--年--月--日 --:--


播磨屋ステーション 神戸元町

2009年12月04日 13:16

ルミナリエ始まりましたね。
昨日はきっと大丸近辺はすごい人だったろうから、それを避けて帰りました。
ルミナリエが始まると師走って感じがします。

震災後に生まれた子供はもう中学生くらいか。
ルミナリエを見る度に込み上げてくるものがありますが、
それ以上にぐっとくるのは、長田周辺を通った時。
街並みが「きれい」なんです。
街中は普通は古い建物と新しい建物が混在しているものですが、
長田は…古い建物がほとんど「ない」んです。
震災で焼けてしまったから。
それを確認する度に…何とも言えない気持ちになります。

*********************************************

以前、大阪で初めて行った播磨屋ステーション。
11月21日にやっと神戸でもオープンしました。
オープンからかなりの盛況だったようです。
私はとある週末の朝10時頃たまたま通りかかったので入ってみました。
hsk091130a.jpg
開店間もないため、お店は静か。3割入りくらいかな。
御堂筋店でも聞いた播磨屋の社長さんのアナウンスはここでも健在(笑)。
「地球は断末魔の叫びをあげています~」ってやつ。ちょっとウケる(笑)。
hsk091130b.jpg
規模は御堂筋の半分くらい。客席もそのくらいの割合です。
これは混むやろうなぁ…( ̄ω ̄;)
だって南京町も大丸もめっちゃ近い、中心地やもん…。
御堂筋の方は繁華街じゃなくどちらかというとビジネス街やし。
これからどんどん混んでいくだろうなぁ。
hsk091130d.jpg
おかきとドリンク(ほうじ茶、水、お湯、コーヒー、オレンジジュース)は御堂筋と同じ。
今回はお腹が減っていたのでちょっと欲張ってしまった…。
たまに購入してるので許して下さい(笑)。

hsk091130c.jpg

外から見ても広々したきれいなお店。
早速おかきタワーを築いているおばさまもおられましたが(⌒◇⌒;)
せっかくの心地よい空間、マナーを守ってほしいものです。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぎーこ | URL | -

    No title

    神戸にも出来たんだねー。
    京都にもあるけどまだ行った事無いわぁ。
    一度行きたいなぁって思いつつ、
    おかきの気分じゃなかったり(笑)
    おかきも好きなんだけどね。
    こう言うお店ってちょっとほっとできるし、
    買う前に試食が出来るのは嬉しいよね♪
    神戸行ったら寄ってみようかな~

  2. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんばんは^^

    神戸にも出来たんだけど、
    すでにいつも混んでるよ~。
    私は朝一番に通りかかったから入れたけどね。
    だからぎーこちゃんも人が少ない時間を狙って行ってみてください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/212-17580e42
この記事へのトラックバック


最新記事


