--年--月--日 --:--


パンのお供に

2009年06月06日 08:18

昔からコーヒー大好きです。
アメリカにいた時市販のインスタントコーヒーと粉コーヒーのまずさに驚愕し(失礼…)、
余計「コーヒーは旨くてナンボ!」という気持ちを抱いた私。
ちなみにアメリカではスターバックスの粉コーヒーを家で飲んでました。
ちょっと高いけど、試した中では一番マシだったので…。( ̄_ ̄|||)


それでも毎日飲む物な上、貧乏社会人としては高い豆には手が出ません。
神戸駅の「JUPITER」というチェーン店で安い豆を買って、
毎日ガリガリ挽いていたのですが。
久し振りに西村コーヒーでコーヒーを飲む機会があって、
「やっぱりおいしいコーヒーは違うなぁ…」と思うようになってしまいました。
安い豆はやはりそれなりだ、と。

なので、仕事帰りに「GREEN'S Coffee Roaster」に寄って買って来ました。
g0606.jpg
お店の人のおすすめ、「グリーンズブレンド」200g。
JUPITERの安い豆の約2倍、¥950。

今朝早速飲んでみることにしました。
まず、挽いてみてびっくり!ミルのハンドルが軽い軽い!本当にびっくり。
JUPITERの豆は、ヘタしたらミルごと吹っ飛ばしてしまいそうなほど硬かった。
実際豆がミルの歯車に弾き飛ばされて床にすっ飛んで行ったりしてたけど、
GREEN'Sの豆は本当にほとんど抵抗がないくらいの滑らかさ。
素晴らしい。挽く段階で違いが分かるなんて。

そして丁寧に淹れて、飲んでみる。
…うまいなぁ、 やっぱり(* ̄∇ ̄*)
雑味がない、ってこういう味のこと言うんやろなぁ。

パンの狂い買いをしている事実はおいておいて
節約もいいけど、こういうささやかな贅沢は、たまにはせんとなぁ…。
今度は、樽珈屋に行って買ってみよう。
そう思った、土曜の朝なのでした。
しかし週末くらいゆっくり寝たいのに毎回6時に目が覚めてしまう私って…。

神戸大丸の北海道市に行ったついでに、
インテリアフロアでセールになってたホーローのバットを買いました。
前からバットが欲しくて。
bat0606.jpg
サイズ違いを、2つ。
FUJI HOROって聞いたことないブランドだけど、安いからよし。
ホーローってあのまるい柔らかい雰囲気が好きや~。
ちょっと取り扱いに注意が必要やけど、やっぱりホーロー好き。
コーヒーを淹れるケトルは野田ホーローの茶色です♪
ホーローって色が可愛い物が多いから台所が明るくなりますねー。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tama さん、こんにちは

    tama さんはアメリカにおられたことがあるんですね~
    グローバルで素敵☆
    あちらではどんなパンを楽しんでおられたのでしょう

    挽くときから違いを感じるコーヒー豆、いいですね~
    ミルで丁寧に挽くと良い香りが漂うんでしょうね☆

    カラフルなホーローはキッチンやダイニングの良いアクセントになりますね

  3. tama | URL | -

    くまこさんへ

    おはようございます☆

    アメリカにいた頃は本当に「ど貧乏」で、
    外食もパンもほとんど食べなかったんです…^^;
    しかも、ベーグルはおいしいかもしれませんが、
    パンはそんなに印象に残らなかった気がします。
    神戸のパンがあまりにもおいしかったせいもあるかもしれません(笑)。
    神戸はコーヒーの町でもありますし、本当に神戸に帰ってこられて良かったです^^
    ホーロー大好きです♪これからどんどん集めるぞ~♪

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/21-a36d6612
この記事へのトラックバック


最新記事


