--年--月--日 --:--


Tea Holic

2009年12月30日 20:20

A WOMBでのランチの後、くまこさんに連れて行ってもらったお店。
A WOMBから歩いてすぐのところにあります。

Tea Holic
t091227a.jpg
いい名前ですね~。
紅茶中毒か~。   なんか日本語にすると生々しいな(^◇^ ;)

インテリアがとても可愛かった。
t091227b.jpg
こんなところにフクロウが(笑)。
イギリスの古典のペーパーバックなども置いてあり、
昔必死で勉強した本もあり(笑)、妙に懐かしい感じがしました。

私はアッサムとバニラシフォンケーキ。
くまこさんはロイヤルミルクティーとバナナチーズケーキを。

アッサム
t091227c.jpg
たっぷりポットサービスが嬉しい。
最初はストレート、その後ミルクで楽しみました。
濃厚で香りが良かった。たまにはコーヒーじゃなく紅茶もいいな~^^

バニラシフォンケーキ
t091227d.jpg
大きなスライスのシフォンケーキ。
ふわふわでおいしい~。バニラの味が濃いけど、クリームがあっさりでいい感じ。
キウイスライスは口をさっぱりさせてくれました。
くまこさんがチーズケーキを分けてくれたので両方楽しむことが出来ました~^^

ここでもおしゃべりは尽きることを知らず…。
おいしい紅茶で喉を潤しながら(笑)楽しい時間を過ごしました。
くまこさん、本当にありがとう!


くまこさんは旦那様運転の車で来られたのですが、
何と愛犬のジョーイ君まで連れてきてくれました!
私が動物好きなのをご存知で、わざわざ連れてきてくれたんです。
あまりのらぶりぃさに私は完全に腰砕け!
とても滑らかな毛並みとぴこぴこ動くちっさい尻尾がめっちゃ可愛かった^^

くまこさんと旦那様は私を駅まで送り届ける前に、
何軒かパン屋さんに寄って下さいました。
様々なお心遣い、ありがとうございます!

*****************************************************************

素敵な時間をご一緒させて頂いたくまこさんから、
素敵なプレゼントまで頂いちゃいました!

山本海苔店の海苔チップス。
何とHello Kittyバージョンです!
こんなんあるんや~☆
t091227e.jpg
中身はこんな感じ。
缶もかわいいなぁ。
t091227f.jpg
肝心の味…は、実はまだもったいなくて開けてないんです(笑)。
可愛すぎて食べられん~~(笑)☆

そして、干し柿を食べたことのない私にくまこさんが分けて下さった、
くまこさんのおうちで作った干し柿。
t091227g.jpg
干し柿ってちゃんと見たことないけど、
こんな感じなんや~。
t091227h.jpg
おお!中身は外見と違ってとってもジューシー!
そして柿の味がぎゅっと濃縮されたような、とっても濃い味!
初めて食べたけどおいしい~☆

くまこさん、素敵なプレゼントありがとうございました^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    No title

    お友達とのデートは京都やったんやね~。
    ↓お寿司でランチ、優雅な気分に浸れそうやわ☆
    カフェも素敵な雰囲気やけど、店名の訳は生生しいねぇ(笑)

    キティちゃんの缶、可愛い!
    食べ終えても、絶対何かの入れ物に再利用したくなるわぁ♪
    干し柿はウチの母も毎年作ってるよ~!
    なのに、柿があまり得意じゃなくて食べたことがない私・・・(汗)

  2. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    楽しい時間をどうもありがとうね! 

    ジョーイ喜んでもらえて良かった~
    いつもよりおとなしかったのはtamaちゃんが動物好きなのを感じたからだね(*^-^*) 

    紅茶、アッサムやったか~(笑)私のブログ直しておきます、すまぬっ 

    干し柿でまた日本を感じて頂けたかしら? 
    和食に海苔に干し柿でめっちゃ和な一日やったね~ 

    ってtamaちゃん、私、全然若マダムやないわ~、
    まるでどすこい横綱やね(笑)

  3. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    くまこさんとデート良いな~♪
    そして一乗寺に来ていたんだね!
    うわ~どこかですれ違ってたかも!?(笑)

    ティーホリックはいつか行ってみたいお店だよ~
    凄く素敵だよね。
    とてもユックリできた雰囲気が伝わってくるよ♪
    くまこさんからのプレゼントも素敵で可愛い!

  4. ぎーこ | URL | -

    No title

    くまこさんとのデート、いいですね。
    ティーホリックさんは私も大好きなお店、
    月1位くらい行ってます♪
    シフォンケーキは頼んだことがないので、
    一度頼んでみたいと思います。
    いつもバナナチーズケーキなので(笑)
    自家製干し柿もおいしそうね☆

    ↓ランチも素敵~。
    ティーホリックさんの近くみたいね。
    今度覗いてみま~す!

  5. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは☆

    お寿司ランチも紅茶も本当においしかったよ~^^
    ゆったりのんびりおしゃべり出来た、いい一日でした。

    キティちゃん缶可愛いよね~。
    本当にもったいなくて開けられんのよ(笑)。
    干し柿、おかりんちゃんちも作るんやね~!
    初めて食べたけど、おいしかったよ^^

  6. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^
    楽しい一日をどうもありがとうございました☆
    めっちゃ喋りましたね(笑)。

    ジョーイ君、本当に本当に可愛かった~もうメロメロや~☆
    干し柿、おいしかったです!
    分けてくれてありがとう☆

    私にとってくまこさんはやっぱり若マダムですわ、
    かっこいいなぁっていつも思ってます^^

  7. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは!

    一乗寺、ともよちゃんの家の近くなんだ?
    初めて行ったけど静かでエエとこやね^^
    tea holicはとってもゆっくり出来てよかったよ~^^
    くまこさんからのプレゼント、ずっと飾ってるよ。
    もったいなくて開けられないんよね~^^;

  8. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^

    tea holic、ぎーこちゃんも好きなんやね。
    私もすごくいいお店やなって思ったよ。
    ひざ掛けが用意してあったり、
    お客さんにゆったりしてもらえるように色々考えてはるなと思いました。
    今度はぜひシフォンケーキ食べてみて^^

    A WOMBもすごいよかったよ。
    店内の雰囲気とインテリアが印象的でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/232-4f2030c0
この記事へのトラックバック


最新記事


