--年--月--日 --:--


イスズベーカリー

2010年02月16日 13:24

はー。
今日は仕事でしょうもないミスをしてしまい凹んでます…。
もっとしっかりせんといかんのにこんなつまらんミス…。
結局ことなきを得たけど、一瞬目の前真っ白になりました。
今でも心臓ドキドキ言うてる…はぁぁ。

*********************************************

新作がコンスタントに出るので、帰宅途中にチェックしているイスズベーカリー。
路面店でウィンドウいっぱいにパンが並べられてるだけじゃなく
店の前の黒板に新作情報が載ってるのもいい。
ついそそられて入ってしまうじゃないか(笑)。

チョコドーム
ib100205a.jpg
「店長のイチオシ!」POPにつられて買ってしまいました(笑)。
すごく繊細なレイヤーになってる。どうやって成形したんだろ?
ib100205b.jpg
外はパリパリで硬めに焼いたクロワッサン(?)みたい。
でもなかはもっちりふわふわでチョコたっぷりで、おいしかった。
中の写真も撮ったんだけど、この形のせいか…グロくなってしまったので自主規制^^;

ソフトプレッツェル
ib091116d.jpg
「ソフトプレッツェル…?」と首を傾げながらトングで掴んだ私。
するとパンが「へにょっ」となって…やわらかっ!デニッシュ生地でした。
普通においしい甘いパンでした(笑)。

***********************************************

唐突にジャンクなものが食べたくなって  そんなことありませんか?
マクドナルドに行きました。めっちゃ久々。

ちょっと悩んで、話題のニューヨークバーガーを購入。
mc100213a.jpg
頼んでから知ったけど、これ、単品で420円て…高っ!!
マクドナルドはん、儲けてはりますなぁ~( ̄◇ ̄;)
mc100213b.jpg
パテ、チーズ、ベーコン、レタス、トマト、粒マスタードソース…。
強いて言えばマスタードソースが効いてました。
バンズも通常のものよりは柔らかめ。
でもこれで420円…ベーコンレタスバーガーでもよかったな。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    お仕事、クリアできたみたいで良かったね
    お疲れ溜まってるんかな?もしかして花粉症やったりする?
    集中力途切れやすくなるから気を付けてね、お大事に☆

    さて、イスズさん、私も好きよ~、おいしいね♪
    チョコドーム、開いた中が見たい様なエロい様な(おいおいっ)

    NYバーガー、チラシ持っていったら安かったのに~
    定価で食べたらそりゃ高いわね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
    かなりマスタード効いてて涙でそうやったね

    次回神戸へ行く時は・・・って、まだ大きなお腹で行くよ~
    空っぽになったら大好きな花鳥園行くんだいっ
    今はさすがに自主規制中ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

  2. おかりん | URL | -

    No title

    tamaちゃん、体調は回復したかな?
    単調なミスでも、私もひきずる方やわ~・・・。
    気分を入れ替えて頑張らなアカンね☆

    チョコドーム、私も絶対に買っちゃうわ~♪
    中の様子、是非是非見たかったなぁ(笑)
    自分で確かめてみるしかないか(^^ゞ
    マクド、最近全然行ってへんわ~。
    ジャンクなものがやたら食べたくなること、あるある(^_^;)

  3. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは☆

    優しいお言葉ありがとうございます~(;_;)
    この時は本当に凹みました(笑)。
    自分の注意力散漫のせいだって分かってるから
    余計に自分に腹が立っちゃって^^;

    イスズベーカリーのチョコドーム、
    形が丸いからか、割ったら「脳」みたいになっちゃって(笑)!
    ちょっとグロかったので載せるのやめちゃいました(笑)。

    マクドナルド、チラシで安くなるんや…知らんかった…。
    本当に年に一度くらいしか行かないから分からなくて^^;
    やっぱりモスバーガーがいいな…ってここも年に1-2回だけど(笑)。

    そうそう、くまこさんは花鳥園がお気に入りでしたね!
    お子さん連れデビューももうすぐだぁ♪

  4. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^

    うんうん、体調はもう大丈夫やで~ご心配ありがとう!
    ホンマこの時は自分で自分に嫌気さしたわ…(笑)。
    私もかなり引きずってしまうねん^^;

    チョコドーム、めっちゃおいしかったよ!
    中身割った見た目はちょっとグロく感じたけど(笑)。
    マクドナルドは久しぶりに行けてよかったけど
    また一年くらい行かなさそうやわ~(笑)。

  5. ごんごん | URL | -

    No title

    ご無沙汰しております。
    私もなんでこんな間違いしちゃったんだろ?って思うときあります。自分で自分にびっくりしちゃう時もあります。。私も10年以上前ですけど、やらかしてしまって今でもたまーに思い出してしまうときがあるくらい引きずるタイプです。
    でもことなきを得たみたいですし、よかったですね!!

    ところで、本当にチョコドームの成形が気になります!!
    味もおいしそう☆

    私も無性にジャンクフード食べたくなったり、炭酸がのみたくなることってありますよ~
    そんなときは、欲望のままに飲んだり食べたりします!

  6. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさん、お久しぶりです^^
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

    ミスって単純であればあるほど「何でこんな間違いを…」って
    めっちゃ凹みますよね!
    今回は結果的には大丈夫だったんですが、
    頭が真っ白になるあの感覚は本当に嫌なものです…(>_<)

    チョコドーム、パリパリともちもちの両方が味わえておいしかったですよ^^
    指で「むにっ」と割ったら、丸い形だからか「脳」みたいに見えて
    「うわっ!」ってびっくりしました(笑)。

    私も昨日無性に炭酸が飲みたくなってコーラ飲みました(笑)!
    もちろんコカコーラゼロです(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/198-2fefd7bc
この記事へのトラックバック


最新記事


