--年--月--日 --:--


Happy 2010 !!

2010年01月01日 23:34

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 元旦  tama
 


というわけで(?)2010年になりました。

大晦日は部屋でのんびり年越しそばを食べました。
関西って海老天が基本(?)みたいですね。
東京で大晦日を過ごした時は、かき揚げがスーパーに山積みされてました。
年越しそばって初めてやったけど、なかなか乙なものですね(笑)。

年越しはジャニーズカウントダウンで(笑)。
ああ、kinki kidsの光一君31歳か~とか思いながら(笑)。

カウントダウンを終え、神社へ初詣に行きました。
夜中の湊川神社ってこんなにすごい人なのね!!
何度もの入場規制を経て、本殿へ。
100101a.jpg
見渡す限り、人、人、人。
でも、一人の人はさすがに見つけられんかった(笑)。
周りがワイワイやってる中ではちょっと疎外感が…(笑)。

お参りを済ませて、おみくじを。
100101b.jpg
うん、このくらいがいいや(笑)。

湊川神社には本殿の他にお稲荷さんもいはります。
そちらでもお参りをして、またまたおみくじを。
100101c.jpg
***番号に注目!!!***
一日二回引いたおみくじで、同じ番号!!
これは、今年は何かあるかも!?!?

小腹が空いたので、たくさん出てた屋台で「はしまき」を。
100101d.jpg
割り箸をこんな風に使うなんて…最初に思いついた人、すごいわ。
たくあんが入ってるのが意外においしかった。

そしてこの日の空には、満月。
100101e.jpg
うまく撮れなかった…。

初詣の行きと帰り、そしてお参りの順番を待っている間中、
ずっと満月を見上げていました。

2010年、もっといい年になるといいな。
頑張らんとな。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    tamaちゃん、新年明けましておめでとうございます
    旧年中はお世話になりましてありがとうございました

    年越し蕎麦、関西は海老天やね~、京都はにしんやで~
    おみくじ、ほんまや、同じ番号やね、エエことあるよ、きっとv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

    はしまきって初めて見たけど、箸巻ってことね、お好み焼きの中にお沢庵が入ってるのね?
    マヨが顔みたいになってて面白いわ~

    満月パワーをもらって2010年が益々tamaちゃんにとって素晴らしい一年になります様に・・・
    また良かったら遊んでやってくだしゃんせ♪

  2. YUI | URL | -

    No title

    明けましておめでとうございます☆
    昨年はブログを通してお話が出来て嬉しかったです♪
    今年は神戸に絶対行こう!と思っているので、より一層ブログ参考にさせて頂きたいと思いますi-176
    今年もよろしくお願いします♪

  3. ぎーこ | URL | -

    No title

    新年、明けましておめでとうございます。
    旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
    本年も何卒宜しくお願い致します♪

    満月、月食って違ったっけ?
    お月さまを眺めるのは好きよ。
    神秘的な気分を味わえる気がするの。
    でも寒いから窓越しかな(笑)

    今年も美味しく楽しい一年になりますように☆

  4. おかりん | URL | -

    No title

    あけましておめでとうございます!
    去年はtamaちゃんにお会いできて嬉しかったよ~♪
    今年も美味しいものを食べに行こうね☆
    まずはカレーランチを楽しみにしてまーす(^^ゞ

    年越し蕎麦、海老天入れるんや!?
    関西人のくせに、初めて知った・・(汗)
    ウチは毎年、ノーマルな掛け蕎麦やねん(^_^;)
    そうそう、光ちゃんも31なんよねぇ~(笑)
    同い年やから、私もあと数ヵ月後にそうなるけど・・・(汗)
    今年は、是非tamaちゃんとジャニーズのライブに行きたいわ♪

  5. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    あけましておめでとうございます☆
    昨年はコメントくださったり、わざわざメールまでいただいてありがとうございましたw
    今年ものんびりマイペースな私ですが、よろしくお願いします☆
    わ~同じ番号のおみくじだなんてすごい偶然☆
    この番号は今年のラッキーナンバーなのかもですねw
    今年もお互いたくさんおいしいパンに出会えるといいですね☆

  6. ponta | URL | -

    No title

    tamaさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

    いっぱい美味しそうなパン情報、とてもうらやましい限りです!何よりナオさんのお近く、たねさんのお近く・・・いや神戸というだけでいいなぁ~♪とおもっちゃう(*^_^*)またいつか機会ありましたらよろしくお願い致します

  7. めぐみ | URL | MF8IyTP2

    No title

    tamaちゃん、あけましておめでとう!
    今年もよろしくお願いします(ノ*´з`*)ノ⌒☆
    そう②満月。。。すてきだったよね♪心までまるーくなりました!
    はしまき、食べたことない!!最近は結構売ってるの??

