--年--月--日 --:--


Flip Up!

2009年12月03日 11:55

うーん。師走に入った途端またドタバタが…。
疲れますわ~ヽ(´~`;)
年末になると体調が更に崩れやすくなるから、気をつけないと…。

****************************************************

予定外の京都パンツアー。
ワルダーBagel Kyoto KAIに続き向かったのは久しぶりのこのお店。

Flip Up!
fu091124a.jpg
私が入店した時は1組しかいなかったのに、
私が出る頃には狭い店内にお客さんがぎっちり…。
も、もっとゆっくりパンを見たかった!

一番人気のチーズベーグルはやはり売り切れ。
予約してなかったから仕方ないなぁ。
でもその他のお気に入りパンは買えました。

オリーブ③
fu091124b.jpg
Flip Up!のパンはネーミングが面白い。
一番好きなのはタケウチのオリーブパンだけど、
こちらのオリーブのパンも結構好きです。
fu091124c.jpg
ジューシーなオリーブが仲良く3つ並んだパン。
見た目も可愛くてお気に入り。

オリーブのフォカッチャ
fu091124d.jpg
個性的な名前がついてたパンだったと思うけど忘れた(笑)。
見た目がぬめっとしていて、「一反もめん」を思い出したり思い出さなかったり…(?)。
fu091124e.jpg
うん、もちもちでおいしい。
オリーブは上のオリーブパンと同じもの。

ソーセージのパン
fu091124f.jpg
これも「パリッと~」何とかって言う長い名前がありましたが忘れた(笑)。
おいしければ何でもいいのさ(笑)!
fu091124g.jpg
うん、ソーセージがパリパリ。
でも久しぶりにソーセージ食べたからか油分がとても多く感じた。
ビールとかと一緒に食べるべきだな。

かぼちゃベーグル
fu091124h.jpg
季節ものですね。
fu091124i.jpg
これ、生地がめっちゃもちもちしてました。おいしい~!
かぼちゃのピュレのおかげかな?
ほのかな甘さが嬉しい。
かぼちゃの種の食感がとてもいいアクセントに。

きなご大納言ベーグル
fu091124j.jpg
かぼちゃに比べて水分量は少なめ。
きなこももっとかかってたら嬉しかったなぁ。
fu091124k.jpg
豆、少ない~!
ベーグル自体はおいしいけど、もっと具があったらもっと嬉しかった。
ゴマの香りときなこはやっぱり合うね。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    今日は昨日と打って変わって寒いねぇ~ 
    12月は町もなんだかせちがらいし、事故なんかも増えるし、
    栄養があるものをしっかり食べて、寝て、疲れを持ち越さない様に気を付けてね

    この季節、パンには根菜系のスープやポタージュが合うかしらね
    サラダより温野菜よね、タジン鍋人気やし

  2. まあきぃ | URL | qsvP4ThM

    No title

    上沢のお店はオンフルールです!!
    でも、お目当てのバターの挟まったパンが売り切れだったので
    リベンジだなぁと思いつつ
    あそこまでは、なかなか足が向かなくて^^;

    Flip Up!は、具沢山のイメージですが、今回はそうでもない感じ?
    チーズベーグルとかすごい量ですもんね!
    電話でベーグルの種類は教えていただけるので、次回は予約してゲットですね!!

  3. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^

    昨日は本当に寒かった~。
    でも今日はまた一転ポカポカになったね^^
    わーい、って明日の天気予報見たら、また雨…。
    お、お互い体調管理にはくれぐれも気をつけましょう(>_<)

    寒くなってきてからスープを作ることがぐんと増えました~。
    一番作ってるのはポトフと豆スープかな?
    やっぱりパンに合うのが多いなぁ(笑)。
    だけどチゲ鍋も大好きです♪

  4. tama | URL | -

    まあきぃさんへ

    まあきぃさんこんにちは!

    >バターの挟まったパン
    そうそう、私も子のパンが気になってたんです(笑)!
    一番人気らしいですね。今度絶対行ってみます!
    その時は必ず報告しますね^^
    flip up!も今回は思いがけず行けたので、
    次回は予約もして万全な態勢(?)で臨みたいと思います♪

  5. YUI | URL | -

    No title

    Flip Up!さん先週初めて行きました☆
    すごい細い道沿いにあって、結構迷っちゃいましたi-201
    京都って地名なども難しいですね~!!
    ここではベーグルのみ購入したのですが、ヒキもあって美味しいですね♪
    ベーグル以外のパンも食べてみたいし、また行きたいなぁ☆

  6. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんにちは^^

    flip up!さん行かれたんですね^^
    小さい路地にあるし、しかも小さいお店だし、
    大変だったでしょう…お疲れ様です!
    京都は読めない地名が確かにめっちゃ多いですね(笑)。
    私は適当に読んでしまってますが(笑)。
    このお店のオリーブパンはお勧めです。
    次回はぜひぜひ~♪

  7. ミント | URL | -

    No title

    はじめまして~。
    私もFlip up!さんに行ってきたんですよ。
    でも時間が遅かったからなのか全然なくて(涙)お目当てのオリーブパンもベーグル達も無かった・・・。
    次に行ったときにはオリーブパンをゲットしたいです☆
    やっぱり予約した方が良さそうですね~

  8. tama | URL | -

    ミントさんへ

    ミントさんはじめまして!
    コメントありがとうございます。

    Flip Up!さんは大人気ですから、
    早めに行かないと本当に品薄ですよね^^;
    オリーブパン、おすすめなのでぜひ食べてみて下さい^^
    私も次回は必ず予約したいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/205-9c5cdbf7
この記事へのトラックバック


最新記事


