--年--月--日 --:--


GITCHI migwetch

2009年12月07日 15:32

む~~~~ 今日はバタバタするなぁ…。  とか言いながらブログUPしてるやん^^;
暖冬のせいか年末はさほど実感しないけど、
仕事がこうやってややこしくなってくると「はぁ…年末」って思う。

**********************************************

りかちゃんと初めましてのけっけさんとランチをご一緒させて頂きました。
場所は、磯上通にあるGITCHI migwiechさん。メキシコ料理のお店です。
奇しくも以前行ったことのあるこのお店の1Fにあるお店でした。
りかちゃん、予約してくれてありがとう!

りかちゃんと待ち合わせてお店に着きました。
けっけさんはちょっと迷われたみたいですが^^;無事到着!
すごく親しみやすくて、話しやすくて、初対面だけどとても楽しくお話出来ました。

gm091206a.jpg
私はブリトーコンボランチにしました。
アメリカでよく食べたなぁ。
ブリトーはメキシコ版春巻きみたいな感じ。

りかちゃんはメキシカンプレーとランチ、
けっけさんは私と同じくブリトーコンボランチ。

写真OKとのことなので、店内をパチリ。
gm091206c.jpg
お店はカウンターと4人席が3つ。
gm091206b.jpg
夜のメニューもお酒も充実してました。
今度は夜来てもいいなぁ。

スープ
gm091206d.jpg
ランチについてくるスープ。
普通のブイヨン系スープに野菜と、若干のスパイス。
もっとスパイシーでもよかったかな。

ブリトー
gm091206e.jpg
ボリューム的には本場の半分くらいだけど、これは仕方ないかなぁ。
個人的にはサワークリームが付いてるのが嬉しかったです。
ブリトーの中身はタコスミンチ、ビーンズ、レタスなど。
マイルドな味付けというか、味自体は濃かったけどスパイスは控え目。
久しぶりのメキシカン、堪能しました。
ライスはもう少し濃い目だと嬉しかったです。


この後神戸グローサーズで色々見物し、
クムス本場家庭料理のインド食料品店で大好きなアチャールを購入。
そして、仕事関係のメールが来たので残念ながらここでお二人とお別れしました。
急に抜けてごめんなさい!


はじめましてのけっけさんはとっても朗らかでチャーミングな女性!
そしてめっちゃスリム。
なんでなんでなんで皆さんそれだけパンを食べていてプロポーションキープ出来てるの~~!?
何故!?ホワイ!?!?o(;△;)o
去年はシュトーレンをたくさん食べた…と話してくれたけっけさんに、
あまりの羨ましさに「そんなにスリムなのに…なんか、腹が立ちます!」と
初対面で言い放ってしまった私…!
けっけさんごめんなさい(笑)!
スリムなけっけさんが羨ましかっただけです( iдi )
こんな失礼なヤツですがぜひともこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    昨日は忙しいのにどーもありがとう~!仕事も無事片付いて何より。
    私よく考えたらケンタッキーでいつもツイスター食べるねん。
    あれって一応トルティーヤやもんね。なので初めてじゃ無かった。
    でも本格的なんは初めてやけどね(笑)
    ブリトーも美味そうやったね。次回行く機会あれば食べてみようっと。

    ホンマ、けっけちゃんよく食べるのにスリムでうらやましいわi-280

  2. けっけ | URL | -

    No title

    初めてやったのにベラベラしゃべって、最初言葉がわからんでポカンとしとったtamaちゃんに笑ったけんv-411
    久々のメキシコ料理嬉しかったぁ!けど、私もライスもっとパンチ欲しかったっちゃん←万人受けする味やったねv-218

    お仕事で忙しいのにありがとねぇv-238

    また遊ぼうねぇv-352

    私ね、かくれ肥満で一番たち悪いけん、パンライフやめさせられんようにしとかんとイカンのやけどやめれんのよ・・・あの薬の量みたやろv-399
    再検査逃げとるけんねぇ・・・

    好きなん我慢した方が身体に悪いって自分に言い聞かせとるとよv-344

    また美味しい物食べ行こうやねぇ

    博多の情報わかる範囲で教えてあげるけ~んv-354

  3. めぐみ | URL | MF8IyTP2

    No title

    tamaちゃんとデート、めぐみもしたいー!
    今年の目標なのだ(ノ∀`*)ノ
    神戸いっちゃってもいいですかー?!!
    神戸って、フレンチとか、こういう異国籍料理のお店が多いよね!しかもどこにはいってもおいしそう♪
    わかる②!パン好きさんってみんなスリムでスタイルいいからあこがれちゃうの!

  4. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    日曜はわざわざ家の近くまで来てもらったりして
    本当に色々ありがとうございました☆
    ランチも楽しかったね。
    私は反対にりかちゃんのメキシカンランチプレートを
    「肉が入ってる~エエなぁ」って思ってたよ(笑)!
    ケンタッキーのツイスターもトルティーヤやね、
    私も昔に食べたことある…案外おいしいよね(笑)。

    りかちゃんもスリムやで~!
    私だけでかくて情けないわ…。

  5. tama | URL | -

    けっけさんへ

    けっけさんこんにちは^^

    日曜は本当にありがとうございました。
    最初ポカンとしてすみませんでした(笑)。
    でも最後らへんは慣れることが出来たので(笑)、
    次回はきっと大丈夫!なのでまた一緒にご飯食べて下さいね。

    お薬の量には確かにびっくりしました。
    出来れば…再検査して下さい^^;身体第一です!
    博多情報、けっけさんのブログで勉強させてもらいますね^^

  6. tama | URL | -

    めぐみちゃんへ

    めぐみちゃんこんにちは!

    おお!神戸に来てくれるの!?
    おいでおいで~~~☆
    >今年の目標なのだ(ノ∀`*)ノ
    そ、そんな大層な(笑)。
    しかももうあんまり日にちがないなぁ。
    私基本的に週末しか空いてないけど大丈夫かな…?
    まためぐみちゃんが空いてる日を教えて下さい^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/216-3f91899d
この記事へのトラックバック


最新記事


