--年--月--日 --:--


ワルダー

2009年11月26日 13:10

ある日、ちょっと用事で京都に向かいました。
予想外に用事が早く終わったので、パン屋巡りを敢行。

紅葉シーズンだったので、駅と道路(車)はとても混んでた。
でも私はのんびり歩きながら道沿いの紅葉を堪能することが出来ました。
でも今年の紅葉ってまばらというか、
色付きが木によって全然違いますね~。

そして観光客の多いこと!
地元の人がちょっと気の毒に思えました。慣れてるだろうけどさ…。
何組も道を聞かれました。
そ、そんなに地元住民みたいにデカイ顔して歩いてました私!?(~▽~;)
しかも外国人に道教えたら何度も「ついでにお茶でもどう?」道聞きついでにナンパするんじゃないよ…くだらん
思わず「そんな暇ちゃうわ」(I'm not that free) と吐き捨ててしまったじゃないか


急だったので満足な下調べが出来ず、
定休日を調べて地図をプリントアウトするのが精いっぱい。
何度も地図を確認しつつ、てくてくと歩きます。

一軒目に訪れたのは、こちら。
ワルダー
wd091124a.jpg
春以来だから…半年以上ご無沙汰です。
相変わらず渋くてかっこいい店構え。

ブルーベリー・クランベリー・クリームチーズのパン 189円
wd091124b.jpg
長い長いパン。
wd091124c.jpg
クランベリーがとってもジューシーで甘くておいしかった。
この組み合わせは外れがないですよね。
久し振りのワルダーのパン、やっぱりおいしい。

赤い彗星 262円
wd091124d.jpg
ガンオタの友達が喜んで買いそうなパン。
心なしか見た目もザクの頭部に似てるような…?
wd091124e.jpg
生地はフランボワーズのピンク色。
この写真は切った場所があまりよくなかったけど、
実際はもっとたくさんのピスタチオ・クランベリー・レーズンが入ってます。
生地自体も甘くてとてもおいしい。

アンデスポテト 126円
wd091124f.jpg
大好きなアンデスポテトのパン。
普通のじゃがいもより甘味が強くてクリーミー。
十分おいしいけど、
アンデスに甘味があったのでもう少し塩気が強いとなおおいしかったかも?

フリュイ・セック 378円
wd091124g.jpg
質実剛健て感じの見た目。
ヨーロッパの国では、フランスやイタリアよりドイツの方が好きかもなぁ。
華美さはないけど無骨なかっこよさがある。
wd091124h.jpg
カシューナッツ、くるみ、ピスタチオ…。
生地はたぶんカンパーニュかなぁ?
すべてのパンがそうだけど、ワルダーのパンは特に焼きなおした方が絶対おいしい。
なんか、粉の香りもおいしくなる。


栗と柚子のパン 189円

wd091124i.jpg
ル・プチメックにもある「栗 x 柚子」コンビ。
でも神戸では見たことないかも…「和」な感じだからか?
おいしいのになー。
wd091124j.jpg
ル・プチメックの栗 x 柚子パンより栗が硬いけど、これはこれでおいしい。
ル・プチメック:ねっちりもちもち
ワルダー:あっさりふかふか って感じ(?)でしょうか。
柚子の香りもすごくいい。ああ、やっぱりこのコンビ好きやわ。

次は偶然見つけたお店をUPします。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. YUI | URL | -

    No title

    私も今週末京都へ行くことになりましたぁ♪
    先週は大阪・・今週は京都・・。
    地元どこだよ!!って感じですよねi-88笑。
    tamaさんの京都レポどれもすごく参考になります☆
    レポしっかりチェックして京都行ってきますね~♪

  2. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんにちは☆

    今頃京都でしょうか~^^羨ましい☆
    >tamaさんの京都レポどれもすごく参考になります☆
    あ、ありがとうございます。お世辞でもうれしい(笑)。
    私の適当レポートなんかよりYUIさんのレポートの方がよほど参考になるので、
    YUIさんの記事UP楽しみにしていますね♪

  3. あり | URL | C9/gA75Q

    ワルダーの

    ご主人がガンダム好きで赤い彗星もザクイメージで作られてますよ。

  4. tama | URL | -

    ありさんへ

    ありさん、はじめまして!

    やっぱりご主人がガンダムお好きなんですね^^
    教えて下さってありがとうございます。
    ジオングパンとかも作ってくれないかな~なんて思ってしまいした(笑)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/204-98d17935
この記事へのトラックバック


最新記事


