--年--月--日 --:--


CHELsEA Bagel

2010年03月02日 12:37

色んなブログさんで拝見してきた、CHELsEA Bagelさん。
通販NG、予約NG、少量生産…などハードルがいっぱい。
今回広島行きが決まって、何とか行けないものか…と必死で考えました(笑)。
私一人だったら何とでもなるけど、連れがいるので…。
でも連れは「珍しいベーグルなんでしょ?一時間くらい並ぶなんてすぐじゃない」と…。
(連れはパン好きでも何でもありません)
有難いですねぇ。

色んなブログさんで拝見した佇まい。
cs100221a.jpg
この喫茶店もこんな形で全国区(?)になろうとは想像もしてなかっただろうな…(笑)。
cs100221e.jpg
一日200-250個…一人10個買ったら、20人くらいで完売か…すごいな…。
cs100221c.jpg
11時過ぎに行ったら、一番乗りでした。
連れがいたおかげで退屈せずに済んだ。
cs100221d.jpg
オープン10分前にはこの階段も人でいっぱいに。
買い物が終わって外に出た時、最後尾に並んでたおばちゃんが
私の袋の中身を見てめっちゃ睨んできました…すみませんね…。 10個くらい買いました
cs100221b.jpg
この張り紙を見て、てっきり3人ずつくらいで入店かと思ったんですが、
実際は5組くらい?入ってきて店内はプチパニックに。

私の後ろにいた人(何と、帰りはタクシーでした)がとてもアグレッシブというか、
どんどん、ぐいぐい押して来たからかなり焦りました。
ほとんど奪い取るような仕草にちょっと引いてしまって、
ちょっと購入意欲がそがれてしまった。
一番乗りと二番乗りやからそんなに減らんやろ…
それとも私のたくましい体格を見て「全部取られる!」とビビったか(笑)   可能性あり

何が何だかわからないうちにお買いもの終了。10個くらい買ったかな?
めっちゃ重いベーグルでびっくりした。

早速一つ食べました。

カレーチーズドッグ
cs100221f.jpg
カレーの香りがめっちゃします。
焼き戻したら一層強くなって、びっくり(笑)。
cs100221g.jpg
おおー結構スパイシーな味付けです。子供さんはちょっと厳しいかも?
だけどとろーりチーズが辛さをやわらげています。
そして生地はもちもちむちむちで、おいしい!
いつまでも口の中で味わいたくなるような、しみじみくるおいしさです。
パン好きさんが通う理由が分かります。行けてよかった~!
チェルシーさん、次回に続きます^^

↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みらい | URL | -

    No title

    tamaさん広島へ行かれていたんですね♪
    私も1月に行ってきたばかりなんです。
    もちろん、チェルシーさんにも!
    魅力的なフレーバーばかりでチェルシーさんのファンになりました。

  2. ともよ | URL | -

    広島に行ってたんやね~(*´∇`)

    私も月末に遊びに行く予定だよ☆
    アンデルセンで朝食予定(笑)
    チェルシーさんもはずせないよね。
    一番好きなベーグルかも!ていうくらいお気に入りだな~(´∀`)
    口当たりが本当優しいよね。
    四国に引っ越すから、広島へは通いたいと思ってるんだ~♪

    十個でも睨まれるなんて!!
    私その倍は買う予定やけど大丈夫かしら^ロ^;

  3. ponta | URL | -

    No title

    こんにちは
    広島にこんなところが出来たのですねぇ~♪大分前ですが、広島にいったとき、ずぅぅぅっとアンデルセンに入り浸ってた記憶が。。(^_^;)広島焼きすら食べずに帰って皆に馬鹿にされましたぁ

  4. おかりん | URL | -

    No title

    広島、行ってきたんやね~!
    ↓の記事を見て、きっとチェルシーにも!?
    と思ったらやっぱり当たってた(笑)
    やっぱり、めっちゃ人気なんやね~。
    今年こそは私も訪問してみたいな☆
    10個買っても、睨まれませんように・・・(^_^;)

  5. tama | URL | -

    みらいさんへ

    みらいさんこんばんは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    みらいさんもチェルシーベーグルに行かれたんですね!
    種類が多くて本当に目移りしちゃいますよね~^^
    しかも、味も食感もかなりタイプでした。
    すでにまた行きたい!と思ってます(笑)。

  6. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんばんは!

