--年--月--日 --:--


コーヒーとお酒 Sujahta

2009年11月22日 21:41

ぎーこちゃんとの晩御飯の後、
向かったのは以前から気になっていたお店、コーヒーとお酒 Sujahta

神戸関係の雑誌に載っていて、ずっと気になっていたお店。
行ったことないのに、ぎーこちゃんを一方的にお連れしてしまいました…、
ぎーこちゃん、お付き合いどうもありがとう(*^▽^*)

このお店はカウンターから見える夜景がとても綺麗なのですが、
残念ながら先客でいっぱい。
皆さん常連さんぽかった。
sj091120a.jpg
その前のお気楽健康cafe あげは。が「ヘルシーメロウ」なら、こちらは「アダルトメロウ」(笑)。
お酒の種類もめっちゃ多かったです。
店長さんはスリムで物静かな感じ。
私の「写真、いいですか?」の問いに笑顔で「どうぞどうぞ」と言ってくれました。
ちょっとしたことだけど、了承してくれる時に笑顔だと本当に嬉しい。
sj091120b.jpg
残念ながら、お酒のメニューは3ページほどあったにもかかわらず
カフェメニューは1/2ページくらいしかなく…。
もうちょっと種類が多いイメージだったのに、ちょっと肩透かし。

コーヒー 500円
sj091120c.jpg
コーヒーはちゃんと豆から挽いて淹れていました。
香りがとてもよくて、柔らかい後味が印象的なコーヒー。
酸味がない好みのタイプ。おいしかった。
ただ、ミルクが普通のポーションミルクで…
店名が(スジャータ)店名だから、仕方ないか(笑)!?
まぁ私は(ぎーこちゃんも)コーヒーはブラックなんでいいけど。

バナナチーズケーキ
sj091120d.jpg
ぎーこちゃんと半分こしました。
ケーキはこの一種しかなくて…残念。
もうちょっとカフェメニューが充実してるといいなぁ。
ケーキは甘みが濃厚でねっちり。
少量でも十分満足。
バナナ風味はそんなに強くない。
チーズが滑らかでおいしかった。


ここで2時間くらい喋ったかな??(笑)
ゆったりと、たくさんお話出来て本当に嬉しかったです。


ぎーこちゃんといて、思ったこと。
自分の世界を確立している人は、ブレない。
確固たる「もの」を持っている人は、過剰な自己主張は必要ない。
他人の評価や悪口なんかにも左右されない。
かっこいいなぁ、こうなりたいなぁ、とブレまくりの私は思ってました(笑)。
でもね、
イラチでガサツで文系脳の私。
大らかで品があって理系脳のぎーこちゃん。
正反対やからか、みょーーーに気が合うんスよね(笑) 
ごめんぎーこちゃん、私が勝手に思ってるだけ^^;

ぎーこちゃん、楽しい夜をありがとうございました。
またご飯食べようね(*^▽^*)


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    No title

    ぎーこちゃんとのディナーデートいいなぁ♪
    ↓あげはもめっちゃ気になってるところやねん。
    是非ランチで行ってみたいな☆
    ここも凄く雰囲気がよくて素敵なところやね♪
    店名からして、あのメーカーと関係あるんかしら!?(笑)
    カウンターからの景色、是非見てみたいなぁ☆
    一度、夜デートもしたいね~(^^ゞ

  2. ぎーこ | URL | -

    No title

    楽しい夜をありがとうね。
    ほんと、いっぱいしゃべって楽しかったわぁ。
    チーズケーキ、小さくても満足できたし、
    コーヒーがさすがに美味しかったよね。
    一人でも行きたいお店かも。

    なんか私めっちゃ美化されてる(笑)
    そんなに出来た人間じゃないよー。
    他人の意見には惑わされたりもするし!
    でも理系脳というのはあってるかも♪
    あげはさんは今日up予定です☆

  3. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、おはよう

    スジャータと聞くだけであの曲が朝から頭の中を駆け巡る~♪ 
    ついでになぜかパルナスも~って知ってる? 

    おサレなカフェバー(?)やね~ 
    でも実はソフトドリンクもあるから、お茶もちょこっとできる基本バーなんやな(≧▼≦) 

    チーズケーキもお酒飲む人が楽しめる様に濃厚なんやね~ 
    確かにカフェも名乗るならもう少し充実してくれはるともっと嬉しいね☆彡

  4. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは~^^

    あげははお昼と夜の雰囲気が全然違ってびっくりしたよ。
    駅周辺のお店が混んでるときとか
    使えると思います♪

    スジャータはゆったりした空気でよかったよ~。
    でもカフェメニューがもっとあると嬉しかったなぁ。
    ホンマに、ディナーもいつかご一緒出来たら嬉しいね♪
    私夜は本当に外出しないからお店とか知らんけど、
    一緒に探検しましょう(笑)。

  5. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは☆
    本当にいっぱい喋ったね~。
    私もこのお店なら一人OKかも?って思ってたの。
    カウンターでぼーっとしたいかも(笑)。

    美化なんかしてないよ~。
    自分の世界を持ってる人って本当に素敵だなぁと思ったよ^^
    私自分が気が短くて感情的やから、
    ぎーこちゃんみたいな人に憧れます。
    また一緒にお店開拓しようね^^

  6. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは!

    スジャータ~♪スジャータ~♪のやつかな~(笑)??
    パルナスは「懐かしのCMソング」みたいな番組で聞いた気がします(笑)!

    バー>>>カフェって感じで
    ちょっと拍子抜けしたけど(笑)、
    飲める人も飲めない人も一緒に行けるから、
    こういうのもいいかなって思いました。
    神戸はこういう形態のお店が他にも結構あるので、
    ゆっくり開拓していきたいっす♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/202-eeeb84e5
この記事へのトラックバック


最新記事