  8. ロティ | URL | VHdernXY

    こんにちは~

    あけましておめでとうございます。
    今年も楽しいブログ楽しみにしています♪

    私も去年の4日くらいですが、湊川神社に初詣に行きました。
    すごい人ですよね!
    屋台も沢山あって楽しいですね♪

    おみくじいい事ありそうですね。
    今年もtamaさんにいっぱい幸せがやって来ますように☆

  9. 創子 | URL | -

    No title

    明けましておめでとうございます!いやいや前回長野帰省の予定と話しておりましたが坊主が風邪をひいたので(また!)今回は自分の実家に帰りました(ラッキー!)
    元日は坊主にウンちゃんをもらされて、シーツやら何やら洗濯から始まりましたわ・・・こんな私ですが、今年も仲良くしてくださいね!

    では今年もお互い楽しく美味しいものを沢山食べましょうね~☆

  10. やまふ | URL | -

    No title

    あけましておめでとうございます!
    今年も美味しそうなブログを楽しみに遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いします♪

    はしまき、初めて知りました。
    屋台ももっとチェックしないとな~(笑)。

    2010年もtamaさんにとってさらにさらにhappyな一年でありますように。

  11. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんばんは!
    コメントレスが遅れて本当にごめんなさい。
    今更ですが^^;明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします!

    はしまき、私も最近知ったんだけど…
    もしかしたらメジャーじゃないのかな^^;
    でも片手で食べやすいので私は結構好き(笑)。
    おみくじパワーが本当に発揮されるといいなぁと思います。
    お雑煮は結局作らなかったです(笑)。
    来年こそは!!(気ぃ早っ!)

  12. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんばんは!
    コメントレスが遅れて本当にごめんなさい。
    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします^^

    今年は神戸に来られるんですね!
    その時はYUIさんさえよろしかったらぜひ声をかけてくださいね~^^

  13. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんばんは^^
    コメントレスが遅れて本当にごめんね(>_<)
    今更で申し訳ないですが、
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します☆

    満月めっちゃきれいやったよ~。
    元旦の満月は余計に心にくるものがありました。
    お互い、今年をいい年にしようね^^

  14. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんばんは^^
    コメントレスが遅れて本当にごめんね!!
    遅ればせながら今年もよろしくお願いします^^
    私もおかりんちゃんに会えてとても嬉しい2009年でした☆

    カレーランチ、未だにお店を迷ってて…(笑)
    でも近々メールします!
    そしてジャニーズライブ…行きたいけど、
    嵐はなかなか取れないよ~(笑)^^;

  15. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    chapi_hさんこんばんは^^
    コメントレスが遅れてほんとうにごめんなさい。
    遅ればせながら、今年もよろしくお願いします^^

    おみくじ、何気なく引いたら同じ番号で本当にびっくり!
    今年のラッキーナンバーはこれでいこうと思います(笑)。
    今年もぜひぜひ仲良くしてくださいね^^

  16. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんばんは^^
    コメントレスが遅れて本当にごめんなさい。
    明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
    今年は機会があればぜひぜひお会いしたいです。
    神戸に来られる際はご連絡頂けたら嬉しいです^^

  17. tama | URL | -

    めぐみちゃんへ

    めぐみちゃんこんばんは!
    明けましておめでとう~こちらこそ今年もよろしくね^^

    めぐみちゃんも満月見た?めっちゃきれいやったよね!
    はしまき、私が勝手にメジャーやと思っててんけど…そうじゃないのかしら(笑)。
    でもおいしいから見かけたら食べてみてね^^

  18. tama | URL | -

    ロティさんへ

    ロティさんこんばんは^^
    明けましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    湊川神社、本当にすごい人でびっくりしました~。
    でもいい思い出になりました^^
    お互い2010年をいい年にしましょうね^^

  19. tama | URL | -

    創子さんへ

    創子さんこんばんは^^
    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします^^

    おお、長野行きは免れたのですね(笑)!
    でもお子さん、風邪引いて大変でしたね…お疲れ様でした(>_<)
    今年もぜひぜひランチご一緒させて下さいね^^

  20. tama | URL | -

    やまふさんへ

    やまふさんこんばんは!

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします^^

    はしまき、私はてっきりメジャーだと思ってたけど
    そうじゃなかったみたいで今ちょっとびっくりしてます(笑)。
    でもおいしいのでチャンスがあったら食べてみて下さいね♪

    やまふさんは2010年は嬉しい変化の年ですね^^
    お互いいい年になりますように…☆

  21. ごんごん | URL | -

    No title

    あけましておめでとうございます♪ 今年もブログ楽しみにしております。私もブログはじめたいと思い始めて、早何ヶ月かしら。。。今年の目標にしたいと思います!

    これから益々寒くなると思いますので、風邪などひかないように気をつけましょう~お互いに!
    今年も宜しくお願いします☆

  22. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんばんは!

    明けましておめでとうございます!
    こんなぐだぐだブログを読んでいただいて本当にありがとうござます。
    こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
    ごんごんさんがブログ始められるの、心待ちにしていますよ~^^
    ネタはもうかなり溜まったんじゃないでしょうか??
    始めたら教えてくださいね!

    東京も本当に寒いようなので、
    ごんごんさんも風邪などにはお気をつけくださいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/234-9237182f
この記事へのトラックバック


最新記事


