--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Boulangerie Ken

2010年02月19日 14:24

はぅ~男子フィギュア!!
さっき順位が確定したばかりです。
日本人選手の時だけお願いしてTVつけてました。
会社の人を巻き込んだ甲斐があったわ…けっけっけ (笑)

高橋選手おめでとう!
小塚選手よく頑張りました!
織田選手…びっくりしたけど、よく、最後まで滑ったなぁ。感動しました。
会場の温かい手拍子にも感動しました。

「頑張れ」って100回は言った気がする(笑)。
高橋選手のジャンプ終了後の鬼気迫る演技に泣きそうになりました。
皆さん、本当にお疲れ様でした^^ ありがとう!

********************************************

友達のおかげで食べられることになったKENさんのパン。
もうとっくになくなっちゃいました。恋しい…。

マルゲリータのリュスティック
k091222g.jpg
こういう惣菜系大好き(笑)。
k091222h.jpg
トマトの味がめっちゃ強くて、トマトのリュスティック食べてるみたいだった。
おいしかったけど、もっと他の味もちゃんと味わいたかったなぁ~。
記事はもっちもちでめちゃタイプ。

海老ネギのリュスティック
k091223e.jpg
これもかなりツボな組み合わせ。
k091223f.jpg
桜エビの香りがめっちゃ香ばしくて、うまーい。
ネギは冷凍してしまったせいで香りと食感が飛び気味。
うーん。こういうのはやっぱり冷凍せずに食べないとダメだぁ。

白菜とベーコンのリュスティック
k091223c.jpg
白菜かぁ~。
一度だけパンデュースでみたことあるかも知れない。
パン x 白菜、初体験。
k091223d.jpg
これも冷凍したせいで白菜のしゃきしゃきがなくなってました^^;
だけど塩加減がめっちゃ好みでした。
ベーコンはアクセント程度だけどちゃんと存在感あります。

豆のカンパーニュ
k091224f.jpg
>北海道ホクシン小麦使用、3色豆・アボカド・トウフ・チーズを練り込んだ パン。
かなり大型のパン。
これ、クラストが半端じゃなく硬い!
下手したら切り口で指を切りそうなくらい硬いです。
なのに中身はとっても柔らかい。
k091224g.jpg
お豆腐とアボカドが入ってるせいか、生地はかなりねっとりしてます。
豆がちょっとモサッと感じたけど、おいしい!
チーズのしょっぱさも感じられるし、食事パンとしてスープと食べるのにぴったり。

↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ブーリン | URL | HfMzn2gY

    No title

    私もテレビ見てたー!!職場で(笑)社長自ら「テレビつけていい?」って言ってつけてくれたからラッキーやったわ!!
    小塚選手、よく頑張ったよなー!!
    織田選手、よく最後まで滑りきったよな!!!私も感動したわぁ。
    高橋選手のスケーティングはホンマに感動して、鳥肌立ったよ。
    皆がその一瞬にかける真剣さが伝わってきて感動するなぁ、やっぱり。

  2. ●mai● | URL | -

    No title

    男子スケート、みんな頑張ってて感動したね!!大拍手を送りたい!!
    高橋選手、順位下げちゃったのが残念だったけど、メダル獲得できて嬉しいよね♪
    KENさんらしいフレーバーがたくさんだね~^^
    海老ネギとかめっちゃ食べてみたい!!桜海老ってちっちゃいのに、存在感ありありだもんね~ww絶対美味しいよ~!!
    白菜×パンって私も食べたことない~!!白菜、今家に常備されてるくらい好きだから食べてみたいな☆

  3. カンパーニュ | URL | -

    角食と山食

    tamaさん、こんばんは。
    私も職場で消音にして男子フィギュア見てました。
    4回転で転んだ時は声を上げそうになりましたが(苦笑)
    今日は昼間、カーリング女子を見て興奮してました。
    メンバーが道産子なので。

    私も「ケンミンショー」観てて驚きましたよ(苦笑)
    あのドラマと同じく「角食って言わないの?」ってびっくりしたので。
    もちろん道民も食パンって言うんですよ。
    でも角型と山型を区別する時に使うんです。
    例えば「食パンないから買わないとね」
    「角食にする?山食にする?」という風に使います。
    テレビでは角型を見せて「何て呼びますか?」って訊いたので
    皆、「角食」って答えたんです(苦笑)
    私は山食の方が好きなんですけど。
    それにしても角食・山食が業界用語だったとは知りませんでした。
    日常的に使ってますから。
    本州の人はどちらも「食パン」って言うんですか?区別する時どうするんでしょうか。

    「ケンミンショー」でもう一つ、
    握り寿司を「生寿司」って言うのもやってましたよね。
    確かにスーパーのお寿司のパッケージにも「生寿司」って書いてますし
    お寿司屋さんでも「上生寿司」「特上生寿司」という風にメニューにありますね。
    道民は「生」というのを強調したいんだと思います。
    何せ、行事があると必ず「お寿司」ですから。
    お祝い事やクリスマス・お正月・バレンタインもお寿司!
    こちらでは「ちらし寿司(永谷園の寿司太郎みたいなのね)は
    あまり食べないので、
    それと区別して握り寿司を「生寿司」と言ってるというのもあると思います。
    先日、横浜の友人達が来て、帰りの飛行機の中で食べるために
    握り寿司を買っていきました。
    「最高だったー!♪」そうです(笑)

  4. tama | URL | -

    ブーリンさんへ

    ブーリンさんこんにちは^^
    お返事が遅れてごめんなさい。

    フィギュア、週末も感動を引っ張ったよ~!
    高橋選手の表彰台の涙にまた泣きそうになったり、
    織田選手の「元から紐は切れてたんです、悔いが残りました」
    って涙した場面でもまた泣きそうになったし…
    「そんなに正直に言わなくてもいいのに~良く頑張った!!」
    ってもらい泣きした(笑)。
    小塚選手も4回転もっと評価してほしかったなぁ…。

  5. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは!
    お返事が遅れてごめんね。

    うん、フィギュアは本当に本当に興奮した~!
    他の選手の滑りもとってもきれいで感動したよ。
    高橋選手のすごく晴れ晴れとした表情がすごい嬉しかった。

    KENさんパン、もうないから恋しいわ~。
    白菜xパン、かなりイケたよ♪

  6. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは^^
    お返事が遅れてごめんなさい。

    フィギュア、ホントに興奮しましたね!
    私も高橋選手が4回転失敗した時は声が出ました^^;
    それにしても、みなさん結構リアルで観られてたんですね~なんだか嬉しいな^^

    ケンミンショー、「角食」については私もびっくりしました。
    私の印象では、北海道民の方がおっしゃる角食が私の思う「食パン」で、
    山食は「食パンと区別する意味で使う」という感じでしょうか…。
    例えば
    「食パン買う?」
    「うん、山食と普通(=角食)の、どっちにする?」
    みたいな…あくまでも私の印象ですが。
    でも角食も山食も業界用語だったんですねぇ。
    今度からこっちでも角食と呼ばれるかもしれないですね^^

    生寿司もびっくりしました。
    そうか…確かに「生」だよな…と納得しました(笑)。
    インタビューされた道民の方が「(握りの)玉子が生かと言われると微妙なんですが…」と
    少し遠慮がち(?)に言ってたのが面白かったです(笑)。
    北海道はおいしいものが多いので本当に羨ましいです。
    北海道、一度も行ったことがないので行ってみたいなぁ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/246-b9b24003
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。