--年--月--日 --:--


PARIS ORANGE

2010年03月15日 12:00

朝からくしゃみが止まりません~。
これからしばらくこんな感じなんやろなぁ(:o;)…。

****************************************************

この日はいつもコメントを下さる創子さんとの久しぶりランチ♪
お互い未開拓の谷6辺りを散策しよう、ということになり、
ランチはどうしようか…と悩んだ結果、以前から気になっていた
PARIS ORANGEさんを提案させてもらいました☆
創子さん、お付き合い頂きありがとうございました~!

創子さんとはこの日以来、お会いするのは2度目です。
相変わらず素敵な若ママさんでした^^
po100313a.jpg
食べログ情報で「並ぶ」とのことだったので早めに行ったら
早すぎてしまい、11時前に到着^^; (開店は11:30)
さすがに早すぎたので15分ほど周りを散策し、また戻りました。
私たちが一番でしたが、すぐにパラパラと人が集まり始め、
開店前には5組くらい並んでました。
やっぱり人気なんやなぁ。
po100313b.jpg
ランチは一種類のみ。
好き嫌いがある人にはきついですが、
私も創子さんも好き嫌いがないので大丈夫!
しかし、千円て安いなぁ…。
po100313c.jpg
一番乗りだったので一番いい席に。
壁際で誰とも隣り合わせじゃない。ラッキー。
スポットライトがいい味出してます。
でも暖房の直風がちょっときつかった(笑)。

本日のミニココット
po100313d.jpg
本日のミニココットは「にんじんのサラダ」でした。
これ、フルーツのように甘みがあってすごくおいしかった!
創子さんと二人で絶賛。
どうやったらこんな風に出来るんやろ??
フルーツ系のビネガー(りんご?)使ってて…オリーブオイルと…と、
一生懸命考えたんだけど私のバカ舌ではこれが限界(笑)。
帰って調べたら「キャロット ラペ」というフランスでは定番の惣菜らしい。
材料も家にあるものでいけそうだし、今度作ってみよう。

パン
po100313e.jpg
有名な(?)ラボフィセルのリュスティック。
バゲットもそうなのかな?
全粒粉でおいしかった。ちゃんと温めてサーブされました。

塩漬け豚バラ肉とお野菜のポテ
po100313f.jpg
メイン。どーーんと大きな皿で。
野菜はキャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、カリッコリー…。
どうでもいいけど、カリッコリーて…。カリフラワーとブロッコリーを作った人もびっくりや…。
カリッコリー、どうもこのドリルのような攻撃的な形(?)がちょっと…。
食感は私はカリフラワーに近い気がした。
ていうかカリフラワーでエエやん (←クレームしつこい)
po100313g.jpg
肝心(?)の豚バラ肉はこんな感じで野菜に隠れてました。
でもこの豚バラ肉、ポーションが大きかった!
そして脂がたっぷりのってるのにさっぱりしてるのにはびっくり。
創子さんに「これって…食べなきゃいけない脂ですよね…」 おいしいから食べなきゃ、という意味
と往生際の悪いことを言いつつペロリと完食。
ていうかナイフいらんくらい柔らかくて、舌の上でとろけました!
おいしかった。本当においしかった。マスタードシードの食感もツボ。
旨みが染み出したスープも、パンにつけて食べてしまった…。

このお店、女性店員さんはめっちゃ可愛くて愛想いいし
シェフもまだ若くてオトコマエやし
フロアの男性も一生懸命だったし(何度も水注ぎに来てくれた。丁寧だった)
かなり好きになりました。
ランチは見た感じあんまり変化ないみたいだけど、また来たい。


久しぶりの創子さんとの再会でしたが、
そんなことはおかまいなしに喋り倒しました(笑)。
この後お茶&パンツアーしましたが、
私の「歩き癖」に付き合わせてしまって本当にすみませんでした^^;
でも本当に楽しかったです!
またランチしましょうね、創子さん♪


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みらい | URL | -

    No title

    パリオラ大好きなんですー☆
    tamaさん行かれたんですね♪
    ついて行きたかったな!笑

    ほんと、メインのボリューム凄いし、お店の方は愛想いいし、素敵なお店ですよね。

  2. ぷるこふ | URL | 0xfd/rCY

    No title

    あー、ここめちゃ行きたかったとこです!!
    でも、結局行けずじまいで東京に来ることになってしまったんです・・・
    こんなすてきなランチが1000円なんて、やっぱり関西はの食環境は優秀ですね~

  3. 創子 | URL | -

    No title

    こんにちわ~!!本当に楽しかったですね♪よく食べよくしゃべり
    よく歩いて、夜はグッスリ眠れましたぁ~

    またまた美味しいものを求めて歩きましょうね!!

  4. tama | URL | -

    みらいさんへ

    みらいさんこんにちは☆
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    みらいさんもこのお店よく行かれるのですね!
    私も大好きになりました。この内容で千円てお得過ぎます。
    また絶対に行きたいです。
    その時はみらいさんもぜひ(笑)。

  5. tama | URL | -

    ぷるこふさんへ

    ぷるこふさんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    私もずーっと気になってたんで行けて嬉しかったです。
    ぷるこふさんが関西に帰ってこられる機会があれば、
    一緒に行けたらいいですね!
    東京もおいしいお店ありますよ、
    これからどんどん開拓して行って下さいね^^

  6. tama | URL | -

    創子さんへ

    創子さんこんにちは!

    この日は本当に本当に楽しかったです、
    ありがとうございました^^
    たくさん歩かせてしまって本当にごめんなさい。
    ランチもパンツアーも楽しかったですね~。
    今度はぜひ神戸をご案内させて下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/271-80694cb1
この記事へのトラックバック


最新記事


