--年--月--日 --:--


アンデルセン広島本店

2010年03月01日 12:08

今日から3月。
2月は本当~にドタバタした月でした。疲れたぁ…。
3月はもうちょっとゆっくりしたいです。

**************************************************

突然ですが
hi100221c.jpg
広島に行ってきました~。

実は、泊まりで国内旅行をしたことがない私(出張以外で)。
大学時代も周りが「夏休みは北海道」やら「卒業旅行に沖縄」という中、
とてもじゃないけどそんな余裕はなくて、ちょっと寂しかった(笑)。
今回は海外から来客があり、その案内も兼ねての初めての国内旅行です。

今回広島に行くにあたって色々下調べをしたら、
なんとあの全国チェーンの「アンデルセン」は広島が本店とのこと!!
神戸そごうにも入ってるけど、そこのパンは「粉の味」がしないので好きじゃなくて…。
でも本店は石窯でパンを焼いていて、デンマークパン、ドイツパンと種類も豊富らしい。
イートインだけじゃなくレストランもあるらしい。
そして何より本店だからきっとデパ地下とは違うはず!

というわけで、朝ご飯を食べにアンデルセン広島本店へ。
ad100221a.jpg
元々銀行か何かの建物だったそう。
ちなみに連れ(日本生まれだけど人生の3/4海外)は
「アンダーソン?」と読んでました…む、昔の私と同じミステイクを…(笑)。

何と、建物全部がアンダーソン…じゃなくアンデルセンです。
でかい!
ad100221b.jpg
パンだけじゃなく焼き菓子、ケーキ、デリ、チーズ、お肉のコーナー、ワインコーナー…
ちょっとしたデパ地下みたいになってました。
でも店員さんに聞いたら写真NGということで、撮れなかった…残念。

朝ご飯はセルフサービス形式のカフェ。
ソーセージエッグセット、とかだったかな…。
ad100221c.jpg
コーヒー付きで700円強だったかな?
野菜やソーセージは普通でしたがパンはカリッ、フワッとしてておいしかったです。
パンは2個買ったけど、あまり印象に残らず(笑)。
それでも本店に行けてよかった~スケールが違った!

そしてこの後。
パン&ベーグル好きなら誰もがご存じのアノお店に、行ってまいりました~☆


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    初の国内旅行は広島やったのね、おかえりっ! 

    アンダーソンならぬアンデルセンさんの本店でモーニングが楽しめて良かったね
    これだけでも行った甲斐があるかしら? 
    お写真撮れなかったのは残念だけど、思い出には残るよね(^o^) 

    お次はベーグルね、続きも楽しみにしてるよヾ(@゜▽゜@)ノ

  2. ぎーこ | URL | -

    初めての国内旅行はどうだった?
    国内旅行も良いものじゃない?
    広島のアンデルセン、サービスエリアにも入ってたり
    限定があったりさすが地元って思った記憶があるよ。
    朝から焼きたてを頂けるのは良かったね~

    次のお店がわかってしまった(笑)

  3. ●mai● | URL | -

    No title

    初めての国内旅行はどうだった~!?楽しめたかな!?
    広島っていったことないけど、すごく行ってみたい場所だよ☆
    お好み焼きとかもみじまんじゅうとかチェルシーベーグルとか・・・って全部食べものばっか!!笑
    アンデルセン、本店って広島なんだね~!チェーン店の雰囲気とは全然違ってすごい雰囲気♪
    セルフサービスのモーニングいいねぇ^^パンも美味しそうだし食べすぎちゃいそうだわww
    続きのレポも楽しみにしてるね~!!
    次のお店って・・・私がさっき言ったあそこじゃな~い!?笑

  4. ぷるこふ | URL | jhOfIvOE

    No title

    おぉ~、初めての国内旅行が広島だなんて、光栄です。
    大学進学で広島を離れた時、あんなにおいしいパン屋であふれている神戸でアンデルセンのお店に行列ができてるの見て、ほんとビックリしました。

    次の店わかりました♪でもよく買えましたね?!

  5. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^
    ただいま~(←な、なんか照れるな)(笑)!

    アンデルセン、規模が大きくて見るものもたくさんあって
    かなり満足しました♪
    広島ではかなり高い確率でデパ地下に入っててすごいなーと思いました。
    神戸のドンクももうちょっと頑張ってほしいかも(笑)!?

  6. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは!

    国内旅行、めっちゃ楽しかったよ~^^
    ホテルに泊まってブラブラするってこんなに楽しいんや、って思った(笑)。
    日帰りだとどうしても慌ただしくなっちゃうしね…
    これから一泊旅行にはまるかも(笑)!?
    アンデルセンはスケールが本当の大きくてびっくり!
    HIROSHIMAって言う限定パンもあったけど、
    大きすぎて買えなかったよ…(笑)。

  7. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは~!

    広島、めっちゃ楽しかったよ!
    私もずっと行きたいと思ってた所だから嬉しかった。
    そして●mai●ちゃんが挙げたものは全部食べたで~(笑)☆
    アンデルセンはホントデパ地下みたいに充実してて見ごたえがあったよ。
    チェルシーベーグル行けたよ!
    おいしかったです~♪

  8. tama | URL | -

    ぷるこふさんへ

    ぷるこふさんこんにちは^^

    ぷるこふさんは広島のご出身だったのですね~^^
    とってもいい所で感動しました。
    特に原爆ドームは…言葉にならなかったです。
    荘厳とか、静謐とか…色々な単語は思い浮かぶんだけど
    それらを全部ミックスして拡大しても足りないような圧倒的な存在でした。
    1泊だったけど、原爆ドームは違う時間帯に3回行きました(笑)。

    アンデルセンすごく立派でびっくりしました~。
    そしてチェルシー…噂に違わずすごい人気でした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/265-f23030e7
この記事へのトラックバック


最新記事


