--年--月--日 --:--


フロインドリーブ

2009年12月21日 12:37

むーー 今年も本当にいよいよ終盤になってきましたね…。
昨日三ノ宮のあまりの人の多さに気分が悪くなりました(笑)。
クリスマスプレゼントとか年末年始のお買い物の人たちやったんやろうな~。

***********************************************************

待ちに待ったこの日!
りかちゃんとろんろんさんとひっさしぶりなフロインドリーブに行ってきました!
私ここの雰囲気大好きなんですよね~。
もう一人参加予定だったおかりんちゃんは残念ながら体調不良で急きょお休み。
おかりんちゃん、大丈夫かーい??お大事に~~☆

数か月ぶりのフロインドリーブ。
fb091220a.jpg
なぜこの角度で撮ったかは不明…(^◇^ ;)

無事ろんろんさん、りかちゃんとも合流し、中へ。
時間が早かったせいかすんなり着席出来ました。

fb091220b.jpg
店内はすっかりクリスマス一色。
やっぱりこの雰囲気でのクリスマスツリーは素敵やわ~☆

fb091220d.jpg
このお店はいつも各テーブルに生花が飾られています。
小さいことだけど、気分がよくなります。

fb091220e.jpg
テーブルに着くとすぐに持ってきてくれるサービスのクッキー。
ここのクッキーおいしいねん。高いけど(笑)。
でもりかちゃんとろんろんさんは3枚だったのに私だけ2枚だった…  せこいな(^◇^ ;)

私とりかちゃんはクラブハウスサンドウィッチのスープセット(1800円)。
ろんろんさんはダブルチーズBLTサンドウィッチのスープセット(1800円)に。

スープ
fb091220f.jpg
本日のスープはかぼちゃ。
温かい甘さが外で凍えた身体を暖めてくれました。

クラブハウスサンドウィッチ
fb091220g.jpg
すごいボリューム!
マカロニサラダにサンタさんが刺さってるのが何気に嬉しいわ(笑)。
このマカロニサラダ、ツナ入りでクリーミーでおいしかった。
添えてあるピクルスもおいしい。酸っぱいだけじゃなくて甘いんです。

fb091220h.jpg
皮つきローストチキン、おいしかった!
チキン以外に何とハムも入ってる豪華版です。
パン自体も柔らかくて甘みがありました。
自家製マヨネーズがすでに塗られてるんだけど、
別でマヨネーズの器も添えられていたのでそれもちょっと足して食べました。
この自家製マヨがまたおいしいんだ。
サンドウィッチと侮るなかれ、めっちゃお腹に溜まりました。

アイスクリーム
fb091220i.jpg
セットに付いているアイス。
ろんろんさんとりかちゃんはバニラ。
私はストロベリー。
果肉もちゃんと入ってておいしかった^^
アイスだけじゃなくてクリーム+ミニクッキー付なのが更に嬉しいです。

コーヒー
fb091220j.jpg
私の好きな酸味のないタイプのコーヒー。
たっぷり注いでもらえたのが嬉しい。


何と2時間半にも渡るサンドウィッチランチでした(笑)。
いろーーーんな話をして、めっちゃ笑いました~楽しかった~~!
ろんろんさんはまだ2回目なんですが、一緒にいてなんか安心するんですよね(笑)。
りかちゃんはもちろん何度もご一緒させて頂いてて、
いつもその空気感に包まれて和ませてもらってます(笑)。
それに、りかちゃんのおかげで色んな人と出会えたし。
(そもそもろんろんさんとおかりんちゃんに引き合わせてくれたのもりかちゃん)
本当に感謝してます!

とにかく、この日はホンマに楽しかったです(笑)。
お二人ともどうもありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いします(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    またまたしゃべり倒して楽しかったです。
    雰囲気いいよねー。ちゃんとクリスマスの飾りつけもしてあって、
    夜いったらロマンチックやろなー。
    また、どっか行きましょうね~

  2. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    何年ぶりかに行ったフロンドリーブやったけど
    セレブ価格やけど美味かった。
    次行く時はオイリーなカツサンド食べてみるわ♪
    こちらこそ来年も宜しくぅ~!(って早すぎか・・・)

  3. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    とっても楽しそうなデートやね~!
    フロインドリーブ気になりつつ行けてないよ~
    サンドイッチが有名やんね!
    大きそう~だけどペロリだな(笑)
    チキンがしっかり厚みがあるのが嬉しいねー!
    ちょっとセレブ価格やけどお社辺地もできて大満足やね♪

  4. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは!
    本当に楽しい時間をありがとうございました。
    めっちゃ喋りましたよね~喉カラカラでしたもん(笑)!

    私このお店の雰囲気本当に好きなんで、
    少々高くても許せちゃいます(笑)。
    ぜひぜひまたどこか行きましょうね^^

  5. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは☆
    楽しい時間を本当にありがとう^^

    うん、確かにセレブやね…サンドセットで2000円近いなんて(笑)。
    でも楽しかったからその価値あったわぁ。
    次回はぜひカツサンド食べて下さい。
    オイリーやけどおいしいと思うで(笑)。

    うんうん、こちらこそ来年もよろしくお願いします^^

  6. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは!

    そうか、ともよちゃんフロインドリーブ行ったことないんや。
    かなりお勧めやで^^
    高いけどその価値はあると思います。
    建物自体が素敵やもん。
    ぜひぜひ一度神戸まで来て行って欲しいなぁ^^
    私でよければ案内します♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/230-40b32bc3
この記事へのトラックバック


最新記事


