--年--月--日 --:--


たねBakery

2010年02月12日 15:02

気温が上がったり下がったり、しんどいっすね…。
今年は年明け早々不調続きで嫌~な感じ。
今月は特に休めないのです。
催事や展示会で人が会社にいないので「いるだけでいい」留守番もしなくてはならない…。
まぁ、催事そのものに駆り出されるよりはるかにマシです(^_^;)

最近、やたらめったら鼻がムズムズするのは、
そろそろにっくき花粉どもが飛び始めたからか!?

*************************************************

タイミングが合えば、Modernarkに買いに行ってます、たねBakeryのパン。
最近思うんですが、Modernarkの店員さんめっちゃ疲れてる気が…。
たまたまかもしれんけど、いつ行っても元気なさそう^^;


いつもパンの名前が曖昧だからHPで調べたりしてたんですが、
最近名前があまり載ってなくて…マフィンは載ってるんやけど…。
なので下記パンの名前は曖昧です。
しかも買った時期もバラバラです。

カボチャのフォカッチャサンド
tn100211d.jpg
たねさんのパンは基本的に水分多めのもっちりしっとりタイプで、好みです。
温めた方が絶対においしいと感じるんだけど、
これも水分多いせいかなぁ…そのまま食べると生地の「冷たさ」をすごい感じる^^;
tn100211e.jpg
中にはクリームチーズがサンドされてます。
もう少しクリームチーズの量が多くてもよかったなぁ~。
フォカッチャの存在感が大きいので。
パン自体はもちもちでおいしかったです。

よもぎときなこの黒糖パン
tn100211b.jpg
おおー好きなものばっかり入ってる!と嬉しくなり購入。
早速パクン。と一口…
ガリッ… ( ̄Д ̄;)  「ガ、ガリ!?」
tn100211c.jpg
なななんと黒糖が塊のまま入ってました…めっちゃびっくりした…。
黒糖をこんな丸ごと食べるってあんまりないなぁ^^;
最初のびっくりが去ると、普通においしく堪能させて頂きました(笑)。
もっちりパンにきなこがかかってて、全体的に和風なパン。

れんこんのリュスティック(多分…)
tn100211a.jpg
れんこん大好きです。
これは見かけよりれんこん多くて嬉しかった。
パンはちょっと乾燥気味だったけど許容範囲です。

きなこのパン
tn100211f.jpg
パン自体乾燥してて、プラスきなこで余計食感がもふもふになったので
温めて、バターつけて食べたらおいしかった。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    花粉持ちさんには辛い季節がやってくるんだね~
    いつ発症するかとヒヤヒヤしつつ、無事何とかまだならずに
    過ごしておりますが、いつかは?や~んっっ

    黒糖パン、丸ごと黒糖が黒糖で良かったわ
    卵の殻とかやったら困るもんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    れんこんにきなこ、私の好きなラインナップ
    店員さん、おいしいもの食べて笑顔で頑張って~

  2. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    素朴で優しい味がするたねサンのパン大好き♪
    「よもぎときなこの黒糖パン」見つけたら買ってみよ。

    暖かくなるとうれしいけど花粉の季節が来ると思うとこれまたツライねぇ(-_-;


  3. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは☆

    そうそう、私も「な、何!?卵の殻?それとも…!?」
    ってめっちゃ焦ったの(笑)^^;
    こんな風に塊で入ってるなんて思ってなかったから本当にびっくりしました。

    店員さん色々大変なんやろな…と思いつつ
    私は出来るだけ笑顔で買い物してます(笑)。

  4. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    たねさんのパンは本当に素朴で安心するよね。
    最近はいつ行ってもじゃがいものパンがあるので、
    リピートしてるよ。

    りかちゃんも花粉症?大変よな…毎年憂鬱やわ(涙)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/256-35231666
この記事へのトラックバック


最新記事


