--年--月--日 --:--


シャミアナ & SPARK scone & bicycle

2010年01月12日 13:09

雨ですね~。
ただでさえ連休明けで辛いのに…。
明日から気温がガクンと下がるらしいですね。
皆さん風邪には気をつけましょうね!!
ちなみに私は昨日からめっちゃひどい鼻炎です…。
薬を飲むと眠くなるから、
鼻炎を取るか眠気を取るか、いつも究極の選択。
大抵は薬飲んでバレない程度に居眠りを…っておい(笑)!

********************************************************

おかりんちゃんとカレーランチさせて頂きました♪
神戸でカレーを食べたことがない、と聞いて私はびっくり!
神戸はうまいカレー屋さんの宝庫ですぜ~☆
でも何でか分からんけど、「ナン」の取り扱いのないお店が多い。
でもパン好きさんは大抵ナンが好き…。
それでだいぶ悩んだけど、おかりんちゃんに事情(?)を説明して、
私が提示したお店の中から選んでもらうことに。
そして向かったのはシャミアナさん。
お店の詳細についてははこの記事をどうぞ~。

私が頼んだのは、キーマカレー
sh100109a.jpg
何気に初めてのキーマ。いつもは大好物のチキンカレーです。
おかりんちゃんは私お勧めのチキンカレー。
キーマは3種類あるカレーの中で一番マイルド。
正直チキンに慣れている私にはちょっと物足りなかった。

サラダ。上に乗ってるスティック野菜はピクルス。
sh100109b.jpg
いつもおいしゅうございます。

チャイ。特濃牛乳使用なのでめっちゃ濃い。
sh100109c.jpg
そしてスパイスたっぷりなのでぽかぽか!
この日お店は暖房ガンガン効いてたので汗が止まらず。
風邪引かんでよかった…。

…と、めっちゃタイプなカレーを提供するシャミアナさんなんですが
思うところがありたぶん当分行かないかと…。
この間に新規開拓しまっす♪

おかりんちゃんと一緒にNAVEL→La Luneと行って、SPARK scone & bicycleでお茶。
sh100109d.jpg
私はコーヒー、おかりんちゃんは紅茶。
スコーンは何とほぼ売り切れ!
しかもお客さんが結構入れ替わり立ち替わり…。
あの辺お店がないから繁盛するのかもしれないですね~。
ちなみにこちらのコーヒーは有名なGREENS COFFEE ROASTERのものを使っているとのこと。
マイルドで、若干苦みが強かったけど飲みやすい。

sh100109e.jpg
砂糖入れが変わってて可愛かった。
お店のモダンな雰囲気にもよく合ってました。

おかりんちゃんとは待ち合わせ時からバイバイする瞬間までずっと喋りっぱなし!
私、地声も大きいししゃべりやし、ホントすみませんでした…(笑)。
とっても楽しかったよおかりんちゃん!
今度はぜひ違う店に行きましょう♪

********************************************************

おかりんちゃんから素敵な手作りスコーンを頂きました!
ok100109a.jpg
コーヒーとフルーツとナッツなんて私の好みどストライクじゃないですか~❤

ok100109b.jpg
おお~、四角いスコーンてかっこいい!
おかりんちゃんは「コーヒーあんまり目立たないかも」って言ってたけど、
コーヒーの香り、ちゃんとするよ~^^
ok100109c.jpg
しかも私の大好きなしっとりタイプです。
おかりんちゃん知っててわざとしっとりにしてくれたのかなぁ?
何にしろめっちゃ嬉しかったし、ほんでもってめっちゃおいしかったです!
甘さ控えめなのがかなり嬉しかった(笑)。
ゴロンと入ったくるみの香ばしさがかなりツボでした。
おかりんちゃん、どうもごちそうさまでした♪


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    異国情緒あふれる神戸は、おいしいものの宝庫だよね
    中華からアジアン、インド料理まで比較的狭い範囲に
    沢山お店があるのが魅力的だわ~

    新しいお店開拓、イイところが見つかるといいね
    また美味しいお店があれば教えてね、楽しみにしてますっ

    スクエアの手作りスコーン、お洒落だね
    お店で売ってても全然遜色ないね、素敵だわぁ❤

  2. ともよ | URL | mqLOWQso

    No title

    おかりんちゃんとデートだったんだねー!
    楽しそうだな~♪
    カレー大好きだし寒い季節にもってこいやね♪
    いつもナンだからご飯も食べてみたい。
    インドカレーて美味しいお店多いから開拓も楽しいよね!
    私もtamaちゃんとインドカレーご一緒したいわ♪

    おかりんちゃんの焼き菓子美味しいよねー!
    甘さ控えめは嬉しいね、いくらでもいけちゃいそう(笑)

  3. おかりん | URL | -

    No title

    改めて、土曜日はありがとう!
    ほんま、ずーっと喋り通しで楽しかったわ~♪
    カレー屋さん、「ウン!?」なところもあったけど(笑)
    美味しかった~。
    ほんま私、兵庫県民のくせに神戸のカレーを知らなさすぎやわ(^_^;)
    是非新規開拓しましょ♪
    スコーン、喜んでもらえて嬉しいな☆
    私のスコーンってしっとりタイプになることが多いんやけど、
    tamaちゃんの好みでよかった(^^ゞ
    また遊ぼうね~!

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは!

    神戸は本当に狭い範囲に色んなお店があって楽しいです♪
    それなのに新規開拓をあんまりしてこなかったのがもったいなくて。
    だからこれから頑張ろうと思ってるよ^^
    おいしいタイ料理とか見つけたいなぁ~。

    おかりんちゃんのスコーン、
    お店で売ってたら買う!って思うくらいおいしかったです。
    やっぱりお菓子作り出来る女の子って可愛いなって思いました(笑)^^;

  5. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは☆

    うん、おかりんちゃんとのランチめっちゃ楽しかったで(笑)。
    ともよちゃんも今度ぜひ行きましょう~^^
    今年こそ神戸でランチ、実現出来るといいね。
    また神戸に遊びに来たいなって思ったら連絡してね。
    もちろん私も京都行くと思いますがその時はよろしく~(笑)^^

    おかりんちゃんのスコーン本当においしかったよ~。
    こんなおいしいお菓子作れるっていいなぁって思いました…(笑)。

  6. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^

    こちらこそ本当に楽しい時間をありがとう~^^
    これからもどんどん神戸のカレー屋さん開拓しようね。
    手始めにあの食べ放題なんかいいかもね~(笑)。

    スコーン本当においしかったよ^^
    フレーバー、食感ともにどストライクでした!
    本当にありがとうね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/237-9bc2f61d
この記事へのトラックバック


最新記事


