--年--月--日 --:--


Bagel Navel

2010年02月18日 16:36

週初めの天気予報では木曜は雨ってなってたはずなんだけど、
今日はとってもいい天気。嬉しい~。

今日は朝から集中力がなくて資料作成が進まない。
というか やっても やっても やっても 終わらんのじゃい ( ̄△ ̄#)
何だこの量は!!
こんな時に限っていらんセールスの電話(先物とか保険とか)かかってくるし…。
私のあまりのテンションの低さに相手の方がびびってたけど(笑)。

************************************************

Bagel Navelさん。 携帯用ですが、HPが出来てます~
色々買って食べてます。

抹茶とホワイトチョコ
nv100203h.jpg
抹茶xホワイトチョコのコンビってよく見かけるけど、
人気フレーバーなのかな~。 個人的には普通のチョコの方が好き(笑)^^;
nv100203n.jpg
うん、むちむちでおいしい。
抹茶の苦みがほんのり味わえます。もっと「抹茶抹茶」しててもいいかな?
抹茶大好きだからホワイトチョコ以外の組み合わせ、
例えばくるみとかオレンジピール、黒糖なんか使ってほしいなぁ。

ラムレーズンとクリームチーズ 多分…
nv100203l.jpg
おおー。ぴかぴか。
いつも思うけど、私はベーグルは表面ぴかぴかが特に好きみたい(笑)。
nv100203m.jpg
うん、たくさん入ってておいしい~。
レーズンは甘みも酸味もちょうどよくておいしかった。
クリームチーズとレーズンて本当に合いますね~。

ベーグルラスク
nv100203j.jpg
初めて買ってみました。何と90円!
この値段設定はいいですね~とっても買いやすい!
量的にもちょっとしたおやつにもなるし、友達におすそ分けしてもいい。
nv100203k.jpg
このラスクはレーズンベーグルかなぁ。
さっと見ただけですが、袋によって若干ベーグルの種類が違ってたようです。
色々選ぶのも楽しいな。
肝心の味ですが、甘すぎなくてとってもおいしかった!
ガリガリと食べ進む内に元のベーグルのフレーバーも味わえて、
楽しい気持ちになれます。
これはいい。また買いたいです。

更にワガママを言えば「しょっぱい」バージョンのラスクも作ってほしい!
チーズベーグルラスクとか(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    しょっぱいベーグルラスク

    tamaさん、こんばんは。
    こちらこそ、神戸の方とお話できて嬉しいです。
    「ちくわパン」は札幌のパン屋さん「どんぐり」が初めて作ったんですが、
    柔らかい菓子パン生地の中にちくわが一本入ってまして
    そのちくわの中にツナが入ってるんです。
    今では他のパン屋さんでも売ってるらしいのですが、
    やはり「どんぐり」のが一番!です。
    普段はハード系のパンばかり食べてるのですが、
    たまに食べたくなって買います。
    この「どんぐり」は主に菓子パン系のパン屋さんなのですが、
    そこでは「しょっぱいベーグルラスク」売ってます。
    チーズ味とかガーリック味。とても美味しくてやめられなくなります。
    普段よく買うお店はハード系の有名店「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」や
    「ベッカライドルフィ」です。
    「ドルフィ」はサッカーの日韓Wカップで札幌ドームでの試合に来たドイツ代表に朝食用のパンを提供したお店です。
    ドイツパンが得意なんですが、フランス系のパンも非常にレベルの高いお店です。
    シェフ一人でこじんまりと作ってるんですけどね(笑)
    でも国内のお店で残念なのはヴィエノワズリーが小さすぎることです。
    フランスのより二回りくらい小さい(泣)
    エスカルゴなんて2巻きくらい足りないんですよね~。
    「もっと大きく作ってくれないかなぁ」といつも思ってます(笑)

  2. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    おはよう~♪
    今朝、navelのプレーン食べたとこやねんけど美味しかった。
    むちむちもちもちほどよいヒキがあって好みやわ。
    フレーバーによっても違うんやろうけどね。
    携帯HP見にくいからはよPC用作ってほしいな・・・。

  3. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは^^

    昨日、たまたま「ケンミンショー」で「どんぐり」さん観ました!!
    あまりの偶然にびっくりしました。
    北海道の方は食パンのこと「角食」って呼ばれるんですね~。
    ガーリック味のベーグルラスク、かなりそそられます。
    どこか近所で作ってくれないかなぁ~☆
    そして今日、近所のパン屋さんで「ちくわの穂」なるパンを見つけました。
    正確にはプライスタグだけで、
    まだ焼き上がってなかったのですが…
    近々必ず買いに行きたいと思います^^

    ベッカライドルフィさんとムーラン~さんの情報、
    さっき食べログで見ました。
    教えて下さってありがとうございます。どっちも有名なんですね~。
    私はライ麦大好きなんで(でも近所にはあんまりないんです…)、
    ドルフィがタイプかな♪

    日本のパンは確かに小さいですね(笑)。
    でもその方がたくさんの種類食べられるから(結局食べてる(笑))、
    そういう意味ではとてもいいと思います(笑)^^

  4. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは~^^

    うん、私もNavelどんどんタイプになってきてるから嬉しいです。
    でも私はプレーン食べたことないからな…
    プレンを食べないとそのお店の真価(?)は問えないかも(笑)??
    こないだ聞いたら、PC用のHPも作るって言ってたよ~。
    早く出来るといいなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/254-2e43a4ca
この記事へのトラックバック


最新記事


