--年--月--日 --:--


Bagel Kyoto KAI (櫂)

2009年11月28日 17:24

昨日は体調があまりよくなかった上、仕事がバタバタして…。
めまいで世界がぐるんぐるん廻った (@@;))))~~(((((;@@) 
なので今週末はひたすらぼけーっとする予定。

************************************************************

用事で京都に行けたこの日
用事が早く終わったので、パン屋さん巡りをすることが出来ました。
一軒めのワルダーに引き続き、2軒めを目指していると、
偶然通りかかったのがこのお店。

Bagel Kyoto KAI (櫂)
bkk091124a.jpg
本当に偶然通りかかりました。
ベーグル屋さんなら入るしかないでしょう!
bkk091124b.jpg
ハード系はなく、ソフト系ばかり。
チーズを使ったパンが多いのが印象的。
お姉さんが一人でされているそうです。
ちょっとお話させてもらったけど、とても人当たりのい女性でした。
オープンして半年くらい経ったそうです。
店内も、ちらっと見える厨房の中も、めっちゃぴかぴかで綺麗でした。
bkk091124c.jpg
メインのベーグルもたくさん。
ディスプレイの仕方が面白い。

パンの名前は忘れちゃいました(笑)!すみません(^◇^ ;)

bkk091124l.jpg
形が面白いから買いました。
じゃんぼおかき(中が空洞のタイプのん)みたい(笑)。
bkk091124m.jpg
カットして断面を見て、思わず「おお~!」と声が出ました。
もちろんオーブンでチーズをトロトロにしてから食べました。
うん、生地がもちもちでおいしい。
チーズも滑らかでおいしいけど、もう少し塩が利いてるとなおいいかな。

bkk091124j.jpg
カルツォーネみたいな感じ?
ほうれん草、ベーコン、チーズ。
bkk091124k.jpg
このパン生地はちょっとぱさついてたから
もっともちもち感があればよかったな。
でもこういうカルツォーネタイプの惣菜パンは好き。

bkk091124h.jpg
…これもチーズのパン(笑)。
チーズばっかり買ってるやん(^◇^ ;)
bkk091124i.jpg
うん、生地も水分多めでおいしい。
チーズだけじゃなくマヨネーズも塗ってあるので
それがとてもいいアクセントになっています。
オーブンで表面のチーズをトロトロにしてから、ヤケドに気をつけながら食べました(笑)。

ベーグル エダム
bkk091124f.jpg

bkk091124g.jpg

ベーグル シナモンレーズン
bkk091124d.jpg

bkk091124e.jpg

このお店の売りである、ベーグル。
でも私はこのお店のベーグルは…口に合いませんでした。
何て言うか…うーん。

ブログで一方的に書くとフェアじゃないのでやめておきますが、
私はほとんど何でもおいしく食べられて、よほどの事がない限り食べ物を残したりはしないんですが…
ここのベーグルは…ダメでした(;-_-;)
ちなみにこの中ではエダムの方がまだマシと思いました…



↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    漢字一文字の店名って何やら自信を感じるね~
    手作り感溢れるパンが並んでいるお店さんやね

    5種類中、4種類がチーズ(笑)
    さすがtamaちゃんらしいセレクトっ

    口に合う、合わないってあると思うし、それは仕方ないよ~
    だって食べてみたいと分からないしね
    100人がおいしいと言ったって自分が違えばそれはそうでないんだもん
    正しく自分の感想を述べるのはアンフェアなことじゃないんじゃないかしら~って思います★

  2. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    また京都に新しいベーグル屋さんができたんですね☆
    ホント見たところソフトなパンのラインナップですねw
    ハード好きな私からしてもちょっと物足りないかも(笑)
    ベーグルも穴あけ成型って感じで、ガーベリに似てる気がします♪でもソフトなんですね~
    好みは人それぞれなので、口に合わないのは全然いいと思います!
    たしかにネット社会の今、一方的に批判すると一気にそのお店のイメージダウンになってしまうというので、大きく言えないtamaさんのお気持ちもよくわかります!
    でも私も好みじゃなかったら、正直に書いてしまうたちなので(笑)
    万人がみんなおいしいなんて言うものはないから、マイナスな意見も聞けると、とっても参考になります☆

