--年--月--日 --:--


CHELsEA Bagel

2010年03月05日 21:44

今日神戸大丸に行ったらFortnum & Masonが出来てました!
パンはないけど(残念…)スコーンはありました。
他にも数店新しい出店が。
新しい店と言えば、元町一丁目のユニクロ、すごい人でした…。

あ、そうそう。
ミスタームシパン元町店がいつの間にか「移転のため閉店」になってました…。
結局一度しか購入しないまま終わったなぁ…。

**********************************************************************


こないだ購入したCHELsEA Bagelの続きです。

肉まん
cs100221o.jpg
ずっと存在が気になっていた肉まんベーグル!
見つけた時は本当に嬉しかった。
cs100221p.jpg
おお、見るもまぶしい「肉」の焼印…。
筋肉マンよりウォーズマンが好きなので出来れば「ウォーズまん」も…。
ウォーズまん…半分機械??  ←食べられんやろ!
ウォーズまん…ピロシキ味?  ←旧ソ連出身だから…ってマニアック過ぎるわ!!  
「テリーまん」なら照り焼き味とかであっさり出来そうだ(笑)。
cs100221s.jpg
温めた時の香りは正に肉まん。  しかし、「豚まん」と言う呼び名は関西限定なのか…?
とてももちもちした生地の分量が多い肉まん、て感じ(笑)。
生地は本当にもちもちむちむちです。そしてほのかに甘い。
おいしいです!

抹茶黒豆
cs100221h.jpg
チェルシーさんのベーグルは本当にどれもぷっくりぴかぴかで可愛い。
cs100221i.jpg
黒豆の汁(?)がちょっと漏れてます。
でもこれもうまそうだ~。
cs100221j.jpg
薄味の黒豆がゴロゴロ入ってました。
ちょっと硬めに茹で上げているようで、歯触りがいいです。
今まで食べた同じ感じのベーグルは柔らかめの煮豆だったからちょっと新鮮。
皮がしっかりしている黒豆です。
抹茶の香りはしっかりします。おいしい。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    肉まん!?

    こんばんは。
    先ほど自分のBlogにベーグルの記事をアップして、すぐにこちらに遊びに来たら、なんと肉まんベーグルの写真が。
    すっごく美味しそうですネ!
    「肉」の焼印も最高。
    黒豆も大好きで、黒豆入りのパンを見つけるとよく買ってますが、ベーグルで見たのは初めてです。
    広島は楽しかったですか?

  2. ●mai● | URL | -

    チェルシーさん、大変な思いをして購入したみたいだねww
    本当に大人気なお店だよね!広島ってなかなか行く機会ないし、通販して~っていつも思うよ☆

    肉まんベーグル、これめちゃ有名だね♪
    この『肉』の焼き印が本当カワイイわ~( ´艸`)
    キン肉マン思い出しちゃうね(笑)ウォーズマンはちょっと分かりませんが^ ^;笑
    抹茶黒豆ベーグルも色鮮やかな緑色で美味しそう♪
    固めな黒豆…確かに黒豆って柔らかなものが多いから新鮮だね!

  3. おかりん | URL | -

    No title

    Fortnum & Masonが出来てるんや!
    パンが無いのは残念やけど、スコーンは気になるし、
    次に元町に行った時に買ってみるわ♪
    ムシパン、結局あの店で購入しなかったなぁ・・・(笑)
    移転先、どこなんやろう?

    そうそう、「豚まん」って呼び名は
    関西だけでしか聞かんよねぇ(^_^;)
    「肉」の押し印が目を引くね~。
    肉汁?ダシ?の染みた生地が美味しそう!
    抹茶黒豆も、抹茶の濃さが丁度よさそう♪
    硬めのお豆も、豆がしっかり主張してそうやね☆

  4. YUI | URL | -

    No title

    チェルシーベーグルさんすごく憧れのお店です☆
    通販がないのは知っていたけど、予約も出来ない上にそんなに並ぶ程購入困難なんですね~!!
    肉まんベーグル面白い~♪
    広島・・・遠いな~。
    でもいつか行ってみたいなi-176

  5. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    チェルシーさんおいしいですよね♪
    私もお友達経由で食べることができてホントに大好きになりました☆
    肉まんの「肉」焼き印がなんともユニークですね☆
    広島は遠いから、お店に行ってきたtamaさんがうらやましいです!
    私もいつか広島パン巡りもしてみたいな♪

  6. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    広島楽しかったですよ~!
    初めての国内一泊旅行、めっちゃ満喫しました♪
    もっと色々パン屋さん周れたらもっとよかったけど、
    チェルシーさんだけでも行けて本当に嬉しかったです。
    肉まんベーグルは本当に「肉まん」でした(笑)。

  7. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは☆
    お返事が遅くなってごめんね。

    肉まんベーグル、有名なんや!
    私も何度か他のブログさんで拝見して
    「惣菜系好きにはたまらん!」と思ってたから
    買えて本当に嬉しかったよ。
    筋肉マン、友達の家に行った時に読ませてもらったからちょっと知ってるんだ(笑)。
    ウォーズマンはかっこいいよ(笑)!?
    チェルシー、残り僅かになってしまったよ…食べるのもったいないわ☆

  8. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは。
    お返事遅くなってごめんね~。

    Fortnum & Mason、スコーンおいしそうやったけど
    小さいのにセレブ価格だったわ…(笑)。
    余裕がある時に買うことにするわ(笑)。
    ムシパンは本当に移転するかちょっと微妙。
    本当は単に閉店しただけかも…?

    豚まん、てっきり関西から西の名称かと思ったら、
    どうも関西のみなんかも…?
    チェルシーさんのベーグル、みんなおいしくて人気も頷けたよ。

  9. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんにちは♪
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    広島…遠いですよね~^^;
    私ももうちょっと近かったら…と思います。
    でもYUIさんの行動力なら広島も大丈夫だと思うのですが…どうでしょう(笑)??
    チェルシーは確かに並ぶけど、
    一回は食べてみたかったので頑張りました。
    YUIさんもぜひぜひチャレンジしてみて下さい^^

  10. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    chapi_hさんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    チェルシー、頑張って行きましたよ~(笑)。
    でも一度は食べてみたかったから行けてよかったです。
    chapi_hさんはお友達経由で食べることが出来たなんて羨ましい~☆
    30分前くらいに並ぶと大丈夫やと思います。
    ぜひ一度チャレンジしてみて下さい(笑)☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/262-6f777d36
この記事へのトラックバック


最新記事


