--年--月--日 --:--


メゾンカイザー 福岡天神大丸店

2010年01月16日 20:19

最近の急激な冷え込みのせいで発作が出ます。
咳が止まらないこともあり、今日は一日中ゴロゴロゴロゴロ…(笑)。
明日もおとなしくしてます~^^;
皆さん、体調管理にはくれぐれもご注意を(笑)!

*******************************************************************

いつまでも引っ張ってます、去年の九州出張で行ったお店のご紹介。
出張が決まった時点でとりあえず行くことを決めていたのはメゾンカイザー 福岡天神大丸店

バジル風味のシーフードのフォカッチャ (?)
fmk091218c.jpg
朝ご飯に食べました。
これおいしかった!ホワイトソースが濃厚で、塩加減もちょうどいい。
一日経ってもフォカッチャはモチモチでした。
シーフードの香りもとてもよくて、朝ご飯だったけどワインが欲しくなりました(笑)。
バジルは仄かに感じるくらいというか、海鮮の香りの方が強かったです。

アグリューム
fmk091218a.jpg
オレンジ、ゆず、レモン入りのパン。
「人気No.1」というPOPにつられて買いました。
fmk091218b.jpg
確かに柑橘系の香り爽やかでおいしかったけど…人気No.1かぁ。
私はシーフードフォカッチャの方が好きだなぁ。
このパンは万人受けする感じで、紅茶に合いそうです。

マカダミア・アサス
fmk091218d.jpg
マカダミアナッツが好きなので買ってみました。
fmk091218e.jpg
切断面からは分からないけど、思ったよりナッツがたくさん!
これはかなりヒットでした。
パン生地自体も甘くておいしかったです。


やっぱりメゾンカイザーいいなぁ。
関西にも出来て欲しい~。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    発作辛いね~、お大事になさってね
    たまにはゆっくりした時間も必要だもんね
    ぬくぬくの手料理でほっこり過ごして下さいな

    マカダミアアザ~スッ(笑)
    珍しいね、マカダミア入りのパン
    このクープ具合が素敵よ♪
    メゾンカイザーさん、関西にできるなら大阪かなぁ~

  2. No title

    辛そうだね。
    くれぐれもお大事にです。
    温かくしてのんびりとした週末を送ってね。

    カイザーさん、関西にもきてほしいよね。
    名古屋にも福岡にもあるのに
    なぜか飛ばされちゃってるもんね。
    マカダミアのパン、いっぱい入ってるんだろうね。
    想像つくわぁ。
    名古屋で買ったマカダミア&オレンジのパンも
    ナッツがいっぱいだったから。

  3. おかりん | URL | -

    No title

    体調は大丈夫?
    最近また冷え込みが激しいもんね・・・。
    ゆっくり休んでね☆

    「人気No.1」、私もつられて買っちゃうわ(笑)
    柑橘の組合せが爽やかそうやね☆
    マカダミアも、生地そのものが美味しそう♪
    ほんま、関西にも出来てほしいよね!
    大阪あたりにあっても良さそうやのになぁ。。。

  4. ぷるこふ | URL | jhOfIvOE

    No title

    寒い日が続きますねぇ><おからだ、お大事に。

    私もこの間東京に行ったときに、メゾンカイザーのパン買いました!おいしいですよね~私も大好きです。

  5. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは~^^
    咳がなかなか落ち着かなくて辛いけど、
    それより咳をしてると周りの視線を痛く感じます^^;
    熱も全然ないし喘息なだけです~!という思いを
    マスクの裏に隠してます(笑)。

    メゾンカイザー、神戸なら最高だけど
    ダメなら大阪でも京都でも滋賀…はちょっとしんどいけど(笑)
    どこでもいいから関西に出来てほしい!

  6. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは☆
    優しいお言葉ありがとう!
    ゲホゲホしてると周りの視線がきついけど、
    マスクして早く治したいです^^

    メゾンカイザー、本当においしいよね!
    私はここのチーズパンが癖があってすごく好きなので、
    関西にも出来ないかなぁっていつも思います。
    ぎーこちゃんはお仕事で色々な所に行った時に買えるから羨ましいな☆

  7. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは~^^
    ご心配ありがとう~これがなかなかしつこくて…。
    腹筋が強制的に鍛えられてるよ(笑)。

    あのダロワイヨも心斎橋に出来たことだし、
    メゾンカイザーもそろそろ来てくれないかなーと期待してるよ。
    ここのパン本当に好きやわ。

  8. tama | URL | -

    ぷるこふさんへ

    ぷるこふさんこんにちは!
    ご心配ありがとうございます。
    最近やっと寒さが一段落してホッとしてます。

    さっきブログにお邪魔してびっくりしたのですが、
    ぷるこふさん、東京異動ですか!
    びっくりしました。さみしくなります。
    いつまでこちらにおられるのでしょうか…。

  9. けっけ | URL | -

    No title

    カイザーでね、博多限定は?って今回聞いたら今は作ってないが他の店舗でもう作ってないんば作ってますって言われたんがあったんよ←忘れとるし・・・・

    スコーンも置いてないけんねぇ。今回は他の荷物多くてカイザー断念やったんよ。

    カイザー横のスベンスカが博多でドイツパン&ケーキで一番古いお店なんよ・・・

  10. tama | URL | -

    けっけさんへ

    けっけさんこんにちは^^

    私も「限定パン」のこと聞いて同じこと言われました(笑)。
    あれ結構楽しみだったから残念です。
    そうそう!スベンスカめっちゃ気になったんです。
    他にパン買いすぎたんで断念したんですが、
    おいしいのかな??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/228-eec1932e
この記事へのトラックバック


最新記事


