--年--月--日 --:--


Salvador

2010年02月10日 13:49

またまた胃の調子が怪しくなってきて凹んでます。
食べられないなんて…そんな殺生な…(T△T)
とにかく食べても上から出てしまう(お食事中の方ごめんなさい…)し、
胃のムカムカが止まらんし…なのにお腹はグーグー言ったりするし…。
食欲ないのは嬉しいんだけど  いつも食べすぎてるから^^;
不調はやはりしんどいもんです。

*********************************************

前回Salvadorの続きです。

9個セットのプチパン、全部レポートは無理なのでこれだけ。

ビーツのパン
sv100202h.jpg
めっちゃビビッドなピンクで可愛い。
これでサンド作ったら売れそうだ。
仄かに酸味があるかも?シンプルでもっちりじゃなくさっくりという感じのパン。

カレ 1/4
sv100202p.jpg
「カレ」ってどういう意味やろ…。
じゃがいもとベーコンが入ったパンです。
じゃがいもはそのままも、生地の練りこみでも入ってるよう。
もう少し塩気があればもっとおいしかったかな。
少し塩加減が甘かった。

サーモンのミルフィーユ
sv100202n.jpg
ミルフィーユなんて珍しい~と思って購入。
サーモンは薄いスライスだったので水分は飛び気味だったけど、
その分ホワイトソースがカバーしてる感じ。
sv100202o.jpg
層になってて面白い。
パン生地がもうちょっともっちりしてたらもっとおいしかったかなぁ。
これも全体的にちょっと塩味が薄めでした。

イングリッシュマフィン
sv100202q.jpg
イングリッシュマフィンがあったので買ってみました。
どちらかというと、薄くて平たい感じ。
sv100202r.jpg
これも「さっくり」してるというか、水分少なめ。
Salvadorのパンは全体的にそうなのかな。
これは、可もなく不可もなく…という感じでした(笑)^^;

近いし、また行ってみようと思います♪


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    初めまして

    tamaさん、こんばんは。初めまして。
    私は札幌市在住のカンパーニュと申します。
    3月に長崎へ行くので長崎市内のパン屋さん情報を集めるべく
    ブログをあちこち探していたら
    こちらのブログに寄り道をしてしまいました(笑)
    私もパンが大好きで(自分で焼くのも食べるのもパンツアーも)
    旅行先は美味しいパン屋さんがありそうな所です。
    神戸は行ったことがないのですが、
    その内ぜひ行きたい街です。
    パン屋さんが多いのは知っていましたが、
    やはり多いようですね。神戸に行く時はこちらのブログを参考に
    させていただきます!
    私は国内だと主に札幌市内と北海道内、東京、大阪のパン屋さんへ行ってるのですが、
    海外のパン屋さんの方が多いかもしれません。
    この前は秋にパンを買いにフランスへ行ってきました。
    tamaさんと同じく、パンを求めて東へ西へです。
    パンのために冷凍庫も買って準備万端でパンツアーを楽しんでいます♪
    フランスとイタリアのパンが好きなので、いつも帰国日はパンを買いに走り回っています。
    ところで長崎市内のパン屋さんは何か御存知ないでしょうか?
    もし情報がありましたら教えて下さいませ。
    「ダイエットのために1日1パン」って分かります~(笑)
    私も炭水化物を取り過ぎないように注意しながら食べてるので。

  2. おかりん | URL | -

    No title

    tamaちゃん、大丈夫!?
    風邪の兆候かな・・・今、胃腸風邪も流行ってるみたいやし(T_T)
    気温の変化も激しいし、無理せずじっくり治してね☆

    Salvadorのプチパンセット、色んな種類のパンが入ってたね~。
    あの鮮やかなピンク色は何!?と思ったら、
    ビーツやったんや(^_^;)
    どれも、もっちりというより、さっくりした食感やったのかな?
    私もプチパンセットから買って試してみるわ☆

  3. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    カンパーニュさんは国内だけでなく海外までパンを買いに行かれるのですね!
    フランスやイタリアまで…なんて私のようなヘタレ初心者には夢のようなお話です。

    長崎のパン屋さんなのですが、
    こないだの九州はスケジュールの都合で長崎は一軒も行けなかったんです…。
    お役に立てなくて本当にごめんなさい。
    でも、事前に調査して行きたいと思っていたのは
    「オロン」というお店と「パンハウス プラージュ」というお店です。
    オロンは有名なお店みたいです。
    本当に、お役に立てなくてごめんなさい。

    >「ダイエットのために1日1パン」って分かります~(笑)
    そうなんですよ~。そうしないといけないのですが、
    最近全然守れてないです…(>_<)

    長崎パンツアー、楽しんでらして下さいね。
    よかったら、どこに行かれたのかまた教えて下さい^^

  4. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは☆

    心配してくれてありがとう~(:_;)
    なかなか回復せんわ…でもおかりんちゃんも風邪なんやて??
    大丈夫??やっぱり気温の差が激しいからしんどいよね…。

    サルヴァドールのパンセット、
    入門用(?)としてはぴったりやで~。
    ミニベーグルも入ってたけど、
    なかなかおいしかったよ^^

  5. カンパーニュ | URL | -

    お返事ありがとうございます

    tamaさん、お加減が悪い時に早速のお返事ありがとうございました。
    その後、如何ですか。
    長崎のパン屋さんを調べてはいるのですが、
    どうも長崎市内にはあまり目ぼしいお店はないようで、
    外海の方には天然酵母のお店があるらしいのですが
    遠くて今回はそちらへは行けないんです。
    でも教えて頂いた「オロン」と「プラージュ」について調べてみますね。
    私は基本的にハード系のパンが好きなんです。
    ヴィエノワズリーももちろん大好きですが、
    バターたっぷりの超高カロリーなので控えています(涙)
    先日、調子に乗ってクロワッサンを連続して食べた後、
    血液検査したらコレステロール値がどっかーん!でびっくりした所です(苦笑)

  6. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは^^
    こちらこそ再びコメントありがとうございます!

    体調を心配して頂いてありがとうございます、
    やっとちょっとよくなってきて、
    早速食欲が出てきて困ってます…^^;
    長崎なんですが、カンパーニュさんのおっしゃる通り、
    私も市内でめぼしいお店が見つかりませんでした。
    その分福岡で2軒だけ行くことが出来ました。
    私もハード系が大好きで、博多の「タンドルマン」さんはとってもよかったのでお勧めです^^
    >バターたっぷりの超高カロリーなので控えています(涙)
    ああ。私も同じなんでめっちゃ分かります(笑)!!
    コレステロール値にはお互い気をつけながら
    おいしいパンを食べましょうね(笑)^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/250-c85cb496
この記事へのトラックバック


最新記事


