--年--月--日 --:--


タンドルマン[博多]

2009年12月23日 10:50

九州出張の最終日。
以前、初めてお会いしたけっけさんに教えて頂いた博多のパン屋さんに行ってきました。
けっけさん~~~!行ってきましたよ!!

タンドルマン
td091218a.jpg
中心地じゃなく、博多駅から30分ほど電車で行ったところにあります。
出張の最終日、神戸に帰る直前に伺ったのですがとにかく時間がなくて…。
しかも予約の電話をした時、慣れてないスタッフさん?だったのか
質問しても要領を得なかったり、かなり待たされたりしたのでちょっと不安になったんです。
最後まで行こうかどうしようか悩んだけど、頑張って行きました!
そしてそして、結果的には行って大正解!!\(o⌒∇⌒o)/

予約してた時間より早く行ってしまった私。
時間がないからなるべく早くパンを買って帰りたかったんだけど、
焼き上がりまで30分ほど時間がかかると聞き、事情を説明して
お店のイートインスペースで待たせてもらうことに。

今回の出張はめっちゃハードで、最終日で疲れきってました。
しかも天気が悪かった上、死ぬほど寒い日で…。
イートインの隅っこに座って、「明日のジョー」ばりに白くなってたと思われる私に。
とっても可愛らしい女性スタッフが 「どうぞ」 と差し出してくれたのは!!
td091218b.jpg
温かいコーヒーと、売り物のスコーン
「えぇっ!?いいんですか!?\(°o°;)/」と焦る私に
とっても可愛いスマイル付で「どうぞどうぞ(’-’*) 」と…え、えんじぇる!!

温かいコーヒーと、甘くておいしいスコーンで生き返った私が
備え付けの雑誌を斜め読みしながらぼーっと待っていると、再びスタッフの女性が。

 「シェフからです」 

 ……え(°∇°;) ?? 
td091218c.jpg
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ (/o°)/~(/o°)/~(/o°)/~

バゲットの生ハム乗せ~~~~~!!!!
しかも岩塩&オリーブオイルたっぷりな上、チーズとオリーブスライスまで!!

めっちゃびっくりしました!
コーヒーまでまた新しく淹れて下さって…どうお礼を言っていいか分からなくなるくらい…。
お店のスタッフも皆さんいい方で、
女性スタッフの方は目が合うとかならずニコって笑ってくれるんです。  めっちゃ可愛い❤
本当に本当にありがとうございました!!


パンが焼き上がり、他にも追加で色々と購入して、
お店を出る前にシェフに直接お礼を言うことが出来ました。
「遠いところをわざわざありがとうございました」と、渡辺シェフ。
とととととんでもない…そんなに買ってないのにこちらこそありがとうございました。
本当に申し訳ない…でもおかげさまでとてもいい思い出になりました。
タンドルマンさん、ありがとう!! 


というわけで、とっても感動的な訪問だったタンドルマンさん。
必ず買いたかったのは、けっけさん超お勧めのこちら。

フォルコンブロートKAZU
td091218j.jpg
大迫力の一本買い。
焼き立てアツアツだったから、いいカイロ代わりにもなってくれたありがたいパン(笑)。
びっしりついたゴマの香りも芳しい。
td091218k.jpg
ぬおお!
す、すごい。
端から端までクリームチーズ~!
しかもくるみとレーズンも半端じゃなく入ってます。
ライ麦ベースで、生地はしっとり。
そしてくるみとゴマのガリガリの歯応え&ジューシーなレーズン。
そしてそして、濃厚でまったりしたクリームチーズ!
すごい!うまいい!!!
これはけっけさんがパワープッシュして下さっただけのことはあります!


タンドルマンさん、まだまだ買ったので「その2」をお楽しみに~♪


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 焼きもろこし | URL | -

    No title

     いつも楽しく読ませてもらってます。
     すてきなお店ですね!
     お店の方の応対1つで、その店がとっても好きになります。

     商品がおいしくても店員さんの一言でいやな気持ちになったり。
     こんなお店が近くにあったらいいですね。
     ごまたっぷりのパンおいしそう!

  2. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    わあ~素敵なお店やね!
    て、かなり恐縮しちゃうよね(笑)でもお客様への配慮がきちんとされてるって嬉しくなるよ~

    けっけちゃんお勧めのパン、凄い!
    結構大きそうだね~!
    レーズンもめっちゃジューシーそうやしクリチもたまらんね~!
    一気になくなってしまいそう♪
    他のパンレポも楽しみだよ~

  3. けっけ | URL | -

    No title

    お~行ったんやねぇ!!久々にタンドルマン見れて、“KAZU”最高やろ~

    私の殿堂入りしたパンなんよ!!
    tamaちゃんにも味わってもらえてうれしかぁ。

    スタッフもめちゃイイ人で、シェフの優しさにもやっぱり博多最高って思ったよぉ。

    私まで嬉しくなったぁ

  4. tama | URL | -

    焼きもろこしさんへ

    初めまして!コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってすみませんでした。


    店員さんのお人柄って確かに影響が大きいですよね。
    パンはおいしいのに店員さんが「・・・」で行かなくなったおみせもありますし^^;
    タンドルマンさんはとても素敵な方たちばかりで感動しました。

    いつも読んで頂いてるなんて…ありがとうございます!
    こんなグダグダなブログで申し訳ないですが、
    これからもよろしくお願いします。

  5. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは^^

    そうやねん、めっちゃよくしてもらって
    嬉しいねんけど、申し訳なくて…^^;
    このパンかなり大きいよ!横幅が手首から肘くらいまである。
    (分かりづらいな)
    他にもおいしそうなパンがたくさんあったから、
    また行けたらいいなぁって思ったよ。

  6. tama | URL | -

    けっけさんへ

    けっけさんこんにちは!

    素敵なお店を教えて下さって本当にありがとうございます。
    店員さんも皆さんいい人だったし、
    パンもおいしいし、で感動しました。
    KAZUの殿堂入りは納得です^^
    他にもおいしそうなパンがたくさんありました。
    近所にあったらめっちゃ嬉しいのになぁ。

  7. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは♪
    こちらのお店すごい素敵ですね!
    外観もかわいらしいし、何より店員さんの心遣いが素晴しいですね。こういう人情?に弱い私です。それにしてもクリームチーズがハートに何となく見えたのは私だけでしょうか???

  8. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんばんは!

    そうなんです、お店の人のお心遣いに感動してしまいました☆
    やっぱり買い物は気持ちよくしたいですよね。
    こういうことがあるとまた行きたくなります。

    クリームチーズがハート!確かに!!
    そうか、このハートもお店からの贈り物なのかも^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/221-26c069f7
この記事へのトラックバック


最新記事


