--年--月--日 --:--


ア・ラ・カンパーニュ

2010年01月26日 15:11

ブーリンさんとクスムで大満足なランチの後、「お腹いっぱい~」と言いながら北野を散策。
天気のいい週末だったため、観光客の人がいっぱいでした。

ちょっと前に出来たスターバックス神戸北野異人館店にも人がいっぱい。
al100124a.jpg
でもなぁ…有形文化財がスタバ、って確かにすごいけど。
せっかくの有形文化財なのにスタバって…。
だっていくら建物や内装が素敵でも、中身は全国にあるスタバやで…。
神戸くんだりまで来た観光客はスタバでいいのだろうか。
ある意味ネタになるからそれはそれでいいのか…。


内装を見ただけですが、本当にごーじゃすなスタバでした。

神戸グローサーズや北野工房のまち、イグレックプリュスにc.m.h、
その他色々…と北野の街をブラブラしました。
そしたらあれだけ「お腹いっぱい!」と言ってたのに
「だんだんお腹がこなれてきた。怖い」と言い合いながら(笑)
お茶することに。

向かった先は ア・ラ・カンパーニュ
トアロード店が3組待ちだったので、三ノ宮店に移動。
三ノ宮店も同じくらいの待ちだったけど、
先客が運良く戦線離脱してくれたので案外すぐ席に着くことが出来ました!

al100124b.jpg
久しぶりのア・ラ・カンパーニュはやっぱりタルトに目移りしまくり~☆

ズコット・ア・ラ・カンパーニュ
al100124c.jpg
イタリアの伝統菓子「ズコット」をアレンジ、って書いてたけど、
そもそもズコットって何なんやろ(笑)…。

生クリームとチョコスポンジの層、
中はナッツ類とドライフルーツが挟まれてました。
土台はハードなパイ生地でおいしかったです。

アッサムティー
al100124d.jpg
そうや、ここのお店のお茶はみんな 茶碗 ボウルで来るんだった。
たっぷり飲めるけど、すぐ冷めてしまった…。


ここでブーリンさんと本当に「時間を忘れて」お喋りしてしまったんです(笑)。
ブーリンさんは息子さんが帰ってくる時間までに帰らなきゃいけなかったのに、
ふと我に返って時計見たら…過ぎてるやん!!
本当にめっちゃびっくりしました。たまげました^^;
お引き留めしてしまってごめんなさいー!
そして、楽しい時間を本当にありがとうございました~!!
またぜひぜひランチして下さいね^^

しかし、ブーリンさんの息子さん。
お話で聞いただけやけど、エエ子で羨ましい♪
男の子ってやっぱり頼りになる、と思った私なのでした(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | /EdccueM

    No title

    ええなぁ~。ブーリンちゃんと神戸でデートやったんや。
    今年こそはスタバ北野店へ行ってセレブ気分で珈琲飲むで~!
    ア・ラ・カンパーニュのタルト美味いねぇ。何よりでっかいのが嬉しいわ(笑)

  2. おかりん | URL | -

    No title

    この日はご一緒できなくて残念やったよ~><
    ↓サモサとバスマティ米が気になる☆
    次回は是非ご一緒しましょ♪
    ア・ラ・カンパーニュのケーキ美味しいよね♪
    私はタルト・メリメロが一番好き☆

  3. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    ブーリンちゃんとデートだったんやね!
    本当ブーリンちゃん楽しいから時間を忘れて喋っちゃうよね~!!
    楽しい時間が過ごせて良かったね♪

    最近ケーキづいてるから美味しそうだわ~♪
    ほんまズコットってなんやろ・・・
    タルトが有名なお店なんやね♪
    神戸はやっぱりケーキも魅力的ー!

  4. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは~^^

    うん、めっちゃ楽しかったで~^^
    ホンマに喋り倒してしまいました(笑)。
    スタバ、すごい人やったわ。人気なんやなぁ~☆
    ア・ラ・カンパーニュ久しぶりに行ったけどよかったわ。
    タルト大きかったけどぺろりといってしまったよ^^;

  5. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは~^^

    ホンマにこの日おかりんちゃん来れなくて残念やったよ~。
    クスム、かなり気に入ったからおかりんちゃんもぜひ行ってほしい!
    今度一緒に行こう(笑)!!

    メリメロってあのフルーツのやつやんね~?
    私もいっつもそれやから、違うのにしてみたよ。
    でもやっぱりフルーツのんがよかったかなぁ(笑)。

  6. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは~^^

    うんうん、ブーリンさんと一緒の時間、
    びっくりするくらいあっという間で(笑)楽しかったわ~☆

    ア・ラ・カンパーニュ、東京や名古屋にも進出してるお店で
    私もお気に入りだよ。
    神戸には他にもおいしいお店がいっぱいあるよ!
    今度神戸に来る機会があれば、
    ぜひお誕生日ケーキもう一回食べようね(笑)。

  7. ブーリン | URL | -

    No title

    tamaちゃん、先日はどうもありがとうね!!とっても楽しかったです♪
    tamaちゃんが時計を見たときの表情が忘れられない!!時間を気にしてくれてありがとう!!
    ちゃんと、帰宅には間に合ったから大丈夫やでー。
    神戸めっちゃ楽しいのでまた行くね!そのときはヨロシクです。

  8. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    週末+良いお天気=人多しはさすが観光地やね~ 
    スタバ、高級スタバ、うーん、ノーコメントにしておこうかな

    アラカンパーニュさん、ショーケース見たらテンション上がるわぁ(笑)
    ズコット!おぉ、ズコット懐かしいっ
    結構お家で作った懐かしい思い出
    最近お見かけしないタイプのケーキ、拝見できて嬉しいわ(^o^)

    お友達さんととっても楽しいお時間が過ごして良かったね~

  9. tama | URL | -

    ブーリンさんへ

    ブーリンさんこんにちは!

    本当に楽しい時間をありがとう~。
    時間確認した時はホンマにたまげたよ(笑)^^;
    帰宅が間に合ったと知って安心しました。
    可愛い息子さんによろしくね(笑)。

    またぜひぜひ神戸に遊びに来て!
    おいしいケーキ屋さんもカレーもまだまだあるよ♪

  10. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^

    高級スタバ、一見するだけでもいいかもしれない(笑)。
    天井も高いし、ソファ席が多いからゆったりはできると思います~^^

    ズコット、おうちで作るなんてすごい!
    珍しいから頼んでみたけど、
    結構おいしくて気に入りました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/241-89630590
この記事へのトラックバック


最新記事


