--年--月--日 --:--


よいお年を。

2009年12月31日 14:13

はぅ~何だかんだでバタバタしております。   結局昨日も出社したし^^;
今朝大急ぎで大掃除を終え   かなり手抜きなのはナイショ(笑)
後で出来たら年越しそばを買いに行こうかと…。
ただおそばってどうして2人前売りが多いんだ。
一人の私はどうすればいいんだ(笑)!


とうとう今日で2009年が終わります。
今年は悪いこともいいこともたくさんあった、浮き沈みの激しい1年でした。
悪いことは、置いておいて…。

2009年のいいことベスト3!!  何や急に(^◇^ ;)

第3位:友達が頼りにしてくれる場面が多かった
これは単純に「頼りにしてもらえて嬉しかったな~」という感じです。
2010年もヘルプに応えられる自分でありたい。

第2位:大きな病気をせずに済んだ
毎年毎年何かしらあるんですが…インフルエンザをこじらすとか、
重積発作が起きるとか。今年は低空飛行ながら死ぬ思い(笑)はせずに済みました。

第1位:出会いが多かった!!
ダントツ1位はもちろんこれ。
ブログを5月下旬に始めてから、たくさんのいい出会いがありました。
それまでは直近の週末の予定すらなかった私が、
1ヵ月後の週末の予定を気にするようになるなんて…!

実際にお会いして下さった皆さん、ブログ上で交流して下さった皆さん、
コメントを下さった皆さん…本当にありがとうございました!
よいお年をお過ごし下さい。
そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。

*********************************************************************

2009年最後の記事は、出会いが多かった今年の締めくくりに相応しい、お友達からの頂きもの!
先日フロインドリーブでサンドイッチランチをご一緒させて頂いた、
ろんろんさんとりかちゃんからです。
レポートが遅くなってごめんなさい。

まずはろんろんさんから頂いたものから。
Wベリーベーグル
f091230d.jpg
ブルーベリーとクランベリーがたくさん入ってました。
レンジで軽く温めてからトースターへ。
皮パリ中むぎゅなめっちゃタイプのベーグル。
ベリーもジューシーやし、堪能させて頂きました!

パイナップルケーキ
f091230e.jpg
香港・台湾では超有名な奇華というお店のもの。
私も台湾行ったら必ず買いに行きます。
久しぶりやったからめっちゃ嬉しかった~☆
あ、パイナップルケーキもおいしいけど「老婆餅」というのもおいしいんですよ。
*中国語で「老婆」は「妻」という意味

ハンドクリーム
f091230f.jpg
これもろんろんさんの香港のお土産。
ろんろんさんは香港に行かれる度に買ってこられるそうです。
実はまだもったいなくて使えてません。
新しい年を迎えたらおろそうと思います♪

ろんろんさん、ごちそうさまでした&ありがとうございました!!


続けて、りかちゃんから~☆

ベーグル
f091230a.jpg
りかちゃんのベーグルはコロンと丸いフォルムもめっちゃキュートやけど、
中身もほんのり甘い、むぎゅむぎゅカワイ子ちゃんベーグル(??)なんです!
いつもおいしく頂いています~☆ありがとう!!

シュトーレン (パンタイプ)
f091230c.jpg
シュトーレン作るなんて、すごい!
こちらはあっさり軽めで、甘いケーキっぽいパン生地にドライフルーツが詰まってます。
ああ~粉砂糖好きや~☆

シュトーレン (クッキータイプ)
f091230b.jpg
おむすびのような三角型が可愛い。
シナモンシュガーたっぷり!うまい!!
りかちゃんお手製のシュトーレン。
本当においしかったので結局今年は購入を見送りました^^
りかちゃん、ごちそうさまでした!!

 
↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ●mai● | URL | -

    tamaちゃん、こんにちは~!
    バタバタな年末を迎えてるようだね^ ^;昨日もお仕事だったんだね~。お疲れ様でした!

    私も今年からブログを始めて、一番嬉しかったことはtamaちゃんと同じく、沢山の出会いがあったことかなぁ^ ^
    tamaちゃんに出会えたし、こうして仲良くしていただけて本当に嬉しいよ♪
    私も来年はもっと色んなパン友さんにお会いしたいし、ぜひtamaちゃんともデートできたらなぁって
    勝手ながら思ってますw(笑)

    来年も仲良くしてね!よろしくお願いしま~す☆

    お友達の手作りもめちゃ美味しそう!
    シュトーレン作っちゃうなんて、りかさんすごいね~!
    こうして美味しい手作り食べられるのもブログのおかげなんだぁって思うと、
    つくづくブログの凄さを思い知らされるよね^ ^