    ともよちゃんのぶろぐでも「一番好きなベーグル」ってあったから、
    ずっと気になってた&期待してたチェルシー、
    ともよちゃんのいう通りかなりおいしかったよ!
    ともよちゃんは今月末行くんやね~、
    たくさん買えますように!
    そしてたくさん買っても睨まれませんように(笑)^^;
    四国へ行っちゃうのは残念だけど、
    お気に入りのベーグル屋さんが近くなるのは嬉しいね^^

  7. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんばんは^^

    アンデルセンに入り浸る気持ち、めっちゃ分かります!
    スケールがすごいですよね~。
    広島焼き、私も危うく食べずに帰るところでしたよ~(笑)。
    チェルシーベーグル、かなりおいしかったですよ!
    次回広島に行かれる機会があればぜひ行ってみて下さい^^

  8. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんばんは~☆

    うん、チェルシーいってきたで(笑)。
    噂に違わずおいしいベーグルやった。
    あれだけ並ぶのも頷けたよ^^
    おかりんちゃんもぜひ行って欲しい。
    睨んできたおばちゃんはきっと最後尾で
    買えるかどうか不安やったから睨んできたんやわ^^;
    でも10個相当重かった…そっちの方が心配かも(笑)!?

  9. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    こんにちは★
    ちょっと乗り遅れてしまいましたが失礼しまーす^^

    チェルシーさん!
    広島と言えば・・・・・なお店になりつつありますよね*
    購入ハードルが高いのですが、がんばった分が報われる美味しさがあるので、いつかお店にも伺いたいな~と思っています*
    tamaさんの感想レポ、楽しみにしてまーす!

  10. tama | URL | -

    さとみさんへ

    さとみさんこんばんは^^

    チェルシーベーグル、本当に頑張って行く甲斐あると思いますよ~♪
    早めに行って並べばちゃんと買えると思います^^
    生地がなんとももちもちで優しくて、
    じ~んとしちゃいました(笑)。
    私ももうすでにまた行きたいって思ってます(笑)。

  11. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは☆
    厳島神社、修学旅行でいって又いつか行きたいと思っているうちに月日が何十年もたち未だにいけてません。もし行ける機会ができたらこちらのベーグル屋とアンデルセンには行きたいと思いました♪

    こちらのベーグル屋さんの看板、
    店内が大変せまいので、購入されないお客様は入店をご遠慮願いますなのかと思ったら、ちゃんといれてくれてやさしいお店ですね!!
    (って私がそんな風に思うのが冷たいんですよね。。)

    ところでブログ始めたのですが、1回投稿しただけで、1週間以上もたってしまいました。。Tamaさんはほとんど毎日Upされていてすごいって思います。もっとちゃんと軌道にのせたら、読んでくださいね~ 

  12. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは~^^

    おお、ブログ立ち上げられたのですね!
    おめでとうございます☆
    ブログのUPは無理せずご自分のペースでやればいいと思いますよ~、
    私も最近は落ち着いてきてるし、
    これくらいの更新が自分に合ってるのかなぁって思っています。
    だから、よかったらブログ教えて下さいね^^待ってます!

    チェルシーベーグルさん、
    階段がめっちゃ狭いのと近隣の迷惑を考えて
    購入しない人も入れるようになってるのかなーって思いました。
    おかげで買わなかった私の連れも入ることが出来て、助かりました☆
    ごんごんさんもぜひぜひ一度行ってみて下さい^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/260-a02ce652
この記事へのトラックバック


最新記事


