--年--月--日 --:--


Boulangerie La Lune

2010年01月05日 21:00

ここ数日諸事情によりPCをいじることが出来ませんでした。
お友達のところにもずっと行けずに、ごめんなさい!
今年もきっとマイペースUPだと思いますが、よろしくお願いします^^;

*************************************************

さてさて、2010年一発目のお店はこちら。

定期的に通っています、La Luneさん。
定休日の水・木は心なしかちょっとテンションが下がってしまうくらい好きなお店(笑)。
以下、買った日はバラバラです。

じゃがいものキッシュ (カレー風味) 450円
ll091116e.jpg
キッシュが値上げ(420円→450円)しててショックな私…(30円だけやけど)。
普段使いしたいのにやっぱりちょっと躊躇してしまうわ…。
ll091116f.jpg
大きなじゃがいもがゴロゴロ。
ねっちりした、ちょっと触っただけで崩れてしまいそうなほどよく煮込んだじゃがいも。
おいしいっす。

キャベツとコーンとベーコンのキッシュ 450円
ll091116b.jpg
これ、今まで食べてきたLa Luneのキッシュの中で一番うまかったー!!
ll091116c.jpg
キャベツとコーンの甘みと、ホワイトソースの濃厚さがばっちり合ってます!
ベーコンは少ししか入ってないけどちゃんと味はする。
おいしい~。これ定番にしてくれんやろか…。

エピ
ll091116a.jpg
中に入ってたマスタードがおいしかった。
パン生地もLa Luneさんのパンはみな「噛めば噛むほど味が出る」だから、安心。

マロン
ll091116d.jpg
秋限定、とあって買ってしまったパン。
バターの風味が濃厚な生地~。
マロングラッセも文句なしにおいしいです。
これ、秋冬物だからもうないかもなぁ…だけどこれも定番化して欲しい。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    キッシュおいしいよね~
    ちょうど良い加減に温めるのが案外難しい気がする・・・
    アツくしすぎると下のタルト部分がへにゃ~ってなりすぎたり(笑)
    30円の値上げかぁ、微妙にボディーブローやなぁ(-ω-;)

    エピ、粒マスタード入ってるとやった!!って思うわ~
    おいしいよね、あの麦の穂形も可愛いし♪

  2. まあきぃ | URL | -

    No title

    パンの街神戸と言われるけど
    そのわりに、お店は少なめだよね^^;
    その中でもLa Luneさんは
    かなり好きです^^
    私の行くタイミングが悪いのか
    tamaさんのとこで見る美味しそうなのには、なかなか出会えないわ~
    お昼前後に行くので
    早すぎるのかな??

    今年もよろしくね^^

  3. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^

    キッシュはどこのお店でも比較的よく買う方だけど、
    このお店のは本当においしい♪
    キッシュの温めかた、確かに難しいです…。
    私はは電子レンジで少し温めてから
    オーブンで気をつけながら焼き戻してます。
    これが一番いい方法のような気がして…自分でも自信がないけど(笑)。
    しかし、普段ズボラなくせに
    こういう時は細心の注意を払う自分が情けない(笑)。

  4. tama | URL | -

    まあきぃさんへ

    まあきぃさんこんにちは~^^

    私も神戸にはあまり好きなお店がなくて、
    「パンの街」って言われてるのにな…と凹んでます(笑)。
    la luneはまあきぃさんと同じくかなり好きな方ですが、
    もっとこういうお店が増えてくれると嬉しいなぁ。
    このお店は一番品数豊富なのは14時過ぎなので、
    その時間帯に行くようにしてみてください^^
    特にハード系は時間が遅いみたいなので…。

    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/199-7088dd1f
この記事へのトラックバック


最新記事