  2. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    こんにちはー!
    今年は最後の最後でtamaさんと初対面を果たせて、幸せでしたー!
    来年もどうぞ宜しくお願いしますっ^^
    お互い大きな病気をせず、美味しいものをたくさん食べられて、幸せな年になると良いですね♪

  3. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    お世話になりました~

    りかちゃんの△シュトーレン、おいしかったよね!
    今年は幾度かご一緒できて楽しかったです。
    来年も是非是非、美味しいもの食べにいきまっしょっっ!
    後数時間ですが、良いお年をお迎えくださいませぇ~

  4. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    今年はtamaちゃんと出会えてさらに楽しかった。
    来年もお手製の試食にランチに是非お付き合い宜しくね♪

    ↓珈琲も好きやけど紅茶も好きなので紅茶中毒なるカフェ気になるわ。

    でわ初夢はいい夢見てね~!来年も宜しく。

  5. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    わお~やはりお二人のお手製はどれもレベル高いね~!!
    惚れ惚れしちゃうよね。
    シュトーレンを手作りっていうのが凄いよね、お店できちゃう(笑)

    今年はtamaちゃんとお友達になれてお会いできて私もとっても嬉しかったよ~!
    ブログの出会いって本当に素敵だよね。
    パン好きになって良かったなて思う。
    来年はtamaちゃんともっともっと遊びたいと勝手に思ってるので是非宜しくね~(笑)
    良いお年を♪♪

  6. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    ブログを始められ、たくさんのお友達が出来て良かったですね
    来年もたくさんの美味しい出会いがあります様にお祈り申し上げます

    今年はお世話になりましてどうもありがとうございました
    どうぞ2010年も身体にお気を付けになってtamaちゃんにとって明るい一年になります様に・・・

  7. めぐみ | URL | MF8IyTP2

    No title

    きゃtamaちゃん、年末までお仕事だったんやね★お疲れ様!!
    ほんと今年はtamaちゃんと出会えてうれしかったよー!
    今年は無理だったけど、来年こそはぜひめぐみとデートしてくださいd(*ゝ3・*)
    来年もよろしくお願いします!!

  8. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃん、明けましておめでとうございます!
    昨年は大変お世話になりました^^
    今年もどうぞ仲良くして下さいね~♪

    私もいつか●mai●ちゃんにお会い出来たら嬉しいなぁ。
    東北って行ったことないし、ぜひ行ってみたい!!
    それはそうと今東北地方は大雪みたいだけど、
    ●mai●ちゃんは大丈夫かなぁ?
    よいお正月を過ごしてますように…。
    今年もどうぞよろしくね^^

  9. tama | URL | -

    さとみさんへ

    さとみさん、明けましておめでとうございます☆
    去年はお会い出来て本当に嬉しかったです。
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    ホントに、お互い病気には気をつけて頑張りましょうね^^

  10. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさん、明けましておめでとうございます!
    昨年は楽しい時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました☆
    今年もどうぞよろしくお願いします~^^

    りかちゃんのシュトーレン、本当に絶品でした!
    ろんろんさんおベリーベーグルもモロ好みで幸せでした^^
    またおいしいものを食べに行きましょうね~☆

  11. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃん、明けましておめでとうございます!
    昨年は本当に色々とお世話になり、ありがとうございました。
    今年もぜひぜひ試食にランチに(笑)よろしくお願いします^^

    今年は一緒にちょっと遠出出来たら嬉しいなぁ~^^京都とか!
    紅茶中毒行こうか~^^
    でも神戸にもおいしい紅茶のお店あるから、そこでもいいね☆

  12. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃん、明けましておめでとうございます!
    昨年はともよちゃんと会えていっぱいお話し出来て嬉しかったよ^^
    今年もいっぱい遊んで下さい(笑)。

    私もりかちゃんお手製のシュトーレンには感動したよ!
    手作りが出来る人って本当に尊敬するわ~☆

  13. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさん、明けましておめでとうございます!
    昨年は大変お世話になり、ありがとうございました^^

    2010年は体重に気をつけつつおいしいものを食べたいと思います…(無駄な努力か)☆(笑)
    今年もどうぞよろしくお願いします!
    くまこさんにとっても今年がいい年になりますように^^

  14. tama | URL | -

    めぐみちゃんへ

    めぐみちゃん、明けましておめでとうございます!
    私もめぐみちゃんに会えて本当に嬉しかったよ^^
    今年もどうぞよろしくね!

    うんうん、今年は絶対に会おうね!
    今からどこに行こうか楽しみだよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/233-93a2f782
この記事へのトラックバック


最新記事


