--年--月--日 --:--


ベークショップ ボンジュール[博多]

2010年01月07日 15:03

お正月のダラダラ病がまだ治りません…。
アカン、社会復帰…出来るかな。

*********************************************************

何かかなり遠い昔のような気がするけど、行ってからまだ一ヵ月も経ってない九州出張。
その時、けっけさんのブログを拝見して、博多でもう一軒気になるお店があったので伺いました。

ベークショップ ボンジュール
bj091218a.jpg
このお店は中心地の天神にあるから、行くのも楽だった。
店員さんがみんなとてもいい方で、
パンが焼き上がるまでちょっとだけお喋りしました。
「神戸から!!へぇ~そんな遠くからわざわざ!!」ととてもびっくりされました。

帰りの新幹線で2個食べました。

激辛カレーパン
bj091218f.jpg
店員さんから「このカレー、本当にすごく辛いよ?」と念押しされたパン。
bj091218h.jpg
新幹線が揺れたのでブレてます…。
おお!本当に結構辛い。
でもおいしい~♪
さらっとしたタイプのカレーで具もあまりないですが、
本当にスパイシーです。
インドカレーの「激辛」より辛いかもしれない。
私は辛いの大丈夫なんでおいしく頂きましたが、
何も知らない人が食べたら絶対噎せると思う…(^◇^ ;)

きなこっこ
bj091218i.jpg
デニッシュぽい生地の中にはあんこときなこペースト。
bj091218g.jpg
おいしい~。きなこペースト結構たっぷり入ってます。
あんこが甘さ控えめだからちょうどいい。

チーズブロート
bj091218d.jpg
私:「あの~…チーズがとにかくたっくさん入ってるパン…」  けっけさんのブログで拝見した
店員さん:「ああ、チーズブロートたい」
と、出してくれたこのパン。
博多弁ていいなぁ。温かいわ(笑)。
bj091218e.jpg
中には本当にチーズがぎっしり。
チーズもおいしいんやけど、パン生地も粉の味わいが豊かで何か「じーん」としました(笑)。

レーズンフランスパン
bj091218b.jpg
上のチーズブロートと同じく、焼き立てを買ったのでちょっとへにょっとなってる…。
でも見た目はいいんです、おいしければ(笑)!!
bj091218c.jpg
おお~~!びっくりするくらいのレーズンです。
ぼろぼろこぼれます(笑)。
これも素朴な味がしておいしい~!

けっけさんのおかげでとてもおいしいパン屋さんに行くことが出来ました。
ありがとうございました(*^▽^*)


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ●mai● | URL | -

    No title

    やっぱりお正月明けの仕事は大変だよね~^^;私もなかなか慣れないよ~!!
    でも明日行けばお休みだし(だよね!?笑)、頑張ろう!

    ベーグルショップっていうからにはベーグルもあるのかな!?
    パンもどれも美味しそうだね~♪
    私も激辛好きだからカレーパンが気になるな^^
    チーズブロートとレーズンフランスパンの具のぎっちりさがすごい~!!
    博多弁ってなんかほんわかした雰囲気があっていいね~!!
    福岡ってなかなか行く機会ないけど、いつか食べてみたいな~★

  2. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんばんは~^^

    ベーグルショップじゃなくて、
    「ベーク」ショップなの~私も行くまで「ベーグル」って思ってたよ(笑)!!
    ベーカリーじゃなくてベーク、って表記珍しいよねぇ。
    ちなみにベーグルはたぶんなかったと思う(笑)。

    カレーパン、本当に辛かったよ!
    子供には絶対無理やと思う。
    博多、私もすごくいいところだと思ったから
    またぜひ行きたいと思ってます^^

  3. けっけ | URL | -

    No title

    キャーうれしかぁ!!ボンジュール行ってくれたんやねぇ。
    お気に入り食べてもらえてうれしかぁ!!
    デニッシュのさつまいも&練乳のも美味しいし、大納言フランスパンも美味しいんよ~
     
    おばちゃんも凄いイイ人やったやろ!!
    今回私行けんかったんよ・・・う~久々に食べたいわぁ
    tamaちゃんが行ってくれて本当に嬉しいよ、ありがとう

    忘れた、今年もよろしくね

  4. tama | URL | -

    けっけさんへ

    けっけさんこんばんは~^^

    はい、ボンジュール行ってきましたよ~!!
    店員さんみんないい人で感動しました☆
    大納言フランスパン…それは買いたかったなぁ…。
    次回は必ず買いたいと思います^^
    こちらこそいいお店を教えて下さってありがとうございました☆

    はい、こちらこそ今年もよろしくお願いします~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/226-d169bc4a
この記事へのトラックバック


最新記事


