--年--月--日 --:--


マリーフランス

2009年11月25日 12:44

こないだ晩御飯お茶をご一緒させて頂いたぎーこちゃんに頂いた、
京都はマリーフランスさんのパン。
以前一度行ったことがあるんだけど、
その時はお目当てのパンが一つしか買えず、とっても悔しい思いをしました。
なんとぎーこちゃんはそれを覚えていてくれて、
今回わざわざ買ってきてくれたんです!!
うう~ありがとうぎーこちゃん (ノ_<。)
買い損ねたパンを頂けて嬉しい。 けど、
そうやって覚えていてくれて買ってきてくれたこと自体がもっともっと嬉しいよ~( iдi )


よもぎあんぱん
mf091120a.jpg
「前回買い損ねたパン」というのが、このよもぎあんぱん。
ずっっっしり重いです!
もし雪合戦の時これを投げられたら脳震盪起こすかも… 誰がそんなことするんや!( ̄◇ ̄;)
mf091120f.jpg
きゃーーー(@^∇^@)
そうですそうですこの薄皮~♪
あんぱんというより「あんこwith生地」みたいな(笑)。
生地はこんなに薄いにもかかわらずよもぎの香りはありました~。
少し塩の利いたあんこおいしい~。一個で満足満足(笑)♪

モツァレラの田舎パン
mf091120b.jpg
ぎーこちゃんおすすめの一品。
小さい割にはこれも重量感あり。
ぎーこちゃんのアドバイス通り、ちょっとレンジで温めてからオーブンでカリッとさせる。
普段ズボラだけどこういう努力は惜しまない私(^◇^ ;)
mf091120c.jpg
むぉ~~~~!!
とろーりチーズがすごい!!
舌ヤケドしそうやけどめっちゃうまい!
これ、すごい!おいしい! ああ、なんて貧しい語彙…(^◇^ ;)
とにかく(?)これは次回マリーフランスに行ったら絶対に買おう。

栗あんぱん
mf091120d.jpg
大好きな栗もの。
さすがぎーこちゃん…選択も完璧(笑)!
というか私の好み、分かりやすいと評判みたい…よく言われます(笑)。
mf091120e.jpg
ああ、ちょっとぴんぼけ(^o^;)
よもぎあんぱんと同じく薄皮の栗あんぱん。
黄色い栗あんは甘いけどさっぱりめ。
優しい味で満足です♪


ぎーこちゃん、おいしいパンを本当にありがとう!
ごちそうさまでした☆


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. めぐみ | URL | -

    マリーフランス、あんぱん行っても全然出会われへんのー!!!
    よもぎあんぱん、あんこやばい(。▽`)ノ
    これで雪合戦だなんて、幸せ笑
    モッツァレラ、たまちゃんの写真みた瞬間、次これ買うって誓ったよ!!

  2. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    マリーフランスさんのあんぱんにぎーこちゃんオススメのモロモロを
    プレゼントに頂けて良かったね
    お心遣いが何より嬉しいよね
    自分で選ぶのとは違う感動がまたパンを美味しくするぅ~

    雪合戦する時はtamaちゃんの敵ではなく、味方側に付くことにするわ(笑)
    そうそう、パン食い競争と飴玉競争に出たことある?
    THE日本の運動会って感じやけど・・・

  3. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    こんばんは!

    ををををー!
    マ、マリーフランスのあんぱんっ!
    私も以前行った時がちょうど定休日で、涙をのんだ記憶があります。。。
    このあんこ爆弾なら、ぶつけられても本望です(笑)
    ぎーこさんの温かい心づかい、嬉しいですね―^^

  4. ぷるこふ | URL | jhOfIvOE

    No title

    こんばんは♪
    マリーフランスのあんぱん、おいしいですよねー!お店でトングでつかんだ時の感動は、忘れられません・・・。
    あんぱん以外のパンも具だくさんでおいしいので、この近くの某大学の学生がすごくうらやましいです。。

    「普段ズボラだけど~」っていうとこに、めちゃ共感してます!そうそう、ちゃんと情熱持ってることに対しては普段とは正反対の姿を見せるんですよねぇっ!!

