--年--月--日 --:--


トミーズ

2010年02月15日 13:22

は~。 ま~~た月曜ですね…。
雨の月曜てホンマにブルーやわ…。
2月の終盤は何かとバタバタするので体力温存せねば。

昨日はバレンタインでしたね。
私は例年通り会社用のみの義理ギリバレンタインのみでした(笑)。
自分用にも買わなかったなぁ。
チョコ見に行くのも億劫なくらい先週はしんどかった。

オリンピック、上村選手を応援する時は思わず両手を固く握り合わせました。
「期待に応えられなくてすみません」なんて…謝る必要なんてないのに。
めっちゃめっちゃ頑張った!本当にお疲れ様でした。

*****************************************************

トミーズに通りかかったので、ついつい(?)買ってしまいました。

もちもっちー
tm100213a.jpg
名前忘れちゃいました…。
すごい安かった気が…100円いかなかったような…。
tm100213b.jpg
これ、一口食べた瞬間「ポンデケージョや!」って思いました。
食感といい、粉の感じといい、味といい…、そっくり。
でもゴマが入ってるので香ばしさがあります。とってもおいしい!
チーズが入ってるからトロトロに焼き戻すとなおよし。

トマトバジル食パン
tm100213c.jpg
ずっと買ってみたいと思ってたパン。
でも食パンは一人暮らしが買うには(?)勇気いるパンです。食べきれん!!
tm100213d.jpg
でもこれは買ってよかった。すごいトマト入ってるし、
焼き戻したらめっちゃ酸っぱいトマトのいい香りが。
バジルの香りもとってもよくて食欲そそられます…てアカンやん(笑)。
味は、酸っぱいだけじゃなくて甘さもかなりあります。
トマトジュースを食パンにしたらこんな感じかな。うまい。
オリーブオイルが合うパンです。

友達へのプレゼントというか、おもたせにあん食も買ったけど…
tm100213e.jpg
が、がーん!!( ̄Д ̄;)
あん、ないやないかーい!!
他の部分も全体的に「巻き」が甘かったです…。

トミーズさん、現在はカレー食作ってないみたいですが
「もう作ってないんですか?」と聞いたら
「六甲道店でオーダーすれば作ってもらえますよ」とのこと。
す、すごい、食パンをセミオーダーか(笑)!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    おぉ、懐かしのトーミズさん
    あの思い出はきっと忘れない(笑)

    あんの入っていないあん食・・・すごくショックやなぁ~
    お店に言うわけにもいかへんもんね
    次買う時はしっかりグルグルしてます様に☆

    カレー食はオーダーになったんやね~
    レギュラーでもOKやのになぁ
    また神戸行ったらtamaちゃんとの思い出に浸りつつ買いに行くわね♪

  2. ブーリン | URL | -

    No title

    なんて、奇遇!!
    実は、先週所用で元町に行ったから、トミーズであん食買ってん!!今もまだあるよー!
    プリンスがことのほかお気に入りなのよん。
    でも、あん食の「あん」が少ないのはショックやね。買う前に中身を割って見せてもらうわけにはいかへんし。運試し的要素あるなぁ。
    カレー食なんてあるんや!!
    一度食べてみたいかも。今度セミオーダーしてみようかな。

  3. カンパーニュ | URL | -

    No title

    tamaさん、こんばんは。
    毎日、楽しくブログ拝見しています。
    私は札幌在住ですし、東京や大阪のパン屋さんは知ってるのですが、
    神戸は全く知らないお店ばかりで
    とても参考になっています。
    tamaさんは御自分ではパンを焼かないんでしょうか。
    私は週末になるとパン職人もどきです。
    この土日はオリンピックを見ながら
    せっせとパンを焼いてました。
    今凝っているのは煮詰めた金柑を混ぜたカンパーニュです。
    今が旬の金柑を年中楽しめるように
    大量に煮詰めて冷凍保存しました(笑)
    札幌もパン屋さんが多い地域なのですが、
    「ちくわパン」って御存知ですか?
    テレビの「ケンミンショー」で取り上げられて有名になったようですが、
    北海道内でも札幌限定のパンだったんですよ。
    (テレビで初めて知ったんですが。全国にあると思ってました)

  4. ぎーこ | URL | -

    食パンをセミオーダーってなんか素敵じゃない?
    うちの食パン、オーダーなんですぅ
    とか言ってみたいかも(笑)

