--年--月--日 --:--


リベルテ

2009年12月10日 13:19

今日は昨日と違って憂鬱なお天気。
12月も中盤やけど、寒さは例年に比べてかなり緩いと思うのは私だけ?
そのせいか全然年の瀬の感じがしません。

***************************************************

ノロノロ京都パンツアーレポート、やっと最後のお店です(^_^;)。
今までのお店:
ワルダー
Bagel Kyoto KAI
Flip Up!
BREAD ROOM

最後はお友達のブログを拝見して、気になっていたこのお店。

リベルテ
lb091124a.jpg
実はこのお店、BREAD ROOMのすぐ近く。
BREAD ROOMを出て右の突き当たりにあります。
でも事前に教えてもらってなかったら  ぎーこちゃんありがとう^^
きっとたどり着けなかっただろうなぁ。

lb091124b.jpg
1Fはパン販売スペース、
2Fはカフェになっています。
いつかカフェも行ってみたいなぁ。
lb091124c.jpg
おいしそうなサンドも多数。
買いたかったけどそれまでの買い物量を考えて我慢我慢(笑)。

店員さんはとても人懐っこい感じの人が多かったです。
気さくで、「写真撮らせて頂いてもいいですか?」の問いに
「どうぞどうぞ~^^」と笑顔で答えてくれました。

美山の無農薬栽培野菜のキッシュ 380円
lb091124d.jpg
こぶりなキッシュです。
ボリューム的にはLa Luneさんの半分くらいかも?
でもアパレイユは柔らかめでプルプル。
野菜の味は正直よくわからんかったけど(笑)
さっぱりした後味でおいしかった。

フォカッチャ(マルゲリータ) 189円
lb091124h.jpg
フォカッチャにピザソースとバジルとチーズ。
うん、フォカッチャふかふかでおいしい。
チーズ系は外せないなぁ~。

フォカッチャ(オリーブ・ローズマリー) 148円
lb091124g.jpg
どんだけフォカッチャ好きやねん!って感じですが(笑)。
オリーブもローズマリーも好きなんで、つい…。
でもローズマリーは家に帰って袋から出したらかなり取れちゃってた…無念。
写真を見ると、左下のオリーブの上に1本だけかろうじて引っかかってます、ローズマリー(爆)。


リベルテさん、その2に続きます。
たくさん買ったなぁ~(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    肩こりに目の痛みにはゆっくりお風呂とホット蒸しタオル
    ゆたぽんなんかもいいよ~、チンしたら何度でも使えるよ
    どうぞ年末年始をご機嫌に過ごすためにもお疲れを溜めない様にしっかり身体、ほぐしてねっ

    フォカッチャ、おいしいよね~
    オリーブの味わいもローズマリーの芳しい香りも最高だねっ♪
    ローズマリー、なんとかひっかかっていてくれて良かったね

  2. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    ここ気になりつつ行けてないよ~
    オシャレやね~!
    イートインも素敵そう・・・
    ホットワインが気になる(笑)
    ソフト系が多い感じかな?
    早く行ってみなきゃ!

    ↓ブレッドルーム私も大好きやねん♪
    他では見ないパンのラインナップが素敵やわ~!
    スコーンも美味しいよ☆

  3. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんばんは^^

    年末年始はいっつも余裕がなくなるのか、
    体調が狂いやすいです。
    今年こそ気をつけないと~。
    ゆたぽん、前から欲しかったんでチェックしてみます!
    くまこさんも防寒ばっちりして冬を乗り切ってね^^

    フォカッチャ、本当に好きです(笑)。
    ローズマリーがもっと残ってくれてたらもっとよかったな(笑)。

  4. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんばんは~^^

    ここね、私も全然場所分からんかってんけど、
    偶然ぎーこちゃんに「Bread Roomに行くんだったら~」って
    教えてもらうことが出来たの^^
    行けてよかった!
    ソフト系が多いね。綺麗なパンが多かったよ。
    ホットワイン、この季節いいよね~。
    スパイス効かせてぐいっと行きたいわ。

    Bread Roomはスコーンもおいしいんやね。次回は絶対買うわ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/209-9c7c4ecc
この記事へのトラックバック


最新記事


