--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャン=ポール・エヴァン 福岡店

2009年12月27日 21:21

少しずつ年の瀬の実感が湧いてきた、ここ数日。
どうしよう。年末年始。どうしよう…  (?)

*****************************************************

九州出張が決まり、空き時間内に行けるお店を探していたら、見つけた気になるお店。
ジャン=ポール・エヴァン 福岡店DEL REY Cafe & Chocolatier 福岡店
どっちも関西にはないお店。
先にジャン=ポール・エヴァンを覗くも、満席だったのでDEL REYに行って大失敗。 あくまでも主観です
このままじゃ私の中の博多のイメージが悪くなる!と思い   ただ食べたかっただけという説も
めっちゃ限られた時間の中、リベンジを果たすべくジャン=ポール・エヴァンへGO。

jpe091218a.jpg
めっちゃかっこよくて落ち着いた店内。
朝一番に行ったのでお客さんは私一人でした。

まずお店の外にあるメニューを見る。
うん、普通の値段(?)だ。 と安心してから入店(笑)。

ピラミッドとコーヒーを頼みました。
jpe091218b.jpg
ハンサムな店員さんがサーブしてくれました。
間接照明がちょうどスポットライトのようにテーブルを照らしていて、とてもきれい。
うんうんコーヒー熱いわ。
やっぱりこれくらい熱くなきゃ(笑)。  意味がわからない人はこの記事を参照してね(笑)

ピラミッド
jpe091218c.jpg
チョコクリームがめっちゃ濃厚でびっくり!
糸を引くくらいの勢いでフォークに絡みつきます。
コニャックのいい香りのおかげでチョコの濃厚さが更に引き立ちます。
ところどころに入っているピスタチオの香ばしさと歯応えがいいアクセントに。
このケーキおいしい~。さすがショコラティエって感じや~。
来てよかった~!
コーヒーも癖がなく、酸味のない飲みやすいタイプ。

お値段は全部で1207円。
良心的だ(笑)!!


あまり時間がなかったので長居は出来なかったけど、
店員さんはハンサムなのに(?)とっても気さくで話しやすい方だったので余計嬉しかった。
博多のお勧めお土産なんかも教えてくれました。
やっぱり来てよかった。 DEL REYだけで終わらなくてよかった(笑) (^◇^ ;)
最後にとっても癒されました。
博多、とってもよかところばい(笑)!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぎーこ | URL | -

    No title

    かえる前に満足できるお店に行けて良かったね♪
    こちらのお店はパリで行ったことがあるけれど、
    濃厚なチョコレートが最高でした☆
    また食べたいなぁ。
    福岡かぁ、確か東京にもあったっけ。
    行くことが会ったらぜひ立ち寄ってみたいな。

  2. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんばんは!

    うん、本当にこのお店行ってよかったよ~^^
    ぎーこちゃんはパリでこのお店に行ったんやね~すごい!
    パリの雰囲気の中で食べたら更においしく感じるだろうなぁ。
    日本には東京と福岡にあるみたいやね。
    私も東京のお店にも行ってみたいな☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/225-65c05035
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。