--年--月--日 --:--


スックムック

2010年01月14日 13:38

今日は天気はいいけど寒いですね~。
でもやっと「冬~!」って感じがします。
今までちょっと暖か過ぎた気が…。
乾燥のせいか、空咳が出ます。
気をつけんとなぁ~。

*****************************************************


もうかなり前の話だけど、りかちゃんのおかげで共同購入出来たスックムックさんのベーグル。
りかちゃん、声をかけてくれて本当にありがとう!
sm091209h.jpg
各メンバーごとに分けて、梱包して…大変やったでしょう^^;
しかも、ウチの近くまでわざわざ持ってきてくれました。
おかげでベーグルは解凍されずにすみました。
色々なお心遣い、本当にありがとうございました!

枝豆&チーズ
sm091209a.jpg
形が、ちょっとだけりかちゃんお手製のに似てる気がする!
丸くてぷっくりしてるところが。
sm091209b.jpg
おお。ちょっとハードめでむちっとしてます。
でも…具が入ってたのはこの部分だけ…って偏り過ぎやない(笑)??
生地がおいしかったのでそのまま食べ進んだけど
「具、いつ会えるの!?」って気分に(笑)。

よもぎ白玉餡
sm091209d.jpg
よもぎの香りはかなり控えめ。
sm091209e.jpg
おおー。あんこおいしい。
滑らか過ぎない、粉っぽさがあるあんこってどうやって作るんだろう?
あんこペーストでそんなタイプがあるのかな…。
何にしろ(笑)、おいしかったです。

ダブルチーズ
sm091209f.jpg
定番のチーズもの。
sm091209g.jpg
うん、チーズたっぷりでおいしい。
やっぱりチーズベーグルって好きやなぁ。
これは他のに比べて生地の気泡が大きめに感じました。

コーヒー&キャラメルチョコ
sm091209c.jpg
コーヒー…は残念ながらあんまり感じられなかった。
キャラメルも甘さ控えめだったけど、まぁまぁです。
焼き戻したら皮がパリッとなるのが嬉しい。

あと一つは写真撮るの忘れました~^^;

スックムック、りかちゃんに声をかけてもらうまで知らない存在でしたが
とっても気に入りました。
また機会があればお取り寄せしてみたいです。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    まさかメモ用紙までアップされるなんて思ってへんかったから
    仕事中にノートちぎってプリントアウトしたやつやのに・・・。
    今度からおしゃれなメモで渡そう(笑)
    スックムックは私も全然知らんかったんでけっけちゃんに感謝やね。
    たしかに珈琲風味せんかった。でも全体的に好みやったので◎。
    また何かあったら声かけま~す♪

  2. ●mai● | URL | -

    No title

    スックムック、最近色んなお友達のところで結構レポ見かけるよ~!!
    ハードめでむっちりしてるベーグルなんだね☆
    共同購入だと送料とか安くなるしいいね~♪私も近くにパン友さんがいればっ!笑
    枝豆チーズの組み合わせは大好き~^^美味しいよね!
    チーズたっぷりなベーグルももっちり感がアップするから好きだな☆
    スックムック、これから要チェックだわ~ww

  3. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんばんは^^

    ご、ごめん許可なくメモまで取ってしまって…^^;
    すごく丁寧にしてくれたのがとても嬉しかったの。本当にありがとう!
    そうか、けっけさんにもお礼言わなきゃだね^^
    また何かあればぜひぜひ声をかけてください~☆

  4. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんばんは^^

    スックムック、最近有名なんや?知らなかった~。
    でもおいしいから有名なのも納得です。
    そうだね、近くにパン友達がいなかったら通販は二の足を踏んじゃうこともあるよね…。
    ●mai●ちゃんがもうちょっと近かったらなぁ…私も声かけたかったよ。
    スックムックは私は結構気に入ったので、
    もし機会があればぜひぜひ試してみてね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/217-c74d2f83
この記事へのトラックバック


最新記事


