--年--月--日 --:--


インディアンレストラン ビンドゥ

2009年12月14日 13:10

ぬー。もう月曜か。  何か毎週おんなじこと言ってるよな私…
今週はちょっとキバっていかないと。
週の中盤から急に寒くなるみたいですね。
気をつけんと。

*******************************************

この日は何と、初めましてのお2人とのドキドキランチ。
さとみさんが関西に遊びに来られることになり、私に声をかけてくれたのです。
限られた時間の中声をかけてもらって本当に嬉しかった!ありがとうございます。
さとみさんとはもちろん初対面ですが、もう一人ブーリンさんも参加されました。
もう一人参加予定だったエリオッティーさんはご都合が悪くなったらしく、欠席。
エリオッティーさんにもお会いしたかったのに残念です。

待ち合わせ場所では知らない者同士が「あの人かな…違うかな…」と
ドキドキしながら探り合うというスリリングな幕開けとなりました(笑)。
何回経験してもこの瞬間は緊張するわ~☆

ランチに行ったのはブーリンさんお勧めのインディアンレストラン ビンドゥさん。
大阪駅からちょっと歩いた所  アバウトすぎ(笑)  にありました。
bd091213a.jpg

みんな、ランチBを選択。990円。
なぜかHPのランチセットは実際食べたものと内容が違いました…。

カレーの種類と辛さが選べるので、
私→チキンカレー(辛口)
さとみさん→ひき肉と卵のカレー(普通?だったと思う)
ブーリンさん→エビカレー(辛口と激辛の間) ←ま、マニアックだ(笑)!!

bd091213b.jpg
まずはサラダ登場。
普通のサラダでした。

bd091213c.jpg
カレー、ナン、ライス、パーパル、チキンティッカ、シシカバブ。
カレーはマイルドでなかなかおいしかった。
これくらいなら激辛でも大丈夫だったなぁ。
ナンはもちもちで甘みがあり、結構タイプでした。
チキンティッカのスパイスは控えめでしたが味付けは濃いのでおいしかった。
シシカバブはぬるいのが残念でしたが(ある意味本場に近いのか^^;)、
普通においしかったです。
ライスがターメリックライスじゃないのがちょっと残念。

この他ラッシーが出てきたのですが、お喋りに夢中すぎて写真撮るの忘れた(笑)。
食べるのが速い私は意識してペース配分したけど、やっぱり速かった…。
やっぱり孤食に慣れ続けるとこういう弊害(?)が…。

食べ終わった後も、色んな話(主に「嵐」の話題)でめっちゃ盛り上がりました(笑)。

初めましてのさとみさんは本当に10代とは思えないくらい落ち着いた、可愛らしい女の子。
私はブログでは意識して丁寧に書いてるから(これでもしてるつもり…)、
実物とのギャップにさぞかし驚かせてしまったかと思うと心が痛みます…。
言葉使い悪いし、伝えたい気持ちが先走りし過ぎて余計粗雑になってしまうんよな…反省。
さとみさん、びっくりさせてごめんなさい!! ってもう遅いか(笑)(^o^;)
こんなんでよかったらまた遊びましょう(笑)。

ブーリンさんも初めてとは思えないほど楽しくお話しさせて頂きました!
しかも「ぜひ近々遊びましょう!」とまで言ってもらえて…めっちゃ嬉しかった~!
来年の約束が一つ増えました (ノ*゜▽゜*)

しかし、本当に声掛けてもらえるって、誘ってもらえるって嬉しいな。
私は一人だから自由気ままなんですが、
家族と一緒に住んでる人って本当に誘うのに勇気要ります。
遠慮ももちろんあるけど、個人的な幻想?というか願望?というか…。
家族がいる人はその時間を大事にしてほしい、みたいな…勝手な妄想ですが(笑)。

だから言ってもらえると本当に嬉しい。
皆さん、時間つぶしでもなんでもいいんでぜひ誘って下さい。
年末も大みそかも正月も空いてますんで(爆)。

*****************************************************

さとみさんから、東京土産を頂きました!

bd091213d.jpg
東京たまごと、さとみさん手作りの食玩(メロンパン!)と、お手紙まで☆
メロンパンめっちゃ精巧に出来てます。可愛い~。
bd091213e.jpg
久しぶりに食べるけど、やっぱりおいしいなこれ^^
さとみさん、どうもごちそうさまでした☆
短い滞在でしょうが関西を楽しんで下さいね^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | -

    tamaちゃん、こんにちは

    はじめましてのお友達さんと嵐の話題で盛り上がれて良かったね 
    カレー食べながら益々ホットに語り合えたかな? 

    早食い、私もそうやけど意識してもなかなかゆっくり食べるのは難しいねぇ~ 
    美味しい時間を逃している気がする(笑)身体には良くないけどね 

    お友達が多い人気者のtamaちゃんのこと、きっと今年の年末年始はたくさんのお友達と予定が入ると思うよ(^o^) 
    楽しい毎日を過ごしてね! 
    お役不足で申し訳ないけれど、今の時期なら私も車で神戸まで走れるし(コブツキやけど)
    気が向かれましたらお声掛けどうぞ~ 
    里帰りも何もないので、毎年いつもぽーっとしてるよ

  2. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    こんばんは~!
    私も今日、さとみちゃんとデートしてきたよ~♪
    カレーデートすっごく楽しかったみたいで何よりです!

