--年--月--日 --:--


パティスリーモンプリュ

2010年03月09日 12:46

また冬に戻ったかのような天気ですね~。
朝から雨ってのは気が滅入ります。

************************************************

日曜も雨でした。しかも寒い~。
でもこの日はとっても嬉しい日。
りかちゃんとケーキを食べに行ってきました。
会うのは久しぶり。
でもりかちゃんの「そういえば明けましておめでとうやな~」の言葉で
初めてりかちゃんとは今年初めて会うことに気付いた…もうそんなに経ってたんや!
メールとかちょくちょくしてるから気付かんかった(笑)!!

場所は私の大好きなパティスリーモンプリュ
どうして大好きかと言うと…こちらをご参照下さい♪
もちろん前から好きだったけど、テイクアウトが多く  しかも最近はご無沙汰してました…すみません
イートインは久しぶり。しかも実際食べるまで忘れてた(笑)。
mp100307a.jpg
2時の待ち合わせだったけど、すでにテーブルはいっぱいでギリギリカウンターに座れました。
私たちの後のお客さんは待ち時間があった。セーフ…。

久しぶりなんで普段即決の私も迷いました。
相変わらずここのケーキたちはシンプルなのに綺麗だ…。
店員さんもとても感じがよく、悩む私たちを微笑みながら見守ってくれていた(笑)。
結局、どっしり甘めより酸味が欲しかったのでイチゴ入りのケーキに。

ヌワラエリア
mp100307c.jpg
舌噛みそうな名前の紅茶。
これ確か飲みやすかったよな…と記憶を頼りに選択。
小さめポットで2杯くらい。
癖がなくて優しい味。

フィユテ・フレーズ
mp100307b.jpg
上のピンクの部分はメレンゲ。
あまーい!けど試食したりかちゃんは「そうかな?」と…。
りかちゃんは私お勧めのピエモンを選択。
私が散々「甘いよ~」と脅してた(?)せいか、「甘くない!おいしい!」とりかちゃん。
よ、よかった~(笑)。

甘酸っぱい木イチゴ(多分…)と甘いカスタードがとてもいい感じ。
土台はサクサクのパイ生地。これも食感が変わっておいしい~☆
やっぱりモンプリュは大好きなお店です。

余談ですが伝票見たらオーダーはフランス語で表記。かっこええな~。
店員さん全員覚えてはるんやろか。
このお店の店員さんは本当に皆さん感じがよくて好きです。


りかちゃんとのおしゃべりはいつもホンマに楽しい。
ていうか、いつもほのぼのリラックス出来るからすごい心地いい時間なのです。
私もリラックスしすぎて喋り過ぎた~(^o^;) ごめんねりかちゃん(笑)。
忙しいのに時間作ってくれてありがとう!
また遊んで下さい。

この時りかちゃんから頂いた初めましてのベーグルのレポートはまた後日~♪


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    短い時間やったけど楽しかったわ。
    あんな可愛い物まで貰っちゃってほんまありがと~!
    ピエモン全然甘さ大丈夫やったんで次は甘そうなケーキ買ってみる。
    チーズケーキも気になるし・・・。
    あらためて見たらtamaちゃんのケーキめっちゃ美味そうや!
    次行く時あったらコレも買おう♪(笑)
    こちらこそお初のベーグル食べさせてもろて感謝です。
    次、会えるのも楽しみにしてるね~(^。^)/

  2. ブーリン | URL | -

    No title

    おおっ!!
    りかちゃんとデートだ!いいなぁ!
    またtamaちゃんに会いたいなー!
    りかちゃんにも会いたいなー!
    元町にはこれから毎日行くので、色々と教えてくださいマセ。

  3. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    ねー、時間は短かったけど内容は濃かったよね(笑)!
    楽しい時間を本当にありがとうございました。
    モンプリュ、気に入ってもらえてよかった。
    ぜひぜひ今度は旦那さんの分も買ってあげて下さい♪
    パリブレストもお勧めです☆

    りかちゃんから頂いたベーグル、めっちゃおいしかったよ!
    今度は自分でも買ってみようと思います。ありがとう~^^
    また会えるの楽しみにしています♪

  4. tama | URL | -

    ブーリンさんへ

    ブーリンさんこんにちは☆

    りかちゃんとめっちゃ楽しくておいしい時間を過ごしました~☆
    今度はぜひブーリンさんも一緒に!
    ていうかブーリンさんが元町に来るの待ちきれないわ~!!
    早く早く!また色んな所遊びに行きましょう^^
    またスコーンのお店も探しておきます(笑)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/270-f3791c45
この記事へのトラックバック


最新記事