  5. ●mai● | URL | -

    お友達の心遣いがとても嬉しくなっちゃうね~!あ~、私もそういう気持ち、見習わなければいけないなぁ(笑)

    マリーフランスと言えば、このずっしり餡子に超薄皮だよね♪
    わわわ!!本当に凄すぎ~!圧巻~!餡ラバーにはたまらんねww
    パンに餡子が包まれてるっていうか、餡子に皮が寄り添ってるって感じ~!?(笑)
    こんだけ薄皮でもよもぎがしっかりなのもすご~い。
    これは食べてみたいっ!

    うわ~!チーズのパンもめちゃそそられる~!餡ラバーでありチーズラバーでもあるから、このレポはヤバ過ぎるよ~tamaちゃん♪

    マリーフランスは餡子ってイメージだけど、こういったパンもあるんだね^ ^
    いつかお店に行ってみたくなっちゃった~!

  6. ぎーこ | URL | -

    No title

    マリーフランスのあんぱん、すごいよねー。
    あんこ好きには堪らないと思うわ。
    私はあっさり栗あんぱんが好きかも。

    ところで、このチーズのパン、喜んでもらえて良かったわぁ。
    このパンは私必ず買ってるの。
    ちょっとチンして火傷しそうになりながら食べる、
    そこまでして食べたいパンです♪

    ↓ビゴの店は食パンが好きよー。
    ちょっと小ぶりな角食の方ね。
    3枚入りとか売ってたような・・・

  7. りか | URL | Gkv.EoTY

    No title

    ほんま、あんぱんと言うより「あんこ」やねぇ(笑)
    モツァレラの田舎パンめっちゃ美味そう~!私も絶対買うー!
    チーズとろ~がたまらんわ♪




  8. tama | URL | -

    めぐみちゃんへ

    めぐみちゃんこんにちは~^^

    そうそう、マリーフランスのあんぱんめっちゃ人気やから、
    私も前回は一個しか買えなかったの。
    絶対に予約した方がいいよ~☆
    京都まで行ってなかったら悲しすぎるもんね^^;
    その時はモツァレラパンも絶対に買ってね!めっちゃおすすめ~♪

  9. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは!

    ぎーこちゃんが覚えていてくれたこと、
    本当に嬉しかったです~♪
    おすすめパンもおいしかったし、
    ホンマにありがたい~^^
    このあんぱん雪合戦の「玉」にするには
    あまりにも贅沢でもったいない(笑)!

    日本の運動会て多分2回くらいしか経験ないかも?
    小学校低学年だったからパンくい競争とかなかった気が…。
    大玉ころがしが一番印象に残ってるよ(笑)。

  10. tama | URL | -

    さとみさんへ

    さとみさんこんにちは~^^

    さとみさんもめっちゃあんこ好きですもんね、
    これは本当に満足して頂けると思いますよ~♪
    次回はマリーフランスいけるといいですね。
    人気商品なので予約は忘れずに…(>_<)

    >このあんこ爆弾なら、ぶつけられても本望です(笑)
    笑ってしまいました…私もですっ(笑)☆

  11. tama | URL | -

    ぷるこふさんへ

    ぷるこふさんこんにちは!

    そうそう、マリーフランスのあんぱんをトングで掴んだ時、
    あまりの重量感に「おぉっ」って声が出ちゃった記憶があります(笑)!

    買ってきたお肉とかを切り分けてラップするのは
    「めんどくさ~」って思うけど、
    パンを切り分けてラップする時は嬉々としてやってます(笑)。
    皆さんおんなじなんですね~(笑)!

  12. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは!

    マリーフランスのパンはあんこ好きには本当におすすめ!
    もちろんその他のパンもおいしいけど、まずはあんぱんかなぁ^^
    今回お友達の優しい心遣いで
    モツァレラパンと運命的な出会い(笑)が出来て本当に嬉しいよ。
    他のパンも色々食べてみたくなりました。

    いつか●mai●ちゃんにも食べてもらいたいなぁ^^

  13. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは~^^

    おいしいパンをホントにありがとう、
    わざわざ買いに行ってくれて嬉しさも倍増やったよ~^^
    モツァレラパン、めっちゃ気に入ったよ。
    次回行く時は予約して行きます!

    ビゴの店の食パンは食べたことないわ。
    近くに行く機会があればチェックしてみるよ。
    教えてくれてありがとう^^

  14. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは☆

    ねぇ、もはやパンじゃなくなってるよね(笑)
    でもおいしいからエエねん~♪
    モツァレラパンは本当におすすめ!
    私も次回は予約して買います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/203-fd876659
この記事へのトラックバック


最新記事