    さとみちゃんは凄くしっかりしていて癒されるし、ブーリンちゃんは元気をもらえるよね!
    お誘いしてもらえるって本当有り難いことだよね。
    私もいつも思うよ~なので是非遊ぼうね!!
    ビストロデートしましょ~(笑)

    カレー美味しそう♪ナン食べたいな~
    寒いとスパイス欲しくなるよね。

  3. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんばんは~^^

    私は嵐が今みたいに売れる前にライブ行ったりしてたから、
    今めっちゃ嵐ラブなお二人に負けそうな勢いだったけど
    何とかついていってたよ(笑)。

    私ホンマに食べるの早いのがコンプレックスで^^;
    くまこさんとならお互い早いから大丈夫かな(笑)?
    でもくまこさんは食べるの早くてもきちっとしてるからすごい。
    私はただガツガツしてるだけやもん…^^;

    はい、ぜひぜひ今年中に遊んで下さい^^
    お会い出来るのを楽しみにしています☆

  4. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんばんは!

    うん、カレーランチめっちゃ楽しかったよ~^^
    さとみさんから今日ともよちゃんと会うこと聞いてたよ、
    私も参加したかった(何回参加するねん!)(笑)!
    ブーリンさんもさとみさんもめっちゃいい人で嬉しかったわ~^^

    >ビストロデートしましょ~(笑)
    ほ、ホンマに!?めっちゃ嬉しい~☆
    またビストロ行きたい~^^
    ともよちゃんいつ空いてる(笑)!?
    私は大体(!?)大丈夫やで(笑)!?

  5. おかりん | URL | -

    No title

    デートいいな~♪
    ブーリンちゃん、春に一度お会いしたきりやから
    また会いたいなぁ(^^ゞ
    しかも嵐トークとは!私も是非混ざりたかったっ!!(笑)

    カレー、最近食べたばかりやけどまた恋しくなったよ~。
    モチモチで甘めのナンって大好き♪
    そういやインドカレーって、いつも大阪のお店ばかりで
    兵庫県内で美味しいところを知らんわぁ(笑)
    tamaちゃん、オススメがあれば是非連れてってくださいな☆

  6. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんばんは!

    うん、嵐トークめっちゃ盛り上がったで(笑)。
    お二人とのランチ、すごい楽しかった。

    >そういやインドカレーって、いつも大阪のお店ばかりで
    >兵庫県内で美味しいところを知らんわぁ(笑)
    ななななにぃ!?
    それは…事件やで(笑)!
    神戸の方がインドカレーはレベルが高いと思うで!!
    (大阪の皆様ごめんなさい)
    おいしいところ、今の一瞬だけでも(笑)5軒は思いついたよ~
    ぜひぜひお連れしたいわ。
    でもおかりんちゃん忙しいからなぁ…来年楽しみにしてるよ^^

  7. YUI | URL | -

    No title

    インドカレー美味しそう~!!
    最近異様にはまり過ぎて、2日に1回・・いや、3日に2回はカレー屋さんへ行っているような・・。笑。
    関西へパンツアーだけじゃなくって、次はカレー屋さんへランチにも行ってみたいなぁ☆
    また新しい素敵な出会いがあったんですね♪
    また来年も良い出会いがあるといいですねi-189

  8. ぎーこ | URL | -

    No title

    さとみちゃんとインドカレー、
    素敵な時間が伝わってくるわぁ。
    さとみちゃんもブーリンさんも素敵なんだろうね。
    お友達とのデートは楽しいよね☆

    こちらのお店は聞いた事があるけれど行った事がないので、
    チェックしておきます。

  9. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    tamaさん、こんにちはー!
    先日はありがとうございましたっ!
    tamaさん、すっごく面白い方で、とってもとっても楽しい時間でした♪
    また是非遊んで下さいね~^^

  10. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    このお店のカレーおいしかったですよ^^
    関西にはおいしいカレー屋さんがたくさんあるので、
    ぜひぜひ一度いらしてください~!
    ていうか3日に2回ってかなりの頻度ですね(笑)。

    今年は色々な出会いがあり、本当に楽しかったです。
    来年もそうなりますように。
    いつかYUIさんにもお会いしたいです^^

  11. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m

    うん、さとみさんとブーリンさんとのランチ、
    めっちゃ楽しかったよ~^^
    お二人ともめっちゃ素敵な女性でした…私と違って(笑)。
    こうやって時間を割いてもらえるなんて
    本当に嬉しいことだと思います。

    このお店、他にも色んなセットがあったよ。
    ぜひぜひ行ってみて下さい~^^

  12. tama | URL | -

    さとみさんへ

    さとみさんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m!

    こちらこそ楽しい時間を本当にありがとうございました^^
    誘って頂けて本当に嬉しかったです。
    こんなんでよければ(笑)^^;
    これからもどうぞよろしくお願いします☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/219-694cf3fc
この記事へのトラックバック


最新記事


