--年--月--日 --:--


ユーハイム 本店

2010年01月28日 13:15

朝からの大雨は凹みますね~。
こういう時って徒歩通勤きついわ…びちょびちょ…(>_<)

*******************************************************

ちょっと前、偶然TVでユーハイム創設者のライフヒストリーを観ました。
波乱万丈の人生。
でも本当に生涯かけてバウムクーヘンを作り続けたんだ、とちょっと感動。
そしてその数日後、関西ローカルの「せやねん!」で
芸人のかつみ❤さゆりがユーハイムを訪問してました。
100周年で色々メディアに出てはるみたいですね~。

神戸では常識やけど、関東の人とか、他の地域の人は
ユーハイムやモロゾフの本店が神戸ってこと知らないことが多いです。
言うと大抵びっくりされる。

でもよく考えたら私も本店には入ったことないかも…ということで、
早速行ってきました。毎日会社帰りに前を通るし(笑)。
前から気になってた商品を買ってみようと思って。

ユーハイム本店
yh100128a.jpg

気になっていた商品というのがこちら!
yh100128b.jpg
大井肉店という高級肉屋さんの神戸牛を使った、ミートパイ!
去年からずーっとあったんだけど、なかなか買う気になれなくて。
限定っていつまでなんやろ??

せっかく行ったので  い、いや行こうと思えばいつでも行けるんやけども(^◇^ ;)
バウムも買おうかな~と思って見渡したら、これがあったので。
yh100128c.jpg
またまた限定(笑)。
普通のバウムの上に、チョコバウムがおまけで載ってる限定品。
ビーフパイはもしかしたら本店限定(不確かです)かもやけど、
このバウムはそごうとかでも見ました。

ビーフパイ
yh100128d.jpg
おおーーーおいしそーーー❤
ギリギリまで焼き戻して、めっちゃ香ばしい香り!
yh100128e.jpg
おおー生地さくさく!
そして中身はミンチがどーんと入ってます。
神戸牛を使ってるせいか、ジューシーです。
玉ねぎの甘みもちゃんと感じられます。
そして何とカットされたゆで卵も入ってます。
食感が変わって面白い。
これおいしいなぁ~。368円出してもいいなぁ。
味付けはしっかりめなので、ワインにも合いそう。

100周年記念バウムクーヘン (のチョコ部分)
yh100128f.jpg
ドーナツくらいのチョコバウムが2個、普通のバウムの上に乗ってました。
yh100128g.jpg
思わず「ドーナツ食い」(笑)。
このチョコバウム、おいしい!
通常のアイシング版より好きかも知れない。
外のチョコは甘さ控えめだけどちゃんと主張してる。
ていうか外側が変わるだけでこんなに印象変わるんですね。

通常のバウムクーヘンも食べましたが、
最近色んな「バウム」の種類が販売されてる中、
私のバウム基準はやっぱりユーハイムやと痛感しました。
流行りのお店もいいけど、老舗も大事にせな、と思った私でした(笑)。

ちなみに、このメニューめっちゃ気になりました。
yh100128h.jpg
バウムクーヘンパフェ!!
そして、バウムクーヘンバイキング!すごい、口の中パッサパサになりそうだ(笑)!!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | /EdccueM

    No title

    私もその「歴史ヒストリア」見て週末、ユーハウムへバウムクーヘン買いに行った(笑)
    バウムクーヘンパフェ美味そう。あの小さい500円のやつまるごとちゃうの?
    バウムクーヘンのバイキングちょっと行ってみたい♪


  2. ●mai● | URL | -

    No title

    神戸は今日雨だったんだね~^^;朝から雨だと通勤も大変だし憂鬱になってしまうよね。

    ユーハイム!!確かに本店が神戸って知らなかったかも~!!東京とかかと思ってた・・・スミマセン><笑
    ユーハイムのバームクーヘンは一度だけ食べたことあるけど、しっとりしてて美味しかったな~♪
    でもチョコがけもすごく美味しそうwwアイシングとはまた違った印象になるんだろうね~^^

    パフェ美味しそう!私も食べてみた~い!

  3. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは☆

    あ、りかちゃんも観た??
    あれ観たら買いに行きたくなるよね~、
    きっと他にもそんな人たくさんいたと思う(笑)!
    バウムクーヘンパフェ気になるでしょ。
    私もこれはいつか…って思ってるねん。
    バイキングはいくらドリンク付きとは言え
    元を取るまで食べられるか自信ないわ…(笑)。

  4. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは^^

    うん、昨日は出勤の時間帯が大雨で辛かったわ…。

    兵庫県が本店のお菓子屋さん多いんだよ、
    ユーハイム、モロゾフの他にも
    アンリシャルパンティエ(芦屋)やアンテノール(神戸)とか。
    他に小さくてもめっちゃおいしいお店がいっぱいあるから、
    ●mai●ちゃんがもし神戸に来られる機会があればぜひぜひ案内したいよ^^

  5. YUI | URL | -

    No title

    ユーハイムの本店が神戸だったと知らなかった一人です!!笑。
    それどころかバームクーヘンも食べたことないんです~!!泣。
    限定のチョコバウム美味しそう~!!
    名古屋にもあるかな??
    あったら初ユーハイムさん経験してきます♪

  6. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんおはようございます!

    そうそう、結構知られてないんですよね~。
    でもこうやってUPしてYUIさんたちに知ってもらえたのでよかったです(笑)♪
    ていうかYUIさんユーハイムのバウム食べたことないんですか!?
    おいしいのでぜひぜひ食べてみてください。
    お勧めです!!
    今チェックしたら名古屋三越や松坂屋にもありましたよ~(笑)^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/243-97e7848b
この記事へのトラックバック


最新記事


