。
電気カーペットをつけようか迷ったけど、ぐっと我慢。
冬は基本的に電気カーペットのみ(緊急時は電気ストーブ)で乗り切る私。
これくらいの寒さ、まだまだやぞ!!って、何の我慢比べやねん…(-_-;)
ガスストーブとかエアコン(暖房)は空気が乾燥するし、
その為に加湿器置くのも面倒な上、狭い部屋が更に狭くなるし、
で毎年防寒は電気カーペット+厚着だけです。
友達が来るともちろん惜しまず暖房します(笑)。
お医者さんに知られたらめっちゃ怒られそうや…(笑)。

***********************************************

以前ル・ヌー・パピヨンでのビストロランチをご一緒させて頂いた、
りかちゃんとともよちゃんからとても嬉しい頂き物がありました♪

まずはりかちゃん♪
大好きなりかちゃん手作りベーグルです。
パンプキンベーグル
rk091025a.jpg
はぁ~(* ̄∇ ̄*) 相変わらずぴかぴかできれい~♪
rk091025b.jpg
写真がヘタクソで申し訳ないけど、本当は中身もきれいなかぼちゃ色です!
りかちゃんは「あんまりかぼちゃの味がしない」って言ってたけど、
ほんのり甘くてとってもおいしい!
りかちゃんのベーグル、ハード過ぎずもちもち感もあってめっちゃタイプです。

きなこキャラメルベーグル
rk091025c.jpg
おお~なんて素敵な組み合わせ~❤
rk091025d.jpg
りかちゃんは「黒糖キャラメルがいっぱい流れ出してしまって…」なんて言ってたけど、
中にはまだまだたくさん残ってた!全然問題なし☆
黒糖の甘みときなこの風味と粉っぽさってなんでこんなに合うんやろなぁ。

りかちゃんには「焼いてマーガリン付けて食べて」って教えてもらいましたが
両方オーブンで焼き戻してそのまま食べちゃいました☆
おいしかった~^^ りかちゃんごちそうさまでした!!


続いてはともよちゃんからの頂き物。
久しぶりのradio bagelさんのベーグルです。
ああ、また手作り市行きたいなぁ…。
さつまいもベーグル
ty091025a.jpg
めっちゃ重量感あります。
この硬派(?)な見かけもradio bagelぽいな~。
ty091025b.jpg
そして中身もめっちゃ豪快。大きなさつまいもダイスがゴロゴロ~。
さつまいもは甘さ控えめで、生地と一体感が味わえました。
そうそう、このハードな噛み応え。これがradioだ~(⌒◇⌒)

いちじくベーグル
ty091025c.jpg
これ、前回食べて大好きになったフレーバー。
ty091025d.jpg
いちじく、チュウイーでうまー♪
radioはホンマに顎の運動になりますね~(笑)。
一心不乱に(?)食べてたらちょっと顎ががくってなった(笑)。
ともよちゃんごちそうさまでした^^


こうやって頂くことによって普段食べられないパンを食べられるのって本当に嬉しいです。
お二人ともどうもありがとう~❤


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    美味しいって言ってもらえて嬉しいです。ありがと~!
    でも次回こそ納得のいくもの渡すから懲りずに試食してやってね。

    ↓デ・ザミもご一緒できず残念でした。またどっか誘ってね~!

  2. ともよ | URL | azO/9T/c

    No title

    食べてもらえて嬉しいよ~♪
    レディオさん、しみじみと美味しいよね~
    むっちりヒキがあって生地が味わい深い!
    小さめサイズだけど満足できちゃうよね♪

    ↓デザミ、美味しそう~!
    私も子羊チョイスしちゃうやろな~
    tamaちゃんがビストロにはまって嬉しいよ♪またご一緒しましょ~♪

  3. おかりん | URL | -

    No title

    りかちゃんのお手製、私も大好き♪
    見た目もキレイやし、私もこんなベーグルを作りたいわ~。
    Radioもご無沙汰やから恋しいな☆
    ムギュッとハードで美味しいよね♪
    さつま芋、見た目のゴツゴツさからして
    大きなお芋がゴロゴロ入ってるのが分かりそう~。
    手作り市、私も行きたいなぁ~。

  4. ●mai● | URL | -

    最近すっかり寒くなってきたよね~!!仙台ではチラホラ小雪が舞った日もあってびっくりだよ( ̄◇ ̄;)
    私もまだ暖房使わずに耐えてるよ(笑)というかストーブないから耐えざるを得ないというね!アハ☆

    風邪には気をつけて、お互い寒い時は我慢しないようにしようww

    りかさんのお手製、いつもツヤピカで成形もキレイで憧れる~( ´艸`)
    南瓜の甘みがほんのり感じられる生地、美味しそうだね♪
    きな粉とキャラメルの組み合わせも、すごく好きで私もたまに作るよ!

    Redioベーグルも、今すごく気になってて^ ^
    見た目のゴツゴツさから、ハードな感じが伝わってくるね!
    もっちりなのも好きだけど、顎疲れ系も好きだし、具がたっぷり入ってて嬉しくなるね!

  5. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    こちらこそ、おいしいベーグル本当にありがとう。
    手作りってなかなか食べられないから、
    いつも本当に感謝しています。
    これからもよろしくお願いします(笑)!?

    デザミ、ホンマに残念やったよ~。
    でもまた一緒にランチ行こうね^^

  6. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは~。

    久しぶりにradio bagel食べられて嬉しかったよ、ありがとう!
    確かにこぶりやけどぎゅっと詰まってるから
    かなりボリュームがあるよね。
    さつまいもは初めてだったから余計嬉しかったよ^^

    ビストロ…ハマっちゃったよ~。
    でもエンゲル係数&体重が…ああ(笑)。

  7. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは☆

    りかちゃんのベーグル、本当に可愛いよね~。
    あの縦長のおへそが好きやねん(笑)。
    でもおかりんちゃんのベーグルもおいしかったし、
    こないだ頂いたお菓子もめっちゃおいしかったで~ありがとう^^

    手作り市、これからの季節更に楽しくなるよね。
    でも朝イチに行きたいから、
    めっちゃ早起きせなアカンとこがちょっと辛いわ…(笑)。

  8. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは!

    えぇぇ~仙台で暖房なし~!?
    そ、それはハードや…早く暖房買ってね!
    私がいる所はあんまり雪降らないからまだいいけど、
    東北はさぞかし厳しいことと思います。
    風邪、本当に気をつけようね(笑)。

    りかちゃんのベーグル、おいしかったよ^^
    私はパン作りしないから、こんなに上手に出来る人憧れちゃうよ。
    radioもなかなか食べられないから嬉しかった^^
    またいつかパン送らせてね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/191-a17c4263
この記事へのトラックバック


最新記事