    トミーズもかなりご無沙汰だわぁ。
    あん食以外も何度かたべてるけど、この2つは初めて見たわ。
    また神戸にパンを求めてお出かけしたいな☆

  5. まあきぃ | URL | -

    No title

    これでもかーー!の餡がたっぷりが、トミーズの餡食ですよね!
    減ったら悲しすぎます・・・。

    体調崩し気味みたいですが
    お大事になさって下さいね^^

  6. 創子 | URL | -

    No title

    こんにちわ!お久しぶりです!!
    なんだか絶えず家族の誰かが風邪を引くという大殺界ぶりです(泣)

    あん食の写真見て笑ってしまいました!「私が作ったのと同じ感じや~ん!!」とやっぱ不景気の波はそこまで来てるのでしょうかね??

  7. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは☆
    トミーズ、そういえば三人で行きましたね(笑)♪
    今でも楽しい思い出です^^

    カレー食、通り過ぎる度に横目で見てた(?)んだけど
    いつの間にかなくなっちゃってて…。
    でもオーダーて1斤からでも受け付けてもらえるのかな(笑)^^;?
    くまこさんは次回の神戸はお子さん連れかなぁ^^♪

  8. tama | URL | -

    ブーリンさんへ

    ブーリンさんこんにちは!
    お仕事は大丈夫ですか~。忙しいだろうけど頑張って☆

    おお、ではこないだ買ったあん食が息子さんのお口に合ったのね!
    よかった~^^
    今回のあんの少なさは私ホントに結構ショックやったよ…^^;
    今回だけであることを願います。
    カレー食、以前記事にしたことあるけど
    チーズ入りでおいしいよ^^
    よかったらぜひぜひオーダー(笑)してみてください~☆

  9. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは^^
    またまたコメントして下さって本当に嬉しいです。
    札幌の方とこうやってお話出来るなんて、
    ブログならではだな~嬉しいな~としみじみ感じてます^^
    しかもこんなグダグダブログなのに(笑)。

    私、パンは食べる専門で…^^;
    ケークサレくらいなら作ったことがあるんですが、
    酵母を使うものなんかは手に負えなさそうでやったことがないんです^^;
    だから自作される方をとても尊敬します!
    >煮詰めた金柑を混ぜたカンパーニュ
    うわーおいしそう!
    お店にあったら絶対に買ってしまうと思います。

    北海道はおいしいパン屋さんが多いですよね^^
    通販可能な所もあるのですが、
    送料を考えるとつい二の足をふんでしまって…。
    カンパーニュさんのお勧めなお店があれば、ぜひ教えて下さい。
    それと、ちくわパン!
    こないだ地元のパン屋さんで発見してしまったんです。
    「何でちくわ!?」って思ってたんだけど、
    もしかしたらオーナーがケンミンショー観て真似たのかな…。
    俄然興味がわいたので今度買ってみます!
    教えて下さってありがとうございました~^^

  10. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^

    あのレトロな店構えで、「オーダーして下さい」って言われて
    ちょっとポカンとしてしまったよ(笑)。
    でもそう言われると確かにかっこいいからオーダーしてみようかな(笑)。

    トミーズはあん食ばかり有名だけど、
    他にもたーっくさんのパンを売ってるんだよね、
    しかもかなり良心的な値段で。
    だからぎーこちゃんにもぜひぜひ行って買ってほしいです^^
    また一緒に遊んでね、神戸でもどこでも^^

  11. tama | URL | -

    まあきぃさんへ

    まあきぃさんこんにちは☆

    本当にがっくりでした~、
    いつも結構わくわくしながらWENGERのナイフで(笑)カットしてるので…^^;
    こんなに真っ白な断面初めてです。

    優しいお言葉ありがとうございます^^
    もうほぼ全快に近いのでこのまま行けるように気をつけます!
    まだまだ寒いですからまあきぃさんもお気を付け下さいね^^

  12. tama | URL | -

    創子さんへ

    創子さんお久しぶりです~!

    ご家族が次々に風邪…創子さんは大丈夫だったんでしょうか??
    お子さんが小さいから大変でしょうね(>_<)
    お仕事もあるし、無理しないようにして下さいね。

    トミーズは近々リベンジしたいと思います。
    不況のせいではないと思いたい…!

    ていうか私、
    そろそろ創子さんにランチのお誘いメールしようと思ってた矢先に体調崩しまして…。
    またメールさせて頂きますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/259-309d204b
この記事へのトラックバック


最新記事


