--年--月--日 --:--


嬉しおいしい頂き物♪

2009年11月16日 12:01

前回、ビストロランチをご一緒したおかりんちゃんからの頂きものです♪
一人暮らしである私は誰かの手作りを食べることはめったにない。
だから頂けた時は本当に本当に嬉しい (*^o^*)

フルーツ&ナッツのビスコッティ
ok091103a.jpg
ぬおービスコッティ~。なんかオシャレや…(笑)。
どうやって作るんやろ…。
ok091103c.jpg
めっちゃカチカチで、まさしくビスコッティ!
売り物みたいや…。感動。
ok091103d.jpg
しかもめっちゃ具が大きくて、たくさん入ってます!
この豪快なくるみ…なんかかっこいいわ(笑)。
いちじくのラム漬け(違ってたらごめんおかりんちゃん…おいしくて一瞬で平らげてしまって…)
とくるみ、めっちゃざくざくしててうまい!

いちじくのジャム
ok091103b.jpg
頂き物のいちじくをジャムにして、私にもおすそ分けしてくれました❤
いちじくのジャムは実は初めて食べます。
お徳用サイズが嬉しいわ~☆
ok091103e.jpg
大好きなla luneさんのパンに塗って頂きます!
市販のものよりいちじくが濃厚で、甘さがくどくないので
いくらでもいけてしまうとっても 怖い おいしいジャム(^u^)


おかりんちゃん、おいしい手作りをありがとう!ご馳走様でした☆
またランチしようね~♪

****************************************

たまに 遊んでもらっている 遊んでいる近所のにゃんこ。
最近見ないので心配していたら…
ok091103f.jpg
Jrが誕生していました~(=^_^=)
ちっちゃくてめっちゃ可愛かった!!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    わ~、ちびにゃんこ、可愛いな~
    近所の方から美味しいものもらってるのかな?
    暖かいところでねんねできているかな?
    思わず心配してしまう・・・
    この世に生まれるすべての子供たちに平等に幸せになる権利はあるものね
    元気に大きくなってくれるといいね、そしてtamaちゃんと遊んでくれます様に❤

    お友達手作りのビスコッティにジャム、とっても美味しそうね
    心がこもっていて美味しさの中に優しさいっぱい、幸せいっぱいだねっ

  2. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    おかりんちゃん焼き菓子、頂いたことあるけど丁寧に作ってあって美味しいよね~!!
    ビスコッティてついつい食べ過ぎちゃうよね~ガリガリ無心で(笑)
    ジャムまでお手製なんて嬉しいねー!!
    パンも喜んでるね♪
    クリチとかバターと組み合わせても美味しそうやね~

    猫可愛いー!!
    私は断然猫派やから、こういうのに出会ったらずっと見ていたくなるよ~

  3. おかりん | URL | -

    No title

    レポートありがとう♪
    そうそう、ラム酒漬けのドライ無花果を入れたよん☆
    (説明書きを忘れてたよね、ゴメンよ~^^;)
    全体的に甘さが足りないんじゃないかな?と思ったけど、
    お口に合ったみたいでよかった♪
    ジャムはレシピより砂糖をかなり減らして正解やったわ~。
    ランチ、次はどこに行こう~!?
    次回も楽しみ(^^ゞ

    子猫、めっちゃちっちゃいね~!
    ほのぼの癒される風景やわ☆

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは♪

    にゃんこ、本当にめっちゃ可愛くてめろめろになったよ(笑)。
    でも驚かしたら可哀そうだから、
    ちょっと離れたところからのズーム撮影で…
    時間をかけて仲良くなりたいと思います(笑)。
    近所のお店で面倒見てもらってるみたいだから、
    きっとすくすく育ってくれると思います。

    手作りお菓子、好みどストライクで
    本当に堪能したよ☆
    ありがたいなぁと思いました~。

  5. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは☆

    そうやねん、ビスコッティってガリガリ食べるから
    夢中になって、いつの間にかなくなってて…^^;
    もっとちゃんと堪能したらよかったのに(笑)。
    でもめっちゃおいしかった~。

    私は昔は犬派やったけど、今は猫も大好きになったよ。
    あのつれない態度もたまらないよね(笑)。

  6. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは!

    こちらこそおいしい手作り本当にありがとう~。
    ホンマにおいしかったわ☆
    説明書なんかいらんよ、覚えられない私が悪いんやから^^;
    ちゃんと乾燥剤まで入っててすごいなぁって思ったよ。
    ありがとうね。
    次回のランチプランもそろそろ立てんとね~♪

    毎日仕事めんどくさいけど、
    帰り道に会う猫や犬と遊ぶ時が一番癒されてるよ(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/193-7618b7d4
この記事へのトラックバック


最新記事


