--年--月--日 --:--


豆パン屋 アポロ

2010年01月10日 21:10

お正月休みが明けてすぐの仕事はめっちゃダルかったので、
この3連休はとっても嬉しい。
でも今日はちょっと長く歩いたので、すごく疲れてしまって
甘いものが食べたくて食べたくて仕方なくなってしまいました~!
ああう~(;o;)(笑)
食べちゃダメだよYOU!   なぜジャニーさん…

*****************************************************************************

豆パン屋アポロさんで通販したパンたちの続き。 その1はコチラ
ていうかもうかなり前の話だなぁ…。

もちもちポテト 115円
ap091130d.jpg
じゃがいものパン。ふわふわです。
ap091130e.jpg
うん、素朴な甘みともちもちした食感です。
塩加減もいい塩梅です。

プレーンベーグル 126円
ap091130h.jpg
クラスとがパリッとした、見た目ハードなベーグル。
ap091130i.jpg
ヒキがあり、結構チュウイーでした。
粉の味がおいしい。香ばしいというか。
今度はプレーン以外を買えたらいいな。

きなことくるみ 168円
ap091130l.jpg
これは子供ウケしそうなパン。
ふかふかの優しい味。
ap091130m.jpg
くるみはそんなに入ってないけど、
反対にパン自体の素朴な風味を損ねてないからこれくらいでいいのかも。
きなこと砂糖が上にまぶしてあって、温かいお茶と一緒に食べたい感じ。おいしい。

赤ワイン入りうずら豆ドーナツ 157円
ap091130n.jpg
赤ワイン入り?うずら豆?と興味をそそられて買ったんですが、
これは明らかに私の選択ミスです。
ap091130o.jpg
ドーナツの油が染み出てべたべたになってて、食欲が湧かなかった(^_^;)
一口だけ食べたら、なるほど、ワインの香りがしました。
うずら豆は丸ごと生地の中に入ってました。
ほくほくでおいしかった。
でもやっぱりドーナツは作ったその日に食べないとダメですね。


アポロさんはメールの文章が丁寧で、
請求書も手書きでしたがとても几帳面に書いてあり好感が持てました。
今度はぜひぜひお店に伺いたいです☆


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | Gkv.EoTY

    No title

    もちもちポテト美味しそうやね。
    今日(もう昨日やけど)奈良行ってきてん。
    豆パン屋じゃないけどパン屋も1件行ってきたよ。
    なかなか良かった。そのうち奈良パン屋巡りもしてみたいね♪

  2. ぎーこ | URL | -

    No title

    いつ見ても豆パン屋さんのパンは美味しそうね。
    お豆って栄養もあるし味わいもあって
    甘い系もお惣菜系もあうのが嬉しいよね。
    きなこくるみとか子供にウケそうというお味が気になるな~
    後ベーグルもチュイーなのね。
    それはますます魅力的です♪

  3. ●mai● | URL | -

    No title

    もちもちポテトがすごく美味しそうで気になるな~^^
    じゃがいも入りのパンってもっちもちになるのがいいよね♪
    きなこと胡桃の組み合わせも好き~!!基本ハード系が好きだけど、たまにふかふかしたパンも食べたくなるなww

    ↓の記事、『ベーグル』じゃなくって『ベーク』だったのね^^;
    いや~お恥ずかしい・・!!
    失礼しました~!!
    早とちりするクセ直さなきゃなぁ~(笑)

  4. YUI | URL | -

    No title

    豆パン屋アポロさん気になってるお店だったのですが。
    通販出来るんですか!?
    それも惣菜パンやドーナツまでi-233
    通販って交通費を考えると実はお徳ですもんね~!!
    素敵な情報ありがとうございます~i-237

  5. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは!

    ええ~、奈良行ったなんて羨ましい!
    私もめっちゃ行きたいと思っててまだ行けてないわ…。
    ぜひ今度一緒に行けたら嬉しいな^^
    りかちゃんはどのパン屋さんに行ったのかな?
    記事UP楽しみにしてます^^

  6. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^

    私も豆パン屋さんかなり気に入りました~。
    もっと通販出来る種類が増えたらいいなぁと思います。
    大体好きそうなのは今回通販しちゃったから(笑)。
    いつかお店に行ってみたいと思ってます。
    今年中に行くぞ~♪

  7. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは☆

    このお店、ハードはほとんどないみたいなの…。
    私もどっちかって言うとハードが好きだから、
    ハードももっと作ってくれると嬉しいな。
    でもこのお店のパン、昔食べたことあるような懐かしい感じで
    とっても気に入りました♪

    私も「ベーク」じゃなく「ベーグル」?って思ってたよ(笑)。

  8. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんにちは☆

    このお店、メールで通販出来るのでおすすめです^^
    私も交通費のこと考えたら通販の方がいいなーって思って、
    思い切って頼んでみました。
    大正解だったので今度はお店に行ってみたいと思っています。
    今ならチルド便じゃなく通常便で大丈夫なので、
    機会があればぜひ頼んでみて下さい^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/215-ccc0cf7d
この記事へのトラックバック


最新記事


