--年--月--日 --:--


タンドルマン[博多]

2010年01月23日 13:38

今朝、なかなか起きる気になれずずっとベッドでウトウト…。
「そろそろ起きなきゃなぁ~」と何気にTVを付けたら、
シュクレのシェフの顔のどアップが!!
ああ、そうか~!
ブログで告知してた番組、今日か!
慌てて時間を確認したら、始まったばかりでホッ…。
興味深く拝見しました。
商品(パン)より作り手の信念というか、仕事の姿勢をフィーチャーした内容で
これはこれで面白かったです。

**********************************************************************

去年の九州出張で行って、めっちゃ感動したタンドルマンさん。  その時の記事はコチラ
続きも早くUPしたかったんだけど、延び延びになってしまって…。
でもあの感動はしっかりと記憶に刻まれてます!

大満足だったフォルコンブロートKAZUの他に買ったのは以下。
めっちゃ買ったなぁ…もうほとんどないけど(笑)。

ブルーチーズのバゲット
td091218d.jpg
ブルーチーズ大好き。
でも嫌いな人にあの「臭さ」はたまらんみたいですね(笑)^^;
td091218e.jpg
おおーかなりドーンと入ってますブルーチーズ。
くるみも入ってます。くるみとチーズって本当に相性いいよな~❤
パンは香ばしい粉の香りがします。
おいしい。

ブルーベリーとクランベリーのベーグル
td091218f.jpg
軽くて食べやすいベーグルでした。
ハードさはないけど、軽いヒキあり。
おいしかったです。

セーグル・フリュイ
td091218g.jpg
これ、ドライフルーツの味がとても濃厚でした。
チーズが目立たなく感じるくらい、ドライフルーツうまかった。
チーズはもっと濃いのでもよかったかなぁ。
フルーツに負けてました。

ファイゲ・ヴァルヌス
td091218h.jpg
これは見た目から圧倒されました。
すっごいぎゅーぎゅー詰めのフルーツ。
もちろん重さもハンパないです(笑)。
ねっとりしたドライフルーツ、めっちゃおいしかった。
パンもかなりどっしりした風味で、フルーツに負けてない。

山ぶどうとオレンジ (?)
td091218i.jpg
これは同じフルーツ系のパンに比べたらちょっと軽め。
オレンジの酸味がいいアクセントになっておいしい。
紅茶によく合います。


タンドルマンのパン、全部めっちゃおいしかったです。
またぜひ行きたいなぁ。
仕事で行くのはやっぱりしんどいから、今度こそ遊びで(笑)…^^;


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. けっけ | URL | -

    No title

    ブルーチーズバゲットも毎回リピの物よぉ!!めちゃ美味しいよねぇ。
    ベーグルはタイプやなかったんやけど、ハード系がタンドルマンは大好きなんよね~
    ファイゲ~も圧巻やもんね!!
    サンドやらデニッシュもココは美味しいし、また是非博多へ遊びに行ってほしかぁ~

    う~次回は行かねば・・・よ

  2. tama | URL | -

    けっけさんへ

    けっけさんこんにちは^^

    タンドルマンさん紹介してくれて本当にありがとうございました!
    めっちゃタイプでした~。もう今すぐ行きたいくらい(笑)。
    けっけさんもぜひ次回帰省された時は行ってらして下さいね!
    サンドかぁ~次は必ず買わなければ♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/222-040f3a61
この記事へのトラックバック


最新記事


