--年--月--日 --:--


BREAD ROOM

2009年12月09日 11:47

ここ数日はPC作業(しかも細かいの)の連続で目が完全にやられてます。
めっちゃしんどい。
思い出すように目薬をしたりしますが、
乾ききった眼球に目薬の刺激が痛烈過ぎていつも「ギャー!」と悶絶しとります(笑)。
しかしまだ水曜なんて信じられん!
これから年末にかけてドタバタが続くけど、最後まで持つやろか…。

***********************************************

のんびりレポートが続いています、京都パンツアー。
ワルダーBagel Kyoto KAIFlip Up!ときて、はじめましてのこのお店。

BREAD☆ROOM
br091124a.jpg
店員さんがとても感じのいい女性でホッとします。
対面方式のパン屋さんで、お店の規模の割にはパンはそんなに多くないように感じました。
時間帯の問題かな?

いちじくとピーカンナッツのベーグル 200円
br091124b.jpg
パンブログ始める前は見向きもしなかったベーグル。
だけど今では必ず買うようになった。
br091124c.jpg
ピーカンナッツはあんまり感じなかったけど、いちじくは小さめのダイスがゴロゴロ!
ヒキももちもち感もある。若干ハード寄りな感じ? ←私の感想はあてになりませんので悪しからず(笑)

ベーグルドッグ
br091124d.jpg
このベーグルはなぜかパン寄りだった。ふわふわソフトな感じ。
ソーセージは普通。もっとスパイシーかジューシーであれば嬉しかったな。

ドライトマトのルヴァン 315円
br091124e.jpg
こういう大きくてシンプル系のはあまり買わないけど、トマトだったので。
br091124f.jpg
トマトの酸味が結構強くて、うまい!
ドライトマトは生地自体に練りこまれてる分以外にもかけら(?)が結構入ってて、
ダイレクトな酸味も味わえます。これおいしい。

アーモンドとブルーベリーのマフィン
br091124g.jpg
マフィンも買ってみた。
ブルーベリー、大きくてジューシーなのがたくさん入ってて嬉しかった。
でもアーモンドのせいで甘みがかなり出ていて、それがちょっと好みと違ったかな。
だけどそれは私の選択ミス(;^_^ A

ラバッシュ・クラッカー 158円
br091124h.jpg
POPには「中東でよく食べられるクラッカー ケシの実、キャラウェイシード、パプリカ、ゴマ」
とありました。
これ、以前よく拝見してるブログさんで存在を知ってから食べてみたかったもの。
インドのせんべいにも似てるなぁ。ビールのつまみみたいでおいしい。

タラッリ 168円
br091124i.jpg
南イタリアのお菓子で、フェンネル入りとのこと。
これもボリボリ食べる食感。
フェンネルの香りがとてもいいです。
これはワインだなー。


はじめましてのBREAD☆ROOM。かなりの好感触でした!
違う時間帯に行けばもっと違う種類のパンに会えるかな?
場所も分かったし、これからは通いそう。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    No title

    私も何だか、今日はもう木曜の気分(笑)
    PCとの睨めっこはホンマつらいよね><
    しんどいけど、後2日、いや年末まで突っ走ろう!?(^_^;)

    BREAD ROOM、ここも行ってみたいお店やねん☆
    Flip up!から結構近いんよね?
    いっつも行き逃してるわぁ><
    ベーグル、ヒキもあってハードな食感なんて好みの予感♪
    ルヴァンやマフィンも気になる~!
    来年は行ってみなきゃ!!

  2. ぎーこ | URL | -

    No title

    Bread Room、私は大好きだよー。
    京都で一番好きなパン屋さんの一つかも。
    ベーグルも美味しいよね。
    種類が少ないけれど、これは必ず買ってるかも。
    あと私の好きなのはチョコとベリーのパンだけど、
    時間によってはないのかもね。
    スナックっぽいのもおいしそうね。
    こう言うのは買ったことないから参考になります♪

    週末まであと2日、頑張りましょう♪
    私は怒濤の12月だよー・・・

  3. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^

    もう目がやられまくってPC見たくないねん…ブログ以外は(笑)。
    もうすぐ年末なんて信じられんけど、
    お互い頑張りましょう…。

    うん、flip upからBread Roomまではそんなに遠くなかったよ。
    ハードから甘い系まで結構まんべんなくあって、
    次回も色々買ってみたいなぁって思いました。
    私は年内にもう一度くらい京都パン買いに行きたい(笑)。

  4. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは!

    ぎーこちゃんが言う「チョコとベリーのパン」、あった!
    でも買いすぎやから泣く泣く(笑)諦めたの。やっぱり買えばよかった!
    次回必ず買うよ~。

    ぎーこちゃんはきっと今が一番忙しい時期だよね。
    身体が資本やから、くれぐれも体調管理には気をつけて頑張ってね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/208-8ee36060
この記事へのトラックバック


最新記事


