--年--月--日 --:--


パリットフワット その1

2009年06月07日 16:07

早速「パリットフワット」のパンレポート第1弾です。

まずは、「パリットフワットと言えばアレ」! 私だけかしら… の、「アレ」。

クレヨン1/2 (よもぎ、サツマイモ、ほうれん草、カシューナッツ) \346
pf0607d.jpg
こ、この巻き具合…ゲイジュツテキだわ…。
chapi_hさんさなえさんのブログで拝見して、絶対食べたいと思っていたクレヨン。
その夢にまで見た(!?)クレヨンが目の前にぃぃ~。

いっちゃいます。
pf0607e.jpg
むぉぉぉぉ~ねっちねち!!(@ ̄□ ̄@;)!!水分たっぷり!びろーんて伸びます。
食べてももちもち~~~おいしい!
皆さん仰る通りだ~本当にねちねちだ!!
大好きだこの感じ!!o((* ̄∇ ̄*))o
生地はめちゃくちゃタイプです。微かにすっぱさがあるかな?
でもほとんど分からないくらい(←本当は分かってないのかも)です。
味は、よもぎの味が一番強くてカシューナッツがいいアクセントに。
出来ればほうれん草じゃなくて紫芋の生地がよかったなぁ。
そしたら見た目ももっと綺麗だったはず~。

よもぎ1/2 ¥346
pf0607a.jpg
うぉ~もろに、クサー!!( ̄□ ̄;) (草、です。臭じゃないです念の為)
断面から繊維が見えます。
pf0607b.jpg
軽く焼きなおすと草の香り、更にUP!
とっても香ばしくておいしかったです。
ねっちりもちもち、いい感じ~♪幸せ♪

さつまいもシナモン1/2 ¥493
pf0607c.jpg
これもどうしても食べたかった一品。
具沢山&芋栗なんきん大好きな私。
手の平に乗るサイズ(ずっしり重いですけど)で¥500近いセレブ価格ですが、えぃっと注文。
オンナは度胸さ(?)。
pf0607f.jpg
噂に違わないシナモンの多さ!思わずむせそうになりました^^;
シナモン好きな人にはたまらんでしょうが、「嫌いじゃない」程度の人だときついかも。
さつまいもは自然な甘さでしみじみおいしい。
たくさん入ってるからお腹に溜まります。


ねっちり・もちもちふんわり系が好きな私にとって、「パリットフワット」…
大HITです (* ̄∇ ̄*) 
生地の中の水分がすごい。 
反対に軽い食感が好きな人はあまり好まれないのかな?
近所にあったら絶対通う!ていうか、きっとまた近々通販してしまうかも!

レポートするパン、あと3つあります~。「パリットフワット2」に続く。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    こんばんは~^^
    パリットフワットといえば!クレヨンパンですよね♪
    私もまだ行ったことがないのですが、これは行ってみなくては~!
    特に、「クサー!」が気になります(笑)

    ↓のお店リスト、私も行きたいお店ばかりです♪
    KENさんとかでしたら、たま―に行きますので、良かったら今度お送りしますよ~^^
    行きたいお店って本当にいっぱい!なので、どこでもドアが欲しいものですね*

  2. tama | URL | -

    さとみさんへ

    こんばんは^^

    よもぎパン、本当に「クサー!」でした(笑)。
    芳しくてうっとりしてしまいました。パリットフワットさん、オススメです。
    クレヨンもいいですが、ローズマリーオートミールクッキーも最高でしたよ^^

    >KENさんとかでしたら、たま―に行きますので、良かったら今度お送りしますよ~^^
    ほほほんとうですか~!?
    喉から手が出るどころか、
    胃ごと(ス、スプラッタ…?)出そうなほど魅力的なお申し出です!
    でも…今、さとみさん就活でおいそがしいですよね?悪いです…。

    私、就職活動の時とても大変で^^;
    編入したから単位もギリギリだったし、
    奨学金をもらって生活もギリギリ(笑)。
    就活も全然うまくいかなくて、よく泣いてました(は、恥ずかしい)。
    だから、前向きに頑張ってるさとみさんのことすごいなぁって思ってました。
    陰ながら応援しています!
    話が逸れてしまいましたね^^;

    なので、もしさとみさんがKENさんに行く機会があれば、
    もしよかったら、声をかけて頂けたら天にも昇る勢いです♪
    私も、さとみさんに神戸パン&ベーグルお送りしたいと思ってたので…^^

  3. エリオッティー | URL | -

    No title

    初めまして~!
    いろいろなお友達の処でお名前を拝見して以来ずっと遊びに来させて頂いていました^^
    同じ関西のパン好きとして仲良くして頂けたら嬉しいです☆
    tamaさんのブログって写真も綺麗ですし、文章もとても読みやすくって大好きです♪
    これからもたくさんの美味しいレポ楽しみにしていますね!
    パリットフワットは私も以前から気になっていたお店なのでレポ嬉しいです☆
    いつか通販か、実際にお店に行けたらいいなあって思っています。

  4. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    パリットフワットと言えば私もクレヨンです。
    お友達が以前レポしてて美味しそうやな~と思ってました。
    さつまいもシナモンもめっちゃ美味そうやねぇ♪芋栗大好き♪
    でもよもぎも食欲そそられます。

