--年--月--日 --:--


豆パン屋 アポロ

2009年12月22日 13:24

今日は朝寝坊から始まり (^◇^ ;)  ドタバタしてます!
年末はやっぱりどこもキリキリしてて  自分もやけど  せわしない。

************************************

最近色んなパンを食べているせいか、「これが食べたい~!」と強烈に思うパンが少なくなり…。
関東のパンは喉から手が出るほど食べたいのが多いけど、買いに行けないから考えないようにしとります(笑)
こんなことじゃいかん(??)と思い、久しぶりに通販をしました。 と言ってももう結構前の話…(^◇^ ;)
ずっと行きたい行きたいと思いつつなかなか行けないお店。
よく考えたら行く(交通費)より通販(送料)した方が安いやん!と思って。

豆パン屋 アポロ
ap091130a.jpg
奈良ってなかなか行く機会がなくって…。
ずっと食べたかったので今回思い切って。

北の男 157円
ap091130b.jpg
なんか渋いネーミングやわ(笑)。
アポロさんの通販メニューには画像がないので想像しか出来ないのですが、
これは予想外の見た目でした。
これ、じゃがいもに塩が絶妙効いててめっちゃうまい!
生地ももちもちで、まるでふかしいもを食べているような気持ちに。
薄いけど大きいです。手のひら大の大きさ。

ローズマリーと枝豆 147円
ap091130c.jpg
運送中に取れたローズマリーが袋の中に残って可哀そうなことに…。
パンは若干乾燥気味に感じたけど許容範囲です。おいしかったです。
枝豆がもっと多いと嬉しかった。ちょっと少なかった。

ひよこ豆入りカレーパン 136円
ap091130f.jpg
珍しいカップ型のカレーパン。
小振りだけど結構ずっしり。
ap091130g.jpg
カレーは辛さはあまりないけど程よいスパイシーさ。
パン生地もふわふわでカレーとマッチしてておいしい。
上にかかってるチーズがスパイシーさをちょっとまろやかにしてくれます。
でもひよこ豆少なかった~3粒くらい(笑)??
豆好きだからちょっと拍子抜け…。

くるみチーズ 157円
ap091130j.jpg
これもとても小振りなパン。
ap091130k.jpg
チーズ、うまー!
見た目普通のプロセスチーズなんやけど…なんでやろ?
生地もどっしりしてておいしいです。

アポロあんぱん 126円
ap091130p.jpg
これもカレーパンと同じくカップ型のパン。
ap091130q.jpg
あんこは大好きな粒あん。
甘さはそんなになかった風に感じたけど…疲れてたからかも(笑)??
くるみのザクザクした食感がよし。おいしかったです。

はじめてのアポロさん、値段も良心的やしおいしくて嬉しいなぁ。
お正月もお店開けてはるみたいやし、ぶらっと行ってみてもいいなぁと思いました。
その2に続きます~。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    アポロさん、通販してはるんやね~ 
    お友達ブロガーさんお気に入りのお店やねん 
    私も取り寄せてみようかなぁ(笑) 

    お正月から開けてはるんやぁ、お出掛けがてらいいかもしれんよね(*^-^*) 
    お豆さんとパンの組み合わせ、考えれば無限大に楽しめそうやねヾ(@゜▽゜@)ノ

  2. ぎーこ | URL | -

    No title

    こないだ話してた豆パン屋さんだね。
    通販もたまには楽しいしいいよね。
    というか私は時々やっちゃうけど。
    お正月かぁ、行きたいなぁ。

    北の男ってすごいネーミングにぞくっとしてしまったわ。
    でもすごい美味しそうだね~。
    じゃがいもとお豆、素敵な組み合わせだし興味津々♪
    他のもどれも魅力的なパンだしその2も楽しみにしています。

  3. おかりん | URL | -

    No title

    一昨日は会えなくて残念やったよ~(T_T)
    まだちょっと鼻詰まり気味やけど、熱もないし
    パンももりもり食べてるで(笑)
    心配かけてゴメンね><

    アポロ、何度か雑誌で見たことあるよ~。
    「北の男」中々渋い名前やねぇ(笑)
    カップ型のあんぱんって珍しいな。
    私も餡子は粒餡派☆
    お正月から営業してるんやぁ。
    奈良は小学校の修学旅行で行ったきりやけど(笑)
    他にも色々隠れた名店!?があるかも!!

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんおはよう☆

    ぜひぜひ通販してみて下さい~おいしかったし、
    珍しいものが多かったよ^^
    きっとくまこさんが気に入るパンもあると思う♪

    豆とパンの組み合わせってアンパン以外は初めてやったけど、
    かなり気に入りました!

  5. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんおはよう!

    そうそう、こないだ話してたお店です。
    記事UPがめっちゃ遅くなってしまったよ^^;
    パンおいしかったよ!お店にも本当に行こうか考えてます。
    どうせお正月ヒマやし(笑)。

    「北の男」ってネーミング面白いよね~。
    南の男だとチャラチャラしててもおかしくないけど、
    北やと「背中で語る」タイプかな(笑)。

  6. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんおはよう^^

    よかった、具合よくなってるんやね。
    パンもりもり食べられるなら大丈夫や(笑)。
    また今度みんなでおいしいもの食べに行こうね☆

    おかりんちゃんも粒あん派??
    あの舌触りがいいよね~^^
    アポロはずーっと前から気になってたんやけど、
    今回思い切って通販してみてよかったわ!
    正月に本当に行こうかな~って思ってます♪
    もし本当に行ったら「初」奈良やわ~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/214-f7b67893
この記事へのトラックバック


最新記事


