--年--月--日 --:--


Pizzeria Azzurri

2010年03月04日 20:37

会社からほど近いPizzeria Azzurriに行ってきました。
何でも、本場ナポリが正式に認定したナポリピザのお店なんだとか。
昼時に何度か通りかかると行列が出来ていて、人気なんだなぁと思ってました。
12時ちょい前に行ったら何とか座れたけど、すぐ満席になったのにはびっくり。

店内には石釜があります。写真撮ってないけどタイルの模様が綺麗でした。
暖かい日で、石釜の熱も加わり店内は暑いくらい。

ランチセットの中から定番のマルゲリータを選びました。

サラダ
mu100210a.jpg
葉っぱが瑞々しくて、シンプルなドレッシングにも合っておいしかった。
サラダにルッコラが入ってると何となく嬉しい(笑)。

ジンジャーエール
mu100210b.jpg
あまりにも暖かい日だったので思わずジンジャーエールを選んでしまった。
でもチーズの脂っこさが洗い流される感じでなかなかよかったです。

マルゲリータ
mu100210c.jpg
おおーおいしそう。
が、スライスを持ち上げようとしてびっくり。
生地がびちょびちょで持ち上がらない!
薄い生地が水分でふやけてピザの先端がだらーんと垂れ下がってしまいます。
ある意味ピノッキオのとは対照的なピザです。

だけど味はとーってもおいしい!
味付けだけならピノッキオよりタイプかも。
濃すぎないけどチーズの旨みと材料の存在が感じられる。
生地も、びしょびしょの部分とカリカリのミミ部分両方味わえるから嬉しい。

最後の葉っぱをフォークで刺した途端サラダボウルを下げに来たり、
話の最中に何も言わずお皿を突き出したり、
店員さんの態度がイマイチで残念だったけど
ピザは本当においしかった。
今度は水牛のチーズを使ったピザを食べに行ってみたいです。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    明日から長崎です。

    tamaさん、こんばんは。
    明日から2泊3日ですが、長崎へ行ってきます。
    どうやら市内にはパン屋さんはあまりなさそうですが、
    それ以外で楽しんでこようと思います。
    あまり天気が良くないようなんですが。

    札幌にはPAULとポール・ボキューズはありません。
    P・ボキューズは私的にはあまり好みではなかったのですが、
    PAULはやはり大好きです。
    さすがにフランスでは買いませんが(苦笑)
    カン・レミの粉がかなり好みなのでPAULが札幌にも出来ると良いんですけど。

    私はあまりベーグルを食べないのですが、小樽の「麦の輪ベーグル」は御存知でしょうか。
    羽田空港で時間がある時はけっこう「ジュヌエスク・ベーグル」(だっけ?)を買って食べます。

    それでは行ってきまーす!

  2. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    本場ナポリが認めたお店なんだね 
    ナポリピッツァの雰囲気がひしひしと伝わってきて画面ガン見しちゃったわ 
    人気があるのも分かるおいしさだったのね(*^-^*) 
    水牛のモッツァレラで作ったピッツァもおいしいだろうなぁ~
    (モッツァレラじゃなかったらごめんなさいっ)
    ピッツァとジンジャーエール、良く合いそう、暑い日に私もその組み合わせに乗りたいっ! 

    ちょっとスタッフさんが残念だったのがテンションダウンだったね~
    でもお昼からお仕事頑張れそうだよねっ

  3. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんばんは!
    今頃長崎でしょうか?
    今週は天気が良くないようで残念ですが、
    出来るだけ楽しんでらして下さいね^^
    お土産話を楽しみにしております。

    ポールボキューズは私もあまり買いません。
    PAULは私もたまに買います♪
    粉の味がしておいしいですよね^^
    ジュノエスクベーグル、スーパーの成城石井で売ってるみたいですが
    まだ食べたことがないです。
    今度見かけたら買ってみたいと思います^^

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんばんは^^

    >水牛のモッツァレラ
    そうそうそう!たぶんそれだぁ~。
    水牛のモツァレラおいしそう~って思ったの思い出しました♪
    次行った時はスタッフさんもっと感じいいといいなぁ^^;

    今まであんまり外食でピザ、ってしてこなかったんだけど
    案外いいものだなぁって思いました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/257-fefedeca
この記事へのトラックバック


最新記事