  3. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    tamaちゃんも食べたんやね~
    私もあまり好みじゃなかったな~
    なんか・・・う~んてなる感じのベーグルだよね(笑)
    自分で作ってちょっと失敗したような(笑)
    他のパンや焼き菓子のが絶対美味しい!
    今度はマフィン目当てに行ってみるよ~

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは!

    本当にチーズばかりで自分で自分に呆れたよ(笑)。
    ベーグルの感想は…、
    口に合わない、くらいならいいけど、
    正直ベーグル食べて気分が悪くなったのは初めての経験で…。
    冷静にコメント出来るか自信がなかったというのが本当のところ(笑)。
    ただ単に「おいしくない」だけじゃなかったから、
    余計二の足を踏んでます(笑)。
    ほとぼりが冷めた頃(?)、書けたら書きます~(笑)。

  5. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    chapi_hさんこんにちは☆

    はい…私も「口に合わない」くらいだったら書くんだけど、
    好み以前の問題で…食べて本当にびっくりしました。
    口の中にいつまでも残っていて、とても不快になったくらいです^^;
    だから、これはもしかしたら何かの間違いかもしれないから、
    そしたら今こうやってブログを書くことはフェアじゃないかも…
    って色々考えてしまって^^;
    でももしお店に行く機会があれば、
    その時再チャレンジ出来たらなと思います。

  6. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは^^

    うん、ベーグルは…びっくりした。
    エダムベーグルはともよちゃんの言う通り
    「ちょっと失敗した?」レベルやったけど、
    シナモンレーズンが…本当にびっくりで^^;
    ベーグル完食出来なかったの初めてだよ。
    今度は違うパンを買いに行きたいわ。

  7. ARRIE | URL | -

    No title

    こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
    大阪(シュクレの近くの北摂です・・・☆)在住のパン好きで、よく大阪・京都にパン狩りに行きます。
    このKAIさんの記事を偶然見つけて、ついついコメントさせていただきます。。
    実はあたしも、フリップアップ&ブレッドルームのパン補給の際に偶然このお店を見つけて買ったばかりです。
    女性が一人で頑張っていて、お店もかわいくて嬉しくなりベーグルやらパンを色々買ったのですが。。
    正直、ベーグルはびっくりしました。。
    私はホワイトチョコとペッパー、プレーンを購入したのですが、食べられませんでした。。
    1口食べて、ごめんなさいという感じでした。。
    他に購入した白餡と苺のパンや、シナモンシュガーのブリオッシュのようなものは全然おいしくいただけたのですが。。
    とても素敵な対応のお店だったので残念です。
    それにしても、色々お店に行かれてて美味しそうです(^^)
    またコメントさせていただきます☆


  8. tama | URL | -

    ARRIEさんへ

    ARRIEさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    ARRIEさんもKAIさんに行かれたんですね…。
    >女性が一人で頑張っていて、お店もかわいくて嬉しくなり
    私も同じ思いでした!
    わーいいパン屋さんが出来たんだなぁと嬉しくなったんですが…。
    こう言うのはいけないかもしれませんが、
    ARRIEさんのベーグルのご感想が私と似ていてちょっとホッとしました^^;
    「私の舌がおかしいんじゃ!?」ってちょっと不安だったので。
    やっぱりちょっと残念な味でしたよね…。

    でも他のパンは美味しいので機会があればまた行ってみたいと思います。

    それにしてもARRIEさん、シュクレの近くにお住まいなんて羨ましいです!
    またよかったらここに遊びに来て下さい^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/206-eb3bdb1e
この記事へのトラックバック


最新記事


