--年--月--日 --:--


Boulangerie Ken

2010年02月08日 12:24

今週は雨が多いそうですね~。今から憂鬱。
それにしても、2月もそろそろ中盤なんて…時間が過ぎるのが早すぎる…(^o^;)

**********************************************************************

それは、去年のこと。
友達の一言から始まりました。

友 「この前は泊めてくれてありがとうね!東京で欲しいもの、何かない?買って送るよ
私 「ど~いたしまして~気にせんでエエで~」
友 「何かないの?」
私 「ん…ないことないけど…パン、とか…」  なぜか小声に(笑)
友 「パン?そんなんでいいの?いつでも送るけど、パンて送れるの??」
私 「送れるけど…やっぱり面倒やし、エエわ…」
友 「いいよいいよ~選ぶ手間が省けたし、いくつでも」

……YOU言っちゃった…ね( ̄▽ ̄)σ ??  ←心の声

それでもやはり申し訳ないので代金は私が払うことを何とか了承してもらい、
その方が心おきなく頼めるし(笑)
考え抜いたリストをメールしたのでした。
いくつでも、と言ってくれた友達でしたが、
あまりの多さに「腕がもげるかと思った…」と言ってました…す、すまん…(^◇^ ;)

片思いし続けてる(!?)Boulangerie Ken様のパン&ベーグルたち!

友よ!ありがとう!!
次泊まりに来てまたワインこぼした揚句酔っぱらってそのまま寝ても、
またちゃんと介抱してあげるよ…多分…(^◇^ ;)

そんな麗しい(??)友情のおかげで届いたパンとベーグル。
とっても数が多いので、ピックアップしてお送りします…。

今回は惣菜系ベーグル編。

アボカドグリーンカレー
k091221e.jpg
Kenさんならではのフレーバーやな~。
アボカドは正直あまり感じられなかったです。
k091221f.jpg
グリーンカレーめっちゃ目立ってました(笑)。
この断面はたまたま少ないけど、結構中身詰まってました。
グリーンカレーはスパイシーさは感じられなかったけど、
香辛料(コリアンダーとか)効いてる~。
そして黄ピーマンもめっちゃ主張してる~。
今まで食べたカレー系ベーグルの中ではかなり強烈。
生地はほんのり甘くておいしかった。ここにアボカド入ってたんやろか…。

なすカレー
k091220c.jpg
カレー第二弾(笑)。
パンもベーグルも惣菜系の方が好きかな。
その方が「食事食べてる」感じがするからかなぁ…。
k091220d.jpg
ミンチうま~!なすもジューシーです。
ドライカレーに近い感じです。
ターメリックライスならぬターメリック生地からも香りが漂って、とってもおいしい。

ほうれんそうチーズ
k091221g.jpg
KENさんのチーズもの、大好きです。
これは、もっとほうれんそうが主張してるのかと思いきや
控えめだったので(KENさんにしては、だけど)ちょっと拍子抜け。
k091221h.jpg
はー。やっぱりこの生地うまいな~。
もっちりむぎゅっと、な感じがたまらん…。
焼き戻したらチーズもトロトロ。言うことないです。おいしいです。

KENさんパンはボチボチUPしていきます~。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ●mai● | URL | -

    No title

    お友達からKENさんのベーグル送っていただけたなんて嬉しいね~♪
    tamaちゃんはこれが記念すべき初KENさんなのかな!?であればめでたいねww
    グリーンカレー、私も食べたけどアボガドは感じられなかったよ~^^;
    でも生地が他のよりねっちょりしてたのがアボガド効果かな~って思ったよ!
    なすカレー初めて見たかも☆美味しそう♪
    KENさんのお食事系ベーグルは本当ボリュームたっぷりでちゃんと食事した~って気になるよね笑

    他のパンレポも楽しみにしてるね^^

  2. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    お友達のお気持ち、嬉しいね~、頑張って買いに行ってくれたんだね
    お互い持ちつ持たれつの関係、これからも仲良しさんでねっ

    アボカドとカレーかぁ~
    なかなかな組み合わせやね、これでアボカド主張してたら
    どんだけ強いアボカドやねんって感じよね

    なすカレーの生地の色がいい!画面に鼻をひっつけたいやんか(笑)

    ほうれん草チーズはちょっとグリーンがヘルシー&メルシーな感じ
    でもチーズでコクは十分やね♪

    他のパンも楽しみ、楽しみ★
    見てるだけでわくわくしちゃうわ~

  3. ミントベリー | URL | aEmTB4nk

    はじめまして☆

    美味しそうなパンがたくさん登場するステキなBlogですね。
    私もパンが大好きで、3食とおやつがパンでも大丈夫です!

    Blogではカテゴリーの中でパンの事に触れていますが、これからも札幌のパン屋さんをたくさん紹介したいと思っています。

    またおじゃましますネ!(^^)!

  4. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは^^
    お返事遅れてごめんね。

    KENさんのパンはこれで二回目だよ~^^
    以前パン友さんに送ってもらったことがあるよ。ありがたかった^^

    アボカド、●mai●ちゃんも感じられなかったんやね~
    よかった私だけじゃなかった(笑)。
    でも確かに生地はちょっと色味がかってたかなぁ。
    なすカレーは本当においしかったよ。
    KENさんのベーグルは「食べたぁ!」って気になれるので(?)大好きです(笑)。
    残りもぼちぼちUPしていくね^^

  5. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    >なかなかな組み合わせやね、これでアボカド主張してたら
    >どんだけ強いアボカドやねんって感じよね
    この部分で笑ってしまった…た、確かに(笑)!
    アボカドはやっぱり生地をソフトにする(?)くらいだったんだろうなぁ(笑)。
    アボカド好きだから、感じられなかったのが悲しかったの(笑)。

    友達には悪いことをしました。
    何度も「たくさん買ったら重いで?」って言ったのに
    「大丈夫」と言われて、つい(笑)。
    だけどもう「大丈夫」とは言ってくれんやろなぁ(笑)。

  6. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさん、はじめまして!
    コメントどうもありがとうございました。

    ミントベリーさんは北海道にお住まいなのですね。
    おいしいものがたくさんある場所なのでとてもうらやましいです^^
    こちらこそどうぞよろしくお願いしますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/245-2f4fee88
この記事へのトラックバック


最新記事