    ↓リスト凄いね。私も書き出してみたらどーなるかな?
    今度やってみよう。リンクの件こちらこそ有難うございました。

  5. No title

    私もパリットふわっとさんって気になっています♪
    クレヨンって魅力的ですよね。
    さつまシナモンもちょっぴりリッチに頂けそうですし、
    HITならぜひ食べてみたいものです。
    よもぎは香りがこちらまで漂ってきそう。
    私もいつか通販してみたいな~

  6. tama | URL | -

    エリオッティーさんへ

    はじめまして!コメントありがとうございます~。

    こちらこそいつもブログ拝見させて頂いてました。
    なので今回コメント頂けて本当に嬉しいです!ありがとうございます。
    これからどうぞよろしくお願い致します。

    >写真も綺麗ですし、文章もとても読みやすくって
    そ、そんな…どうやったら皆さんみたいにきれいに撮れるか、
    うまい文章を書けるか、いつもない知恵絞って考えてます^^;
    これからも頑張りますのでまた遊びに来て下さいね!
    「パリットフワット」。私はめちゃくちゃ気に入りましたので
    きっとまたすぐ通販頼んでしまうと思います(笑)。

  7. tama | URL | -

    りかさんへ

    りかさんおはようございます^^
    やっぱり「パリットフワット」と言ったらクレヨンですよね。
    他の方の写真を見た時はもっと激しくうねってるかと思ったのですが(笑)、
    私のは控えめでした。でも激しくそそられました♪

    リスト…自分でも呆れてます^^;
    ネットって情報が多い分、「あれも欲しい」「これも食べたい」みたいになって、
    収集がつかなくなってしまいますね^^;
    でもどんなことにしろ楽しみがあるのはいいことなので、
    気長にクリア目指します(笑)。

  8. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    おはようございます^^

    今回、思い切って通販してみてよかったです。
    何て言うか…あの箱を開けた時の「うわーっ」っていう喜びとか、
    待ちわびる感じとか…また訪問とは違った楽しさがあることに気付きました。
    でも本当は私もいつか行ってみたいなぁって思っています。
    よもぎ以外にも野菜フレーバーのパンがあるみたいなので、
    今度はそれを試してみたいです^^

  9. さなえ | URL | B2zLP17c

    No title

    噂の通パンはパリフワだったのですね!
    私も大好きなお店です!!
    さつまいもシナモンは私も大好物☆です
    久しぶりに私も行きたくなっちゃいました。
    通パンて送料高いなと思うけど、実際行く時の足代考えればなっとくできちゃいますよね、こういう美味しいお店だと特に!

  10. tama | URL | -

    さなえさんへ

    こんばんは!来て頂いてありがとうございます。

    そうです、パリットフワットさんだったんです~。
    さなえさんのブログ見て、食べたくて食べたくて。
    もちろん他にも食べたいパンはたくさんあるのですが、
    通販されてない所がほとんどで(涙)。
    なので思い切って通販頼んでしまいました。
    頼んで本当に良かったです。
    またさなえさんも行ってくださいね。レポート楽しみにしています。

  11. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    わ!クレヨンって3種生地かと思っていたけど、+カシューナッツ入りなんてあるんですね!?贅沢☆
    よもぎも私は初めてだったから丸パンを食べたけど、この草っぽさいっぱいが結構つぼでした☆今度はこのBigな方でもまた食べたい☆
    ホント、クレヨンによもぎに素材の味が強く感じるのに、生地の風味は優しい味わいでおいしいですよねwそして、水分は決して多くはないのに、このねっちりとした食感が病みつきになっっちゃいましたw
    しかも!名前紹介までしてもらっちゃってありがとうございますwすごくうれしかったです☆

    ↑tamaさんは海外のかた相手のお仕事なんですね。なんかすごく憧れるけど、たしかにこの不況下だといろいろ厳しいんですね。。。私も社内では仕事内容が暇な時と忙しい時の差が大きな部署なので、暇な時は何すればいいの?なんて手持無沙汰にも。。。
    忙しい時は忙しくて・・・って感じなんですけどね。
    でもブログって素敵な出会いがたくさんあるし、同じ共通の趣味を持つ人たちとの交流の場でもあり、文字と写真だけの世界でもリフレッシュできますよね☆
    こんな私だけど、これからもブログともどもよろしくお願いしますw
    またいろんなレポ楽しみにしてますw

  12. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    chapi_hさんおはようございます~。
    今回のクレヨン、カシューナッツはどうもほうれん草生地に
    練り込まれていたようです。
    本当においしかった…と今もうっとりしています(笑)。
    冷凍庫に残ってる分、大事に食べたいと思います(笑)。
    断りもなしにお名前出してしまってすみません!
    マナー違反かも?って心配になったのですが。
    もしそうならすぐ外しますのでいつでも言ってくださいね^^;

    海外の人とのやりとり…といえば聞こえはいいかもですが、
    とどのつまりは「何でも屋」なので、全然かっこよくなんてないです(笑)。
    文化と習慣の違いでぶつかったりすることもあるけど、何とかやってます^^;
    しかし、本当にどこも不況なんですね…皆さんのお話を聞いてると、
    文句言わずに頑張らないとなぁって思いました…^^;

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
    毎日色々あるけど、出来るだけ楽しく過ごせたらなぁと思います。
    chapi_hさんのお気持ちも早く落ち着きますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/25-01a81a43
この記事へのトラックバック


最新記事


