--年--月--日 --:--


べノア

2009年11月20日 15:46

今日は朝からバタバタバタバタ…。
連休前やから?
しかも久しぶりに海外相手に喧嘩をしてしまいました…。
私も好きで喧嘩してるわけじゃないのに…。
先週までOKだったことを「やっぱりダメでした」って何やねん!
「あー。ああそうですか…。ってなわけにはいかんのですよぉぉぉ(`Д´メ)
とキレたら何とかなった…。
やっぱりキレてみるもんだわ…めっちゃ疲れるけど…C= (-。- )

*****************************************

うめだ阪急に新しく入ったべノア
東京にいた時は銀座松屋の店舗にたまに行って買ってました。
正統派ブリティッシュ(?)のぼそぼそ感のあるスコーン(??)とは違い、
べノアのスコーンはどちらかというとしっとりタイプで、私好み。
梅田で買えることを知り買いに行こうと思いつつも、
他の買い物(主にパン)でいっぱいいっぱいになり、次回に持ち越しが続いてました。
でもおかりんちゃんとのビストロランチの後行って、やっと買えました~☆

チーズ(うめだ阪急限定)
bn091103a.jpg
盛り上がり方が可愛い。
やっぱりスコーンは「口」がガバーっと開いてないとだわ。
bn091103b.jpg
解凍→オーブンだったせいか、水分量が少なく感じました。
チーズもほとんど主張してなくて、ほのかに感じるくらい。
もうちょっと「チーズチーズ」しててもよかったのになぁ。
スコーンとしては(?)これくらいが限界なのかな。

抹茶大納言(うめだ阪急限定)
bn091103c.jpg
抹茶大納言と言われて(?)黙って通り過ぎるはずもなく。
ちょっと焼き戻し過ぎたな~。
bn091103d.jpg
大納言、少ない割にはそこそこ主張してました。
だけど、何でだろ?これも以前と比べて全体的に水分量が少ない気が…。
抹茶は結構感じられました。

メープル
bn091103e.jpg
定番のメープル。
bn091103f.jpg
おおーこれはしっとりしてる。
そうそう、これですよ。このしっとり感が好きなんや~。
メープルの香りもよく、今回の中ではこのメープルが一番好きでした。
でも何やろ、この違い。
メープル以外は、うめだ阪急限定もの。
もしかして製法とか違うのかな?


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. めぐみ | URL | MF8IyTP2

    No title

    べノアのスコーンだ(p≧w≦q)
    催事で買って以来買ってないのよ~涙
    阪急に入って手軽に買える様になったんうれしいな♪
    前季節限定とかでさつまいもとか出てたの!
    それもやっぱり定番ものとかと食感違うんかな??
    クロテッドクリームぬってたべるんも好きよ~(●´ω`●)

  2. ぎーこ | URL | -

    No title

    ベノア行って来たんだねー。
    阪急に入ったってきいたし、
    行きたいと思いつつ、まだ行けてないわ。
    限定とかもあるんだね。
    それはますます気になります!!!
    でもやっぱり定番のメイプルは食べたいな☆

  3. tama | URL | -

    めぐみちゃんへ

    めぐみちゃんこんばんは!

    ベノア、おいしいよね~♪
    私もクロテットクリーム付けて食べたいけど、
    ついつい付け過ぎちゃうから自粛してるわ(笑)。
    食感はたまたまかも知れんけど、
    定番の方が好きやねん。
    次回また違う限定が出たらまた比べてみるよ♪

  4. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんばんは~^^

    うん、実はメープル買う時
    「ぎーこちゃんもこれ買うだろうな」って思っててん(笑)。
    めっちゃおいしかったからぜひ買ってみて欲しい!
    限定は、抹茶の方がお薦めかな?
    でももうすぐまた新しいの出るかもね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/196-163fda79
この記事へのトラックバック


最新記事


