--年--月--日 --:--


Sammy Pooh!!

2010年01月13日 13:19

午前中、神戸はほんの短時間でしたが雪が降り、またすぐ上がり、
そして今再び振り出しました~。
午前中のは量も降り方もおとなしかったけど、
今は横殴りの雪…す、すごいぞ!(^o^;)
他の所も降ったのかな?
神戸は神戸でも北区の方は中央区とはずいぶん違いそう。

*******************************************************

もうかなり前の話で恐縮なんですが、去年の秋…。
ブーリンさんとさとみさんとお会いしてランチした後、
お二人と一緒にSammy Pooh!!に行きました。
前回散々迷ってお友達に大迷惑をかけた私。
今回もちょっと迷い、またまた迷惑を…。
でも言い訳するわけじゃないけどYahoo地図(携帯版)分かりづらいぞぉぉ! ←結局言い訳

まだ御堂筋は紅葉がきれいな時期でした(笑)。
smp091213a.jpg
銀杏に気をつけながら歩くのが結構好き。
落ち葉のカサカサ音も好き。

今回お買い上げしたのは以下。

バターはおいしい
smp091213b.jpg
変った名前だなぁ、と思っていたらシェフ(相変わらずめっちゃ腰が低い(笑))が教えてくれました。
「 系統的にはクイニーアマンなんだけど、
  伝統的なクイニーアマンは XXX (何か忘れました…)が入ってる。
  でもこのパンには XXX は入っていないので、本当のクイニーアマンではない。
  だから考えた挙句「バターはおいしい」にして、
  本物のクイニーアマンを作っている方々にに失礼のないようにした。 」
という感じの趣旨でした。
ごめんなさい…私お菓子あんまり作らんから素材とかあんまりしらん(^◇^ ;)

そんな「バターはおいしい」。
本当にバターたっぷりで…
smp091213c.jpg
ひーーー(^◇^ ;)
とってもおいしそうだけどとってもとってもキケンだわ~~(笑)!

見なかったふりをして(?)一口。
smp091213d.jpg
おお。めっちゃ繊細な「層」になってます。
口に入れただけでしゅわっと溶けてしまう。
甘さはそんなに主張していなくて、ひたすらバターの香りと濃厚な味わい。
うーん。濃ゆ~い紅茶かコーヒーと一緒にちょっとずつ食べたいな。
おいしい。

しまなみウィンナーパン
smp091213f.jpg
しまなみってあの「しまなみ海道」のしまなみかなー。
smp091213g.jpg
パン生地、うま~~~!
めっちゃふんわり、小麦の香りもめっちゃします。
ウィンナーもちゃんと(?)ジューシー。
粒マスタードがちょっと多めなのも嬉しい。

大納言入り牛乳パン
smp091213h.jpg
四角い可愛いパン。
トングで持っただけでふわっとしてるのが分かる!
smp091213i.jpg
ぬおーめっちゃ牛乳!
おいしい~子供さんとか絶対喜ぶなぁこのパン。
大納言は甘さ控えめですが、その分豆自体の旨みを感じられます。
Sammy Pooh!!はやっぱり定期的に通いたいお店です。
今年も行くぞ~☆ 今度こそ3度目の正直で、迷わずたどり着きたい…


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    No title

    今日はめっちゃ寒かったね~・・・。
    神戸の方、雪が降ってたんや!?
    こちらは降らなかったけど、この寒さが
    早く落ち着かないかな・・・><

    Sammy Pooh!!のシェフ、めっちゃ腰の低い方なんやねぇ(笑)
    私がお店で見た時は「バターはおいしい」って
    名前やったけど、変えたのかな?
    それともまた別のパンかも(^_^;)
    名前からしてキケンなパンよね・・・。
    牛乳パン、優しそうな味で気になる☆
    Sammy Pooh!!もお供させてくださいな♪

  2. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^
    今日は神戸は雪降ってないけど寒いのは相変わらずですわ…。

    それよりも!
    そうそう、「バターはおいしい」やった!!
    私何で「バター大好き」って覚えてたんやろ!?恥ずかしいぃぃ~☆
    教えてくれてありがとう。さっき早速訂正しました^^;

    Sammy Poohそれでも(?)やっぱり好きやわ。
    今度ぜひ一緒に行こうね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/224-a57c7207
この記事へのトラックバック


最新記事


