--年--月--日 --:--


Fortnum & Mason

2010年03月13日 22:05

京都の大丸で偶然発見したFortnum & Mason Consept Teashop 大丸京都店
あるのは知ってたけど、「ティールームだけかな~」って思ってた。
だけど、ここもパン売ってたのね!!知らんかった~☆
だから見つけた時は狂喜乱舞。

東京のFortnum & Masonのパンは
かの有名なシニフィアン・シニフィエの志賀シェフが関わっておられて
何度か購入したことがあるけど…京都のもそうなのかな?

ブルーベリーフランス
fm100301a.jpg
見た目は普通のバゲット。
fm100301b.jpg
でも中身はこぼれんばかりのブルーベリー。
このブルーベリー、今まで食べた中で(パンの中に入ってる中で)一番おいしかった!
酸味と甘みのバランスがいいし、何よりとってもジューシーです。
プチプチした食感を堪能しました。
生地も、ちょっと粉の香りは弱かったけどおいしい。

チェダーチーズとポテトのパン
fm100301c.jpg
これは、全体的に塩が少なくて薄味というか、ほぼ味なし。
ちょっと残念でした。

金時豆とエンドウ豆のバゲット
fm100301d.jpg
これを見つけた時は心が躍りました。
同じ志賀シェフが関わったぺルティエにもユーハイムディーマイスターにも、
そして東京のFortnum & Masonにも大納言やエンドウ豆を使ったバゲットがあり、
そのどれもがさいっこうにおいしいんです♪
関西に戻ってからはずっとこれらの豆バゲットが恋しくて恋しくて…。
fm100301e.jpg
うーまーい!
豆の甘さがすごく上品です。
パリパリのバゲットとねっちり柔らかめの豆の食感がめっちゃいい。
あー。嬉しい。見つけられてよかった~☆
最近神戸大丸にもFortnum & Masonが出来たけど、ここはスコーンだけで残念。
これから豆バゲットが恋しくなったら京都まで買いに来ることにします。
でも欲を言えばユーハイムディーマイスターのAKAENDOUのようなパンも作ってほしい(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | -

    tamaちゃん、こんばんは

    京都のフォートナムはお初だったんだね~
    金時豆とエンドウ豆のバゲット、tamaちゃん好きそうだ(笑)
    リピートしたいパンに一つでも出会えて良かったね♪
    それってすごく嬉しい事だもんね

    アクセスも良いし、何かの折はこちらまで走ってまた買えるといいね
    場所が地下っていうのも、阪急沿線でおでかけだったらありがたいよね

  2. おかりん | URL | -

    No title

    Fortnum & Mason、京都はパンも置いてあるんやね!
    ブルーベリーフランス、ブルーベリーのジューシーさが
    伝わってくるよ~!
    私もユーハイムの豆系のパン好きやから、
    このお豆のバゲットも興味津々やわ☆
    神戸大丸でも、パンを扱ってほしいよね~。
    もっと言うと、ユーハイムのパンを扱ってほしい(笑)
    神戸が本店のはずやのにねぇ・・・(^_^;)

  3. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは☆
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    そうそう、京都のFortnumは初めてで、
    パンがあるって知らんかったからかなり嬉しかったです~!
    金時豆とエンドウ豆のバゲットは思わず2個買っちゃったくらいテンション上がった(笑)。
    京都大丸ってあんまり行ったことなかったけど、
    これからは行く機会がぐんと増えそうです^^
    今度はここでアフタヌーンティーしたいなぁ~。

  4. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^

    そうやねん!何でユーハイムは神戸が本店なのに、
    神戸にはパンがないの!?っていっつも不満やねん…。
    ユーハイムディーマイスターのパン大好きやから、
    本当にめっちゃ悔しいよ…。
    それでも京都で見つけることが出来て本当に嬉しかった。
    また買いに行くよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/248-5568e510
この記事へのトラックバック


最新記事


