--年--月--日 --:--


ビゴの店

2009年11月24日 13:00

神戸国際会館(SOL)の中にあるビゴの店
存在はずっと知っていて、1度だけパンを買いに行ったことがあるんですが、
身近過ぎるせいか、「これ!」というパンがないせいか、
イマイチ親しみが湧かないパン屋さんなのでありました。
それと…初めて行った時の店員さんがめっちゃ怖かったというのも理由の一つ。

でも通りかかったので久しぶりに入ってみた。
入って気付いたけど、ここ、菓子パン多い。
ハード系は少ない。
なので結構悩みました。

フロマージュ クッペ
bg091120d.jpg
一番最初にトレーに乗せた、私の定番。
困った時は(困ってない時もだけど)これ。
bg091120e.jpg
チーズは普通のプロセスチーズだけど…。
粉…の風味がもうちょっとあればなぁ。
感想が…ないかも(笑)!?

セイグルあんぱん
bg091120a.jpg
中身は粒あんでした。
セイグル生地だからでしょうが、中に大きな空洞がありました。
もうちょっとあんが入ってると嬉しいな…。
あんは甘さ控えめタイプ。

ダノアーズ テ
bg091120b.jpg
綺麗な形と色に惹かれて。
抹茶も大納言も好きやし。
bg091120c.jpg
横から見た感じ。
食べた感じも…見た目のまんまです(^_^;)
生地はしっとりしてたけど、もう少しバターかなんかの風味が強ければよかったな。
中の抹茶あんは香りがよくておいしかったです。
でも甘かったなぁ~☆

今回、通りかかった店員さんに「値札だけ写真撮らせて頂いてもいいですか?」と聞き、
「いいですよ」と言われたので撮っていたら…。
別の店員さんがレジから
「じーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」と見てくる。
目が合っても、そのまま逸らさずにこちらを凝視。
ちょっとイラッときたから負けじとこちらも凝視(笑) アホや…
そしたら向こうが目を逸らした…って犬の喧嘩か(笑)!?

やっぱり相性よくないみたいこのお店…残念。

*****************************************************

昨日のSMAP x SMAPのMicheal Jackson SP。
食い入るように観てしまいました。
ジャネットが大型スクリーンの中のマイケルと「共演」した映像が一番ぐっときた。
マイケルの家族は好きになれないというか、
マイケル関連の本をたくさん読んで、色々あったことが分かったので…まぁ全部真実じゃないかもしれないけど
正直「うーん…」って思うんですが、
ジャネットはマイケルに一番近い所にいた感じがして、好きです。
少なくともマイケルの次に才能がある。

それにしても、PVなどの映像はちょっとずつしか流さなかったので
放送時間上仕方なかったんだろうけど
ほとんどDVDで持ってる私でもちょっと欲求不満!
マイケルのすごさは1時間なんかで収まらないのは当たり前。
本当は昨日の放送の100万倍以上偉大なんです(笑)!
…しかし私誰に対してこんなにアツく主張してるんやろ(笑)(^▽^;)


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    ビゴの店ってだい~~~ぶ前に食べたきりだな~!
    芦屋のサンドイッチ屋さんに行ったのを思い出したよん♪

    ダノアーズテはなんだか私好みな気がするー!
    こういう和なパンてついつい目がいっちゃよね。
    甘いんだね~がっつり糖分取りたい時に良い感じかな!?

    パン屋さんの店員さんてやっぱりパン好きにとっては重要だよね。
    私もこの前商品をぽいと渡されて嫌だったなあ・・・

  2. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    スマスマ見たよ~
    お兄ちゃん⇔妹って感じでいいよね。
    たしかにジャネットも凄い!
    数年前にライブ行きましたが、さすがマイケルの妹って感じのステージでした。
    モータウン系のアーティストのライブって凄いよ!

    マイケルって、変な噂とか絶えなかったけど、どう考えても悪い人には思えなかったのよね。
    ピュアな心の持ち主だったんだと思うわ。

  3. おかりん | URL | -

    No title

    ビゴってハード系が多いイメージやけど、
    SOLのビゴは確かに菓子パン系が多いかも!?
    私も長らく行ってなくて記憶が曖昧やけど・・・(^_^;)
    地下で、フロアの端っこの方やから
    何となく足を運びにくい気がするのは私だけやろうか!?
    店員さんの態度って大事よね・・・。
    大人げないねぇ、そのレジの人(^_^;)

  4. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは^^

    多分私もこれから当分行かないと思うわ…このお店(笑)。
    今回買った中ではダノアーズテが一番気に入ったよ^^

    パン買う時ってわくわくしてるのに、
    店員さんが「…」な態度やと凹み度も激しいんよね^^;
    ぽいってされたら私なら文句言ってしまうかも…^^;

  5. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは!

    ろんろんさん、ジャネットのライブ行かれたことあるんですね、すごい~♪
    ジャネットとマイケルはお互い認め合ってる感じがして好きです。
    >どう考えても悪い人には思えなかったのよね。
    私もそう思います…小さいころからショービズ界にいたから、
    それこそ子供のまま大人になってしまったのかな…って思って。
    最後のライブだけでも、やってほしかったなぁ…。

  6. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは☆

    あはは、私も凝視し返したから私も大人げなかったよ(笑)。
    でも言いたいことがあるなら言えばいいのに、
    無言で威圧するな!とちょっとイラッときました^^;
    せっかくパン買えて嬉しかったのになぁ。
    私もまた当分行きそうにないわ(笑)。
    確かにあそこ、外れてるから行きにくいし
    何より入りづらい雰囲気があるし…^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/200-6ee568e2
この記事へのトラックバック


最新記事


